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[248] 新スキルの振り方(ブルカン編)
日時: 2003/01/23 23:08
名前: どうするべ? ID:

2003導入で、ブルカンにも新たなスキルが追加されましたが、
皆さんはどのように振ったのでしょうか?
また振った後の、使い心地はどうなんでしょうか?
その辺りを詳しく教えてください。

私は再配分代がないので、たまってから再配分するつもりですが、
そのときの参考にさせてください。

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Re: 新スキルの振り方(ブルカン編) ( No.16 )
日時: 2003/01/25 08:42
名前: ID:

チャクラム弱くてスレイヤー無いのでセカンドアタックが寂しい(;_;)
Re: 新スキルの振り方(ブルカン編) ( No.17 )
日時: 2003/01/25 12:00
名前: 猫足 ID:

チャクラム振ってはみましたが、
あまりの弱さに愕然! (^^;)

怒髪天はソロで使うとかなり便利 (^^)
攻撃力*1.16~1.6 にきちんとなっているみたい

技牙砕破に振っている方おられませんか?
Re: 新スキルの振り方(ブルカン編) ( No.18 )
日時: 2003/01/25 12:07
名前: ID:

シルストでも遠距離攻撃モンスターは
ダーツピッチャー、ボルケニックリスク、ジャイアントワーム
マグマポンチ、シャイニングジャッカル、ドレッドテンプル
デビルキングと一見遠距離に見えないものも、遠距離攻撃なので
シルストにいくのならふった方がよさげです。
(データは隣のBuCCiさんの一覧より)

むしろスレイヤーなどが手に入りにくいセカンドアタックが
無駄な気がしてきました
(;_;)
Re: 新スキルの振り方(ブルカン編) ( No.19 )
日時: 2003/01/25 12:08
名前: ID:

↑すいません、書き損ね
見切りはふった方がいいという意味です。(+_+)
Re: 新スキルの振り方(ブルカン編) ( No.20 )
日時: 2003/01/25 12:24
名前: ブルかそ ID:

なんだかんだいっても、どのスキルも有用なものばかりなので結局全部振ることになりそうです。振れるポイントが限られてる人は、怒髪天>技牙砕破>アイアンガード=見切り>セカンドアタックぐらいで優先すればいいと思います。もちろん、スレイーヤーや店で売ってる以外のチャクラムが出回るようになれば、セカンドアタックがかなり重要になってくると思います。
Re: 新スキルの振り方(ブルカン編) ( No.21 )
日時: 2003/01/25 12:24
名前: う〜ん・・・ ID:

魔法遠距離=遠距離とは違うのでは?
Re: 新スキルの振り方(ブルカン編) ( No.22 )
日時: 2003/01/25 12:36
名前: ID:

>>魔法遠距離=遠距離とは違うのでは?
うーん、わかりません;;。
実験できるといいんでしょうが、シルストの実験は少し厳しいです(+_+)
閃光ジャッカル、ドレッドテンプル、デビルキング以外の4匹には使えるかも(^^;)
Re: 新スキルの振り方(ブルカン編) ( No.23 )
日時: 2003/01/25 12:47
名前: 200越ブル ID:

怒髪天とエイの共有スキルを組み合わせると
かなり使えます。
Re: 新スキルの振り方(ブルカン編) ( No.24 )
日時: 2003/01/26 12:04
名前: ブラッドブル ID:

怒髪天なかなかいいですよ 斧ブルなんですが 斧ブルの1発は大きいですよ。
俺は好きですね>怒髪天 セカンドアタックは25まで振らないと 弱いと思われ・・・・
Re: 新スキルの振り方(ブルカン編) ( No.25 )
日時: 2003/01/26 12:18
名前: ぺー ID:

>>23
私もおなじことをしていました(^o^)

さらに、エイの召還したモンスターが盾してくれるとかなりいい感じです。
エイとブルと敵の距離を縮めると
ブルは攻撃をうけません。

(゚Д゚)ウマーなところばかりなところしかみていない私にはこのデメリットがわからない(+_+)
Re: 新スキルの振り方(ブルカン編) ( No.26 )
日時: 2003/01/26 12:42
名前: 匿名ブル ID:

ソロの場合敵に囲まれないよう常に心がけていれば怒髪天はどの狩場でも有効ですね。
つまり最も効率がいいのはシャイ、悪いのはデカレン2と鯖島ですかね。
Re: 新スキルの振り方(ブルカン編) ( No.27 )
日時: 2003/01/26 12:46
名前: 匿名 ID:

スレイヤーを手に入れるとセカンドアタックは凄いらしいですよ。
Re: 新スキルの振り方(ブルカン編) ( No.28 )
日時: 2003/01/26 12:49
名前: 某ブル ID:

怒髪天はフェータル以上の武器でないとあまり強くならない。
怒髪天使えるLVなら普通フェータル以上か。
Re: 新スキルの振り方(ブルカン編) ( No.29 )
日時: 2003/01/26 13:19
名前: ぶるかん ID:

怒髪天とエイの共有を組み合わせるとたしかに強いですが、経験値が半分くらいエイのほうにいってしまうんですよね(^^;)
だからエイを育てるときしかあまり使えないかも・・・(;_;)
Re: 新スキルの振り方(ブルカン編) ( No.30 )
日時: 2003/01/27 07:02
名前: ぺー ID:

>>29
たしかにそうですね(+_+)

私がこのコンビネーション(?)をやったときはエイのLvあげが目的だったので自分の経験値は気にしていませんでした(^^;)
Re: 新スキルの振り方(ブルカン編) ( No.31 )
日時: 2003/01/27 09:57
名前: ♀ブル ID:

技牙砕破に振ってみました。
以前は
エキスパ3・4発、ハンマ6発たまに7発が
エキスパ3発、ハンマ6発になりました。

しかし、パギフィニッシュタイムは変わりませんでした
(^^;)
敵の種類によって効果が違うかも・・・
Re: 新スキルの振り方(ブルカン編) ( No.32 )
日時: 2003/01/27 23:35
名前: uootoi ID:

技牙砕破、ハードバリア系に効くのは、まぁ当然のこと(しかしヒューの小型装置でまかなえる)

問題は「全モンスターの防御力を減少させる。ブルカンを攻撃する時、防御力を一部低下させる。」
これがいかに有効であるかによってこのスキルの存在価値は大きく変わりますね。

今は少しでも楽に敵を倒したいですから、↑の方同様このスキルに振ってみた方どうか効果のほどを教えてください
Re: 新スキルの振り方(ブルカン編) ( No.33 )
日時: 2003/01/31 03:57
名前: ぼろ ID:

見切りは少しでも振っておいたほうがいいかもしれません。技牙砕破はちょっとわかりません。あまり必要ないような。。。
Re: 新スキルの振り方(ブルカン編) ( No.34 )
日時: 2003/01/31 12:30
名前: 体力斧ぶる ID:

パギソロで技牙砕破(LV5)振ったら約4秒くらいタイム縮みました。
斧ブルは比較的タイムが安定している?と思うので、
効果が実感しやすいと思います。
Re: 新スキルの振り方(ブルカン編) ( No.35 )
日時: 2003/01/31 12:32
名前: 体力斧ぶる ID:

↑の追記です。
技牙砕破(LV5)で怒髪天(LV10)ONで約4秒縮みました。

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