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[240] ヒューの新スキルについて
日時: 2003/01/23 16:55
名前: 某ヒュー ID:

ヒューの新スキルについて考えてみたいと思います。
私は再配分ですべて新スキルに振りましたが、
攻撃面では確かに強くなりました。
感じでは10%〜15%アップしたような感じです。
使い勝手は・・悪い^^;
シールドも右ボタン連打で慣れているせいかよく張り忘れます。

操作術に関しては(採取器)、ボルで試した結果
ライフを5%以下に減らした状態でも
採取確率は10%以下の様です。
パッチバグなのかそういう仕様なのか・・・。
みなさんどうでしょう?

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Re: ヒューの新スキルについて ( No.33 )
日時: 2003/01/26 11:57
名前: 198ヒュー ID:

恐竜は硬いので効果薄いです;
ゴンパパ、メイスには結構効きます
やはり攻撃力高、余り硬くない速度の速い敵を狩る際には重宝しますよ^^
Re: ヒューの新スキルについて ( No.34 )
日時: 2003/01/26 11:59
名前: 名無しさん ID:

反射 (・A・)イクナイ! んですか? 作ろうかとおもってたのですが なかなかよさそうだし 強い敵をかるときに(攻撃力が高い敵)そういうときに役立ってくれそうな感じがするんですけどね
Re: ヒューの新スキルについて ( No.35 )
日時: 2003/01/26 12:03
名前: 170ヒュー ID:

なるほど〜。
返答ありがとうございました。
ソロで北、南で狩る時なんかはいいかもしれませんね(^^)
Re: ヒューの新スキルについて ( No.36 )
日時: 2003/01/26 12:06
名前: 匿名 ID:

やはり1度つけたものは取り外せないですよね?
Re: ヒューの新スキルについて ( No.37 )
日時: 2003/01/26 12:15
名前: とある初心者 ID:

マジックシールドってどうなの?
特殊攻撃にも影響あるのかな?
Re: ヒューの新スキルについて ( No.38 )
日時: 2003/01/26 12:20
名前: いやいや ID:

>>36の方
小型装備をつけたサブウェポンを
右ダブルクリックで外せます。
ただし、交換窓が開いた状態では
外せません。ご注意を。
Re: ヒューの新スキルについて ( No.39 )
日時: 2003/01/26 12:36
名前: 匿名 ID:

>やはり1度つけたものは取り外せないですよね?

右クリックで取り外す事できました
Re: ヒューの新スキルについて ( No.40 )
日時: 2003/01/26 12:52
名前: 198ヒュー ID:

37<
石化や累積喰らいまくったからほとんど効果ないのでは;

Re: ヒューの新スキルについて ( No.41 )
日時: 2003/01/27 02:40
名前: Lv199ひゅー ID:

37<
マジックシールドはパロスでの地龍を狩るときなどに、大変やくにたちます。魔法攻撃してくるモンスには盾でもいけるぐらいの効果がありますね。
Re: ヒューの新スキルについて ( No.42 )
日時: 2003/01/27 02:56
名前: 180ヒュー ID:

質問です
新スキルに振ってない知人にヒュー用の小型装備を渡したところ、
装備できないようでした。
生産スキルがないと反射やエネ増幅は装備できないのでしょうか?
Re: ヒューの新スキルについて ( No.43 )
日時: 2003/01/27 04:48
名前: ないしょ ID:

操作術のスキル説明に

スキルの効果
小型装備や重火器を使用することができる。
スキルレベルが高いほど重火器の攻撃力が上昇する。

とあるので、ヒュー専用小型装備は操作術がないと使えないのではないでしょうか。
Re: ヒューの新スキルについて ( No.44 )
日時: 2003/01/27 09:06
名前: 新鯖ヒュー ID:

>>27
7. ミュータントの場合、採取の確率が4倍になる。
と公式にはありますがこれは嘘なんですね?

実際に自分のデータでも明らかにμからの採取確率
はノーマルに比べ格段に上ですが、これもただの偏りに
過ぎないわけですね?このホームページに書いてなけれ
ば全て誤った情報ですか。自分の実際のデータと公式の
説明文から間違いなくμの採取確率は高いと思われ
ますが、その後ご自身のデータからはそうした傾向は
見られませんでしたか?「だってママが言ってたもん」
的な言い方で誤っていると一方的に決め付けられるのは
あまり良い気分では無いですね(^^;)
Re: ヒューの新スキルについて ( No.45 )
日時: 2003/01/28 12:21
名前: 200ヒュー ID:

一応新スキルについてのスレみたいなので。
必要なスキルはどれか?について討論して行きたいと思います。

照準力:スキルMAXがいいでしょう。
貫通力:スキルMAXがいいでしょう。
組立術:1がいいのか?MAXがいいのか?
操作術:重火器を持ってない人は1でいいのか?
マジックシールド:1でいいのか?MAXでいいのか?

これについて色々教えてください。
Re: ヒューの新スキルについて ( No.46 )
日時: 2003/01/28 12:32
名前: 新鯖住人 ID:

生産したい人は組み立てMAX。
したくない人は無し。
後は全部振るでOK
Re: ヒューの新スキルについて ( No.47 )
日時: 2003/01/28 14:03
名前: とおりすがり ID:

ずばり操作術必要ですよ。
他人に電気衝撃などのパーツを
売ってもらっても操作術スキルが規定値に
達していないと装備できないからです。
早めに10にしておいたほうが良いかと。
Re: ヒューの新スキルについて ( No.48 )
日時: 2003/01/29 15:29
名前: 某ヒュー ID:

ここ何日か新スキル使ってみての感想として、
組み立て術に関しては意見の分かれるところですが、
個人的に自分で作ることが楽しみでMAX振ってます。
その他のスキルもMAXです。
良い点として、火力が上がった
悪い点として、スキルにポイント振ったので
以前の感覚で操作してると簡単に死んでしまう
(以前よりライフが200ほど減りました)

シルスト・パロスが導入され火力が上がったことで
楽しみにしていましたが、ヒューの固さでは
いまいちです。
以前のヒューのエネ:ライフは6:4とか
5.5:4.5ぐらいでしたが、
シルスト等で狩りをするなら5:5もしくは
4:6で良いかと考えてます。
火力あがっても雑魚敵の盾も出来ないなら
カイリがいればいいと思いました。

私自身ヒューしか使ったこと無いので
色々ご意見はあると思いますが、ここ数日で
感じたことです。
ちなみに、lv210台です。
Re: ヒューの新スキルについて ( No.50 )
日時: 2003/01/29 19:48
名前: ボンマーシー ID:

ミューについてですが、公式であってるかと思われます。
敵ライフ10%以内くらいでも三度目で採取成功だったので。
でも今のとこ三匹あってますが、どれも10回以内に取れてて確率高そうなので、公式が正しそうです。
あるいは両方正しいやも・・ライフ75%以下からペナルティ0%だし、元々の確率も4倍・・等。
それと反射ですが、ちゃんと機能してるようです。
カッターの攻撃を防御力300程度のときくらうと1540−1690です。
エネにきたダメージの50%反射ということはこの17,5%、269−296程度反射します。
カッターに反射をくらわすと「カ」の字一文字分程度減ります。
カッターは親牛程度の硬さですが、Lv115知力160エイのキネス+2は251−296程度のダメージで、親牛5発程度で倒せてたと思います。
戦闘中は少なすぎと思いましたが、実際考えると丁度いいくらいでした(^^;)
ちなみに攻撃力1000以上、攻撃速度普通の敵ならLv200ヒューのトルネ+1の15%以上の火力UPが期待できるんだとか。
敵によってはエネ増幅以上っぽいですね>働き
Re: ヒューの新スキルについて ( No.51 )
日時: 2003/01/30 13:54
名前: 190豊ー ID:

操作術ですが私は7振った状態で止まってます。
エネ増幅装置の使える7だけ振っておけば
各統合装置や重火器が手に入り次第1Lv丸々振れば使えるので
手に入るまでは7でよいかと思います。
Re: ヒューの新スキルについて ( No.52 )
日時: 2003/01/30 14:21
名前: 弱いヒュー ID:

空間制御が採集器に入らないのは何故ですか?

空の状態にしても無理です。誰か教えてください。

それと反射は良いと思います。特にパパやテラ狩り

には便利です。倒すのが楽になりました。
Re: ヒューの新スキルについて ( No.53 )
日時: 2003/01/30 14:59
名前: 200ヒュー ID:

空間制御は、腕輪の所に装着出来ます。
確かに採集器に入らないのが痛いです(;_;)

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