スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[236] おもひでぽろぽろ
日時: 2003/01/22 12:13
名前: uootoi ID:

ついに待ち焦がれた2003、予定通り実装されると良いですね。2003では大幅なMAPの変更があり、韓国を見たところ(といってもSS)ほぼ現在の形は残っていないに等しいのでは?

最後に何か一番思い出深かったことを語ってくれませんか?

人探しもいいですね。頑張ってくださいといって無料でアイテムをくれたあの人、、今は見かけないけどあの時過ごしたPTメンバー、、お礼でもなんでも構いません、あなたの「思い出」を聞かせてくださいm(__)m

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧

Re: おもひでぽろぽろ ( No.1 )
日時: 2003/01/22 13:45
名前: ないしょ ID:

わたしがまだラグハイム(EC)をはじめたばかりの3月頃。
サンタ装備で有名だったヒューマンの方が突発的に初心者ドラ狩りツアーを開催。
それに混ぜてもらいました。
30人くらい集まっていたでしょうか。
人数にものをいわせて荒野、メタル温泉を突破。
南ダンジョンでしばらく鼻、ドラを狩っていました。
その頃まだ皮装備だったわたしはドラの大きさに感動したものです。
人数が人数だけに経験値はほとんど入りませんでしたが、楽しかったなぁ。

あのサンタさんも既に引退されてしまいました。
あの頃は神殿もオープンチャットで賑やかでしたし、突発ツアーが開催されたりで和気あいあいとした感じでした。
商売チャットが流れるだけの今の神殿を見るとさびしい限りです。
Re: おもひでぽろぽろ ( No.2 )
日時: 2003/01/22 21:06
名前: うろたん ID:

おもひでの人…
やっぱ、一番最初にPT組んでくれた方ですね〜♪
お名前を出すのは控えさせてもらいますが、LV10にも
満たない私に、PTの心得・横撃ちなどのマナー・カメの盾をする事…その他もろもろ、
教えていただきました♪
カメに殴られてもビクともしないその強さに感動を覚えた事を今でも鮮明に覚えています♪

ちょっと前に、その方達の一人に会う機会があり、自分のLVが
その人を抜いていたことに、更に驚きましたが…^^;
今でも心の師匠です♪
Re: おもひでぽろぽろ ( No.3 )
日時: 2003/01/23 01:01
名前: スレ主 ID:

(;_;)書き込みが予想以上に少ない。よって私も書き込みを、、

まだブリノ装備のときに初めてPTを組んで牛狩りに連れて行ってもらいました。壁の大切さを習い見よう見まねで敵に突っ込む、しかしブリノはもろく。。
そんな時偶然破邪装備の方がIN・・・・憧れましたその力強い背中に(笑)。それ以後PTメンバーを守りたい一身でレベル上げ(笑)

些細なきっかけですがエタカをここまで続ける大きな理由です。
Re: おもひでぽろぽろ ( No.4 )
日時: 2003/01/23 05:09
名前: 新鯖エイでした ID:

一番最初にPTを組んでくれた人は印象深いですね。
名前もちゃんとメモしてあります。

まだ皮装備だった頃に初めてPTを組み、5人くらいでサソリ→亀を倒しに行きました。
あの針葉樹が生い茂ったサソリ道は思い出の場所です。
鋼鉄ブルの方が異常に強く思えました。
精製の仕方もその人に教えてもらいました。
そしてPT員だったのではないですが、時たま現われて
ピンチになってる私達を助けてくれた陸戦装備のヒューの方。。
めっちゃかっこいい人だと思いました。
アイテムもくれたし。。。


課金してくらいからは初期にPT組んでくれた人たちを
全然見かけなくなったのでもう引退しちゃったのかな・・・。
Re: おもひでぽろぽろ ( No.5 )
日時: 2003/01/23 09:00
名前: ダンジョンは今後すたれる?; ; ID:

去年10月組です。
デカドンなんてグロムに守られたこわーいダンジョンがあるのは知ってていも近づけないままでいたとき、出会いの広場でナンパされていた知人を通してとあるPTにいれてもらい、そこまで連れて行ってもらいました。
はじめてのダンジョンとらいある!それもこっちは知人ともども皮装備(^^;
1Fでさえも脅威の世界でしたが、そのときの案内役さんだった紫風カイリさんやゼノーブルさんに守られ、誘導され、何度かの死線をくぐって3Fまで到達したときの感動は忘れません。
同じカイリとして紫風カイリさんの自信に満ちた誘導は今思い出しても惚れ惚れしちゃいますw

結果、今もダンジョンとらいあるに励んでます・・・。ありがとう、目覚めさせてくれて(爆)
#でも紫風で皮装備2人も連れて3Fなんて、私にはできませんでした(^^;
Re: おもひでぽろぽろ ( No.6 )
日時: 2003/01/23 11:18
名前: 某ますた ID:

>書き込みが予想以上に少ない。よって私も書き込みを、、
あははは・・・(^^;
私の初期の時代からは、すでにMAPが変更されてしまっています。
そのようなユーザが多いせいではないでしょうか。
ブルカン村、カイリプトン村、その時代の思い出なら沢山あります。

当時のカイリは火・雷・土にばらばらにスキルを振っていたため、
脆弱の極みを味わっておりました。
紫風になってもカイリ村周辺でワニ・蛇を狩る日々。
クラウドを着ても、牛では即死・・・。
そんな中、救世主的存在となったのがコンキャップ!
これのおかげで牛も狩れ、ゾンビも狩れ・・・。

ちなみに、この時代の知人はほとんどが引退されてしまいました。
当時紫風だった私を北ダンジョンに連れてってくれたブルさん。
ダンジョン入って少し行った瞬間に迷ってくださいましたね。(笑)
それも、よき思いでです(^^)
Re: おもひでぽろぽろ ( No.7 )
日時: 2003/01/23 12:25
名前: 元かいり ID:

去年9月スタートだったかなぁ
まだまだlvが低いし、知り合いもいない頃の話です。
神殿の移動装置西側でなにやら座りこんで話している
人たちが楽しそうだったので、勇気を出して話しかけてみました

快く会話に参加させてくれ、その後そこにいたみんなで
グレムリンを狩りに行きました。
低LVカイな私を囲み数名のブルさんが援護してくれて、、、

そのようにして知り合いが増えていった私にとって、
最近の広場のオープンチャットが出来ない雰囲気は
とても寂しく感じてしまいます(;_;)
Re: おもひでぽろぽろ ( No.8 )
日時: 2003/01/23 12:44
名前: とあるカイリ ID:

私の一番衝撃的だった思いでは初のカン観戦です。
カイリという種族でもあり、南2階での狩りも危ない強さで、カンを見ようと探っていました。
当時はカン部屋の場所も分からず、なんとなしに誰かについていったら
なんとカンが。。。でかい!!という印象!!
あるPTが知らない自分を快くPTに入れてくださいました。
今となってはμカンも耐えられるくらい余裕な私ですが、
やっぱり大物を初めてみる感動が個人的には大きかったかな。
Re: おもひでぽろぽろ ( No.9 )
日時: 2003/01/23 13:17
名前: 1年前の思い出 ID:

初めて神殿に降り立った頃。
神殿にはほとんど人がいなくて、サポさん(サポの個人キャラ)が2〜3人待ちかまえていて、手取り足取り教えてくれました。

(その頃の新人は珍獣みたいな感じでした)

裸で入る新人キャラの回りに集まって、初期装備を準備してくれたり、色々な機能の説明をしてくれたり。
サポさんを除いては本当に人がいなくて、神殿も閑散としていたものです。
時が経つにつれて人も増えて、毎日ワイワイと賑やかで楽しかったものです。
エイディアの村から出て狩りをして、巨人兵が現れたら、みんな一斉に走って村まで必死に逃げたものですw
逃げ遅れた人の悲鳴を聞きながら、無事にたどり着いては、同じように走っていた人とワイワイ会話したものでした

人が増えるに連れて、小さなルールが出来ました
横内・PK・OPチャット・狩り場のルール
ルール、ルールに縛られて、何かのびのびした気持ちを失ったような気がします。

商売をする人がいなかったら、何人もいるのに無言のままの神殿の様子や、
誤射をしては平謝りする人。(そして目の前でチャット死…)
静かな町、静かなロビー

昔は毎日がハチャメチャで、良いことばかりじゃなかったけど、不思議と活気だけはあったと思う。
今はなんか…
怖い先生と、うるさいPTAのおばさんに監視されてて、規則で縛られている気がする

昔みたいな活気が戻るといいなー
Re: おもひでぽろぽろ ( No.10 )
日時: 2003/01/23 13:37
名前: 12月組ヒュー ID:

一昨年の12月組です。当時はほとんどこのゲームも
知られておらず、みんなが家族みたいでしたよ^^;
楽しかったなぁ。あの頃。
今は当時の人たちは引退してしまってとても残念です;;
今回の2003でまた復活してくれるといいのですが・・
Re: おもひでぽろぽろ ( No.11 )
日時: 2003/01/23 15:55
名前: 去年5月開始 ID:

去年の5月開始で、ちょうどコンキャップの時期ですが、
あの頃はまだそんなにハイレベルな方はいなく、巨人兵から逃げ回ってましたね(^^
種族村のあるマップは私自身のレベルの低いせいか、とてつもなく広く感じ、ワクワクしたものです。
道沿いに歩いていても所々に狩りをしてる人がいて、そんな人達とすれ違い、ちょっとした世間話なども楽しかったなぁ
今はロスト城マップなんて、渓谷付近しか人がいませんよね、さびしい限りです。
まだまだ思い出はありますが、ありすぎて・・・(^^;
個人的には昔の思い出がどんどん消えてゆくようで、2003もあまり乗り気ではないかな
もちろんやりますがね(^^;

Re: おもひでぽろぽろ ( No.12 )
日時: 2003/01/23 17:26
名前: 新旧活動ブル ID:

そういえば「テッカー改」という♂ブルはどうしたんだろ・・・
すごい世話焼いて・・自分のレベルは全然みたいだったが・・
旧での話です・・・
Re: おもひでぽろぽろ ( No.13 )
日時: 2003/01/23 22:50
名前: あにき ID:

はじめて南ダンジョンへ行った感動
破邪装備になった感動
ドラを耐えれるようになった感動etcetc

色々な思い出があるのは全て世話を焼いてくれた先輩のおかげです^^
あのにぎやかな雰囲気は戻ってこないのでしょうか・・
ラグハがなんだかんだいって好きなので自分にできる事をやってみたいです。
Re: おもひでぽろぽろ ( No.14 )
日時: 2003/01/23 23:19
名前: 5月だったかの旧鯖150ヒュー ID:

たまたま同じ日に始めていた方とよく一緒に狩りをしたのが懐かしい思い出です。
今ではレベルも離れつつも違うギルドで互いに上位入りしています。
ヒュー村近辺でヘビやワニを一緒に狩ったり、グレムリン狩りの途中巨人兵に襲われて死んだり、特攻隊装備を一緒に探しに行ったり。本当にノンビリやれていました。

話は変わって、その時からあにきさんが盾をしているのを見かけたりしていました。
私自身も盾をしてもらいましたが、今考えるとただ突っ立っていただけのあにきさんの敵を横撃ちしていただけに思えます。すいませんでした^^;
Re: おもひでぽろぽろ ( No.15 )
日時: 2003/01/24 05:52
名前: 引退から復活へ ID:

旧ラグハイム時代一度PLAYしてました。
種族村があって大変おもしろかったです。
急遽ツアーが開始され、レベル10前後でサバイバルランドで狩りをした覚えがあります<もちろん即死です>自分がまだゼノーの頃、重装備、特殊の人たちが北3Fまでつれていってもらったことがあります。
どこかではぐれてしまい、魔術師で即死なんてこも多々あり、死ぬたびにフロアまで迎えにきてくれてました。まじありがとうございます。

引退当時はレベル130前後のヒューでした。
一時期yahooチャットでラグハイムネタがでてて
部屋のみんなでラグハイムばっかしてました。
みんなどこにいったのだろう。引退したのかな?
自分も引退しました。

それから月日がたちまして。11月中旬に復活!!
アカウント・パスワードをわすれててキャラはよみがえりませんでしたが、オリオン鯖で活動しています。今回はブルでまだレベル115ぐらいですが・・・・・。
Re: おもひでぽろぽろ ( No.16 )
日時: 2003/01/24 11:52
名前: 今はエイ ID:

去年の5月にヒューでおりたった。
貝鼠が怖くて神殿から4日くらい出なかった・・
ひたすら蛇を狩ってる鋼鉄河装備の頃、
何も知らずヨコウチしたりして攻撃されて、何で?と思っていたあの頃。海兵の方に初めて盾をしてもらって嬉しかったあの日。
裸でダンジョンにいこうと誘われて南へ。
ダンジョンなんてもちろん行ったこともなくて、
行くまでの吉野家など知らない世界に
数人の裸の低lvひゅ―をつれてってくれたり
南で私たちを守ってくれたりしてとても嬉しかった。当時鋼鉄姿もすごくかっこよくみえた。
闇闘士に耐えるカイリさんもすごい!巨人兵強すぎ!という日々が懐かしいです・・。
Re: おもひでぽろぽろ ( No.17 )
日時: 2003/03/19 20:47
名前: 10月開始ブル ID:

友達に誘われてラグハをやりました。
最初のころはよくわからなくて、
他の人はみんな走っているのに、自分だけ歩いていたのでブルなのに素早さを上げてしまった経験を覚えていますw
アイテムの使い方もよくわからず、
毒サソリにつっこんで即死でしたw
レベルが上がっても能力値に振り分けなかったり・・
昔は神殿でもPTを組む人とかいろんな活気のある声
とか聞こえましたね〜
初めてカメロン見たときは「こんな筋○マンに勝てるのか!?」と思いましたねw
何もわからず闘技場に入ってPKされたこともありました・・
最初のころはチャットとかよくわからなくて、
アクションでやってましたw
ゼノーの盾+1をもらったようなこともありましたw
今となってはいい思い出です(^^)
Re: おもひでぽろぽろ ( No.18 )
日時: 2003/03/19 21:10
名前: ぺーmk-2 ID:

思いでありますねぇー
私はブルカン村などがなつかしいです
今はもう引退された人たちと一緒に
亀島戦略するぞー!
っていって亀かりました
当時、乖離を仕様していた私は
Lv15ほどでみんなに守ってもらいながら亀かりました

そしてあるていどLvもあがって
みんな鋼鉄+50台装備というLv(48ほど)で
巨人兵かりました。
ブルはすごいなぁとおもいながら
後ろからうったりして・・・
突然、後ろにわいてしんだり・・・
今思い出したらあのときはよかったなぁと

そのときあることがきっかけで
パワメタのかたと友達になれて
破邪をもらいました
そのとき40ほどの私からみたら
天の装備という印象うけました。

そしてダンジョンはじめていって
鼻って大きいよーときいて奥いきました
当時、私は牛以上の敵をみたことなかったので
鼻みたときは心臓バクバクいってましたw
ドラの大きさにもビックリ

そして130ほどになりカンをみたくなって
迷いながらカン部屋につきました
一発たえれただけで興奮して
私はそのばで一人きりつけていました。
もちろんルール違反ですw

そのときそこにいた人から親切に
ルールを聞きましたいい思いでです。

最近、ECでそのときのような
心臓バクバクしたのは龍みたときですね
あの大きさにビックリ

それいがいはショボーン(;_;)
ってかんじです

文章力ない私が書いたのでよみづらいかも(^^;)
Re: おもひでぽろぽろ ( No.19 )
日時: 2003/03/20 07:46
名前: 新鯖移住かいり ID:

去年の6月に初めて、8月の新鯖増設で新鯖に移住しまして、とにかく強くなる事だけ考えて毎日やってました。
LV上げ競争や、誰が一番早く良い武器を手に入れるかとか競い合ってたあの頃が一番楽しかったな〜。
その頃キャンプで恐竜をはめてみんなで倒してて
みんな鋼鉄、皮装備とかだったのでDSが一匹来ただけで
全滅になりそうになったり・・。

でもこのスレを見てると、やっぱり強くなる事だけが楽しみじゃないんだなーと思いました。

6月に始めた頃は何もかもが新鮮でしたね。

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧