Re: エイの2次スキルについて ( No.1 ) |
- 日時: 2003/01/22 10:04
- 名前: lv170超エイ ID:
- 俺は未だ決めてません;;
生命の光は天空城で必須のようですが、 現在のレベルでは、天空城でその敵と遭遇する確率はまず無いと思います。 (強い人の後について行くなど、PT行動なら別ですけど・・・・・・)
他に、召還・平穏・共有などは未だ実用性があるかハッキリしてないので、追々上げていくつもりです^^
2003導入直後にすぐ貯金(能力値・再分配代)を崩して振る必要は無いと思います。 俺は、再分配する金在りませんから失敗出来ないですし・・・・・・;;
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Re: エイの2次スキルについて ( No.2 ) |
- 日時: 2003/01/22 13:54
- 名前: ないしょ ID:
- わたしは召還はきっちりあげます。
せっかくのスキルですから使ってみたいですからね。
生命の光は2003のエイディアでは必須でしょうね。 シルスト、パロスに行かないのなら必要ありませんが・・・。
平穏とそのほかのサポートスキルはまだ未定です。 使い勝手が不明ですからね。 念願のサポートスキルなだけに使ってみたいところなんですが(^^;)
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Re: エイの2次スキルについて ( No.3 ) |
- 日時: 2003/01/22 14:07
- 名前: 180台エイ ID:
- エイのスキルもどうやって振ったらいいのか微妙でわかりづらいですが、それよりも気になっているのは、羽です。
羽はマナへの配分を増やしてライフの減りを抑えるみたいなんですけど、そんなことしたらマナの減りがすごいことになるような気がするんです。 その分マナへいっぱいポイント降ればいいように思えるけど、マナ回復薬の限界が1000なので効率的につらくなる一方なんじゃないかなぁと思っちゃいます。
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Re: エイの2次スキルについて ( No.4 ) |
- 日時: 2003/01/22 14:18
- 名前: まだ召喚使えないエイ ID:
- 魅惑の風(召喚)の最大スキルレベルが15なのに対し、
召喚石はスキルレベル12で召喚できる強化ドラリオンまでしかありません。
すなわち魅惑の風には13まで振っておけば良いという事ですね? (後々追加される召喚石が予定されているのかもしれませんが。。。)
追伸:「召喚」「召還」どっちが正しいのでしょうか。。。
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Re: エイの2次スキルについて ( No.5 ) |
- 日時: 2003/01/22 14:21
- 名前: まだ召喚使えないエイ ID:
- > すなわち魅惑の風には13まで振っておけば良いという事ですね?
間違えました(^^;) 12まで振っておけばようという事ですね?
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Re: エイの2次スキルについて ( No.6 ) |
- 日時: 2003/01/22 19:16
- 名前: ないしょ ID:
- >>4
「召還」(the recall) 派遣した者を呼び戻すこと 「召喚」(a summons) (裁判所などが)特定の個人を呼び出すこと
ということで「召喚」が正しいですね。 って、わたしも先ほどのレスで召還って書いちゃってますが(^^;) 変換で先に出るのは「召還」のほうなんですよね・・・。
魅惑の風はMAX振っても意味ありませんね。 召喚石が追加されればいいですね。 Lv15はジャックだったりして・・・(^o^)
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Re: エイの2次スキルについて ( No.7 ) |
- 日時: 2003/01/23 03:24
- 名前: 170手前エイ ID:
- とりあえずPTくんでいろいろ行くつもりなので
生命の光に最低1は振るつもりです。 あとは平穏にもとりあえず1。 召喚関連は石の流通等をみてからきめます。 共有・祝福はいまのところ振る予定なし、です。 現在30くらいの能力値がたまってますが、 結局マナとライフをのばすだけになったりして・・・
>>No.3 わたしもそれが気になっています。 もしもPOTが1500とか2000とかのサイズのものがあるなら、 羽の恩恵をうけてマナをのばしていけば、 より低いレベルでより強い攻撃に耐えうるようになるはずです。
しかし、いまの1000のPOTでは逆につらいのでは・・・ 現状でも、たとえばμメイスの攻撃をうけるときなど、 1200くらいのマナがあってもPOTが貧弱なため POT連打気味となり、戦いにくいし効率悪いです。 ライフ、エネともに700くらいのヒューのほうが、 耐えうる最大攻撃力は低いにもかかわらず、 ハイパーバッテリーと超強力エネを使うことによって ゆとりをもって戦えるようです。
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