スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[229] ギルドアンケート(ギルド所属者)
日時: 2003/01/19 13:29
名前: アンケーター ID:

ギルドに関するアンケートです

1.今まで、ギルドをかわったことがありますか?
  はい、と答えた方、何回ギルドをかえたことがあるか、またその理由を教えてください
  いいえ、と答えた方、ギルドをかえることを考えたことがあるか、またその理由を教えてください
2.あなた個人の、主な狩りのスタイルを教えてください(ソロ・ギルド単位でのPT、ギルメン以外でのPTなど)
  また、ギルド単位での狩り(ログインしているメンバーの全員参加を要請するもの)の頻度はどのくらいありますか?
3.今のギルドに入った理由を教えてください
  マスターの方はギルド設立に至った理由を教えてください。また、設立にあたり、メンバーをどのように集めたか教えてください
4.ギルドのいいところを教えてください
5.ギルドの悪いところを教えてください
6.ギルド内でイベントなどを開いた事がありますか?
  はい、と答えた方、内容を教えてください
7.ギルド内での特典などを設けていますか?
8.メンバーの方はマスターに対する不満を、マスターの方はメンバーに対する不満を、あれば教えてください
9.ギルドをやめていった人と、それまで同様に接する事ができますか?
10.その他、特筆すべき点がありましたらお書き下さい

個人・ギルド名が判別されてしまう可能性もありますので、嫌な方は設問によりノーコメントOKです
お時間ある方、ぜひ書きこみお願いしますm(_ _)m

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧

Re: ギルドアンケート(ギルド所属者) ( No.1 )
日時: 2003/01/19 15:12
名前: -8. ID:

1.なし
2.誘われなければソロ
3.初期メンバで広場などで集めた
4.仲がいいをとりえに
5.そんなに無いと思う
6.はい-撒きみたいなのとかアイテム探しとか
7.↑でたまに撒きみたいにするかな
 低Lv者でもありえない狩場とかに普通に
 連れて行ってもらえるところとかですかね。
8.みんな言いたい放題なので不満は無いかと。
9.なんらかの理由でやめる人に関してはそのまま
 最初にあったようですが無言で消えていった人
 は、もともと意識なかったかと思い今までのようには
 しません(なりません)ね。一部を除いては今でも
 なかはいいと思います。
10.人が増えてもギルドチャット満載
Re: ギルドアンケート(ギルド所属者) ( No.2 )
日時: 2003/01/19 16:06
名前: まったり ID:

1.ギルドをかわったことがある
ギルマスが信用できなかったから。ギルドを作ろうと思ったから。

2.狩りのスタイル:ソロがほとんどで時々PT
ギルド単位での狩り:時々ある

3.ギルド設立に至った理由:自分のスタイルでゲームを楽しむため
メンバー集め:まったり

4.ギルドのいいところ:まったり系、信頼できる仲間しかいない

5.ギルドの悪いところ:メンバーが少ない

6.ギルド内イベント:まだない

7.ギルド特典:特にない。低レベルのサポ、アイテム提供など普通に

8.マスターの不満:メンバーが少ない

9.ギルドをやめていった人と接する事ができる。
辞めさせたことはまだない。辞めていった人もない。
リアルの事情でこられなくなった人がほとんどw

10.特筆:まったり
Re: ギルドアンケート(ギルド所属者) ( No.3 )
日時: 2003/01/19 16:29
名前: 匿名さん ID:

1.
ないです。いまのところ考えたこともありません。
理由はもともといつも一緒に遊んでた人たちと一緒のギルドにしてるから。かな。
あと、自分自身ではギルドの人ともほかの人とも
わけへだてなく遊んでるほうだと思うので
あんまりギルドにこだわる必要もないということもあります。

2.
ソロが半分、パーティが半分くらい。
パーティはギルドの人もそれ以外の人も半々くらいかな。

3.
入ったというより、いつも一緒に遊んでた人で
ギルドを申請したって感じです。

4.
いまのところみんな仲良くやれてるところ。

5.
えっちな人が多い。

6.
ありません。

7.
特典は決まりとしては特にないですが、
分配の際に低レベルの人や
装備の貧弱な人に有利な方向にする
雰囲気はあると思います。

8.
特にないです。

9.
接することができると思います。
今のところいないのでよくわからないです。

10.
他のギルドの経験がないのでよくわかりません。
Re: ギルドアンケート(ギルド所属者) ( No.4 )
日時: 2003/01/19 16:32
名前: 匿名さん ID:

2.で書き落としました。
ギルド全員参加しなければいけない狩りはありません。
Re: ギルドアンケート(ギルド所属者) ( No.5 )
日時: 2003/01/19 18:04
名前: 元ギルマス ID:

1.
はい。
理由は、ギルド員からの信用を得られなかったためです。

2.
ソロメインです。
PT狩りしたいけど誘われないので^^;

3.
なんとなく。

4.
入る時に面接があるので、
変な人が入らない所。

5.
面接があるが故に、
全体的な人数が少ない事。

6.
闘技場での最強決定戦

7.
一ギルド員には何もわかりません。

8.
不満など何もありません。

9.
辞めていった理由によります。

10.
特になし。
Re: ギルドアンケート(ギルド所属者) ( No.6 )
日時: 2003/01/19 22:07
名前: 匿名さん ID:

1.
なし 自分が設立メンバの一人で、愛着のあるギルドだからです、
2.
ソロ2:PT1程 ギルド狩りはほぼ毎日あります
3.
シャイロンで一緒に狩っていた前ギルドマスターに勧誘されました。
4.
皆、良い意味での馬鹿ばっかです。
5.
深夜になるにつれ暴走します。
6.
ありません。
7.
お古の装備を比較的安い価格で売ったり買ったりします。
8.
真昼間からそっち系のネタを振るのは控えましょう。
9.
理由が納得のいくものであれば。
10.
おまいら大好き(^o^)
Re: ギルドアンケート(ギルド所属者) ( No.7 )
日時: 2003/01/19 22:43
名前: ID:

1.
いいえ。ギルマスと軽くもめたとき。ギルチャがうるさいとき。
2.
南2・北4ソロ。シャイでギルド外PT。南でのギルド外カン狩。
ギルドで複数集まっての狩りはあるが全員召集での狩りはない。
3.
この質問は答えることができません。
4.
まったりしてるとこ。時々のログインでも何もいわれない。
ものの貸し借りができるとこ。
5.
もうちょっとギルドでまとまった狩りがあってもいいかな。
ギルチャとPTチャットは混ぜないでほしい。
PT中の人間をでも強引に誘わないで汗
6.
ない。
7.
ギルド倉庫があり貸し借りは自由。
でも2nd育ててないのであんま私には関係ない。
8.
マスターの性格がわかってからは慣れた(^^)
9.
接してます。
10.
かなり内輪に近いので他人にお勧めはできません。
Re: ギルドアンケート(ギルド所属者) ( No.8 )
日時: 2003/01/22 02:48
名前: 新鯖@某ギルメン ID:

>1.今まで、ギルドをかわったことがありますか?
あります。
と言っても1stメインだったのを2ndメインに替えたついでです。

>2.あなた個人の、主な狩りのスタイルを教えてください
主にギルメンのPT狩りです
参加したい人だけ参加するような感じです

>3.今のギルドに入った理由を教えてください
ソロに飽きたのと、マスターから誘われていたため

>4.ギルドのいいところを教えてください
装備や宝石の貸し借り
会話が楽しい
PT募集するとすぐに集まる

>5.ギルドの悪いところを教えてください
PT会話とギルチャの混同
ギルメンに物を売るとき、安く提供しなきゃいけないような雰囲気

>6.ギルド内でイベントなどを開いた事がありますか?
セカンドツアー・友好ギルドとのサッカー試合
ほとんど狩りばっかりです

>7.ギルド内での特典などを設けていますか?
装備品、宝石がギルド内価格

>8.マスターに対する不満は
正直あります。ほとんどマスターの役割りを果たしていない気がする。
名だけのマスターですが楽しい人だし、サブマスがしっかりしているので
不満はありますが問題はありません。

>9.ギルドをやめていった人と、それまで同様に接する事ができますか?
その人の人間性にもよりますが、一部の人とは今でも繋がりがあります。

>10.その他、特筆すべき点がありましたらお書き下さい
勧誘を一切していないので、滅多に新しい人が入ることはありません。
だからこそ一致団結していて、抜けていく人も少ないです。
最初は馴染みにくいかもしれませんが、溶け込んだらかなり
病み付きになると思います(謎
楽しい事には間違いないです^^
Re: ギルドアンケート(ギルド所属者) ( No.9 )
日時: 2003/01/22 13:11
名前: 新鯖ヒュー ID:

1.今まで、ギルドをかわったことがありますか?
いいえ。特に変える必要を感じないので。

2.あなた個人の、主な狩りのスタイルを教えてください
ソロ。たまに知人に誘われるとカン狩り、石城狩り、テラ狩りなどのPTに参加。

3.今のギルドに入った理由を教えてください
よくPTを組むメンバーで内緒を飛ばしあうのが
面倒になったので。

4.ギルドのいいところを教えてください
ギルチャでソロ狩りの退屈さを紛らわせられる。
ソロ狩りに飽きたときにPT狩りを募集できる。

5.ギルドの悪いところを教えてください
全体的にエタカに飽きている人が多数を占める事。

6.ギルド内でイベントなどを開いた事がありますか?
交流のあるギルドとイベントを色々企画。

7.ギルド内での特典などを設けていますか?
強化失敗で行き詰まったギルメンのために宝石寄付。

8.マスターに対する不満は
特になし。

9.ギルドをやめていった人と、それまで同様に接する事ができますか?
辞めた人が色々問題のある人だった場合その後は接し
ません。そうでなければ意識はしません。

10.その他、特筆すべき点がありましたらお書き下さい
全体的にゲームに対するモチベーションが低下気味な
人が多いので、勧誘などにも積極的ではありません。
また、カン狩りなどにも行きません。そのためやる気
がある人は別のギルドのPTに混ぜてもらう事が多い
ようです。自分もそうしたギルメンの一人です。
Re: ギルドアンケート(ギルド所属者) ( No.10 )
日時: 2003/01/23 19:24
名前: 匿名希望 ID:

1.はい 3回 理由は他のギルドみたかったから。最後に最初に所属してたギルドに戻りました。
2.全てやります。頻度的にはギルドPTかソロが多いです。
3.メンバーは主に知り合い及びスカウト。その他はノーコメント
4.知り合いが主なギルドなので楽しいです。ギルチャも連絡に便利ですね。
5.ギルドの人とってことで偏りが出来てギルド外の知り合いと疎遠になりがちになる事。
ギルドをまとめるのは大変でそゆとこが辛く感じることもある。
6.はい。内容はノーコメントで。
7.主に低〜中レベルの強化品の貸し出しをしてます。(一部高級品もありますが、そう数はありません)
8.不満で辞めて場合、辞める前に不満点を言うなり解消しようと働きかけて欲しい。
9.できます。
10.今は特にないです。言い出すときりがなさそうなので・・・

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧