スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[214] 無料再配分はあるか、ないか
日時: 2003/01/12 02:07
名前: 匿名ではダメですか? ID:

無料再配分があると思うか無いと思うか。
独断と偏見による予想(願望も可)をガンガン言ってください。

また、ある方がいいか、無いほうがいいかも添えてもらえるとなおいいです。
(ただし、煽らない、釣られない ようにお願いします)

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧

Re: 無料再配分はあるか、ないか ( No.14 )
日時: 2003/01/12 21:42
名前: 新鯖ブル ID:

再配分代半額に一票です。

僕の場合は、上記を期待してお金貯めてましたが、
そのせいで料金計算のボーダー(Lv100〜119まで)をこえてしまい(Lv121になった)、
確認した約113万から、約177万へと跳ね上がってしまいました(;_;)

料金半額でも、必要な金額が倍になってたらイミナイジャン!
Re: 無料再配分はあるか、ないか ( No.15 )
日時: 2003/01/13 07:34
名前: とあるブル ID:

希望を込めて書きます。

2003導入第1発目のイベントが「企画者の
腕輪(またはそれに類するもの)をドロッ
プするモンスターが現れるイベント」にな
ります。

頼む、やってくれ〜
Re: 無料再配分はあるか、ないか ( No.16 )
日時: 2003/01/13 14:03
名前: 匿名 ID:

無料再配分サービスしないけど、
スキル追加するから、自分達で何とかして、
楽しんくれよ。

なんて、消費者に喧嘩を売ってるのかとw
無料で再配分をしないってことも、
掲示板見てないと分からないことで、
掲示板見ずにゲームを楽しんでいる人は、
まったく分からないわけで。

公式サイトをみても、
新スキル追加!
としか書いてありませんしw
どの種族にどのような…とか説明もなし。
消費者にそんな、ポイントを貯めさせたり、
財産を減らさせたりして、
ストレスを貯めさせるのはどうかと…(^^;)
Re: 無料再配分はあるか、ないか ( No.17 )
日時: 2003/01/13 14:07
名前: 匿名 ID:

2003導入で、前のイザコザでレベルが一気に、あがったように、今回は、配分値が、レベルに応じて、もらえたりってのは、ないですかね〜?
Re: 無料再配分はあるか、ないか ( No.18 )
日時: 2003/01/13 14:44
名前: レミア ID:

無いかもしれませんが、だとすると考え物ですねぇ。

新スキルを使わなければいいと言う人もいますが、
おそらく新しく導入されるマップはそれらのスキルの使用を
前提としたバランス調整がなされているでしょう。
個人の好みで使わないのではなく、使いたいけど
使えないという状況になるのは好ましくありません。

また、レベル上げればいいじゃないと言う人もいます。
未だ二次スキル修得レベルに到達していなければそう思えるでしょうが、
現状でレベル200を越えている人は経験値が1千万以上必要です。
これで十数レベル上げろというのは如何なものかと思われます。

ユーザーが自ら望んでなった状態ではなくシステム改変による
もなので、何らかの救済措置はあってしかるべきでしょう。

で、個人的には価格100万、売り・捨て・交換禁止の企画者の腕輪が
期間限定で売り出されるのがよいのでは、と考えます。
Re: 無料再配分はあるか、ないか ( No.19 )
日時: 2003/01/13 16:20
名前: 匿名 ID:

//pointでいいのではないかと思ったり思わなかったり…
Re: 無料再配分はあるか、ないか ( No.20 )
日時: 2003/01/13 16:23
名前: とあるカイリ ID:

No.15のおもしろそう。
そーゆうの希望!

それなら反対派も楽しめるのでは?
Re: 無料再配分はあるか、ないか ( No.21 )
日時: 2003/01/13 16:39
名前: あるブル ID:

「企画者の腕輪」ってどんなの?
教えてください。

それから、再配分 期間限定半額に一票いれます
なくてもいいのでは? ( No.22 )
日時: 2003/01/13 19:05
名前: りり ID:

無料再配分はあればうれしいですが、
なくてもいいのでは?

LVが高くなるとLVアップに必要な経験値も高くなるので、
高レベルではなかなかUPしなくなりますが、
高レベルは低レベルより経験値をたくさんくれる
モンスターを倒せるわけで、
レベルアップの難しさはそれほどレベルに依存しません。
低レベルは低レベルなりにレベルアップは大変ですからね。

2003は高レベルの人がさらに楽しめるようにしたモノであり、
これによってスキルMAX、装備は最上級、最強モンスの経験アリの人に
さらに多くのスキル、装備、モンスを提供したようなものです。
「システム改変で救済措置が必要」と高レベルな人がいうのはいかがなものでしょう?
低レベルな人への救済措置はどうしますか?
今回救済措置が必要なのは高レベルな人だけです。

一気に再配分で新しいスキルもMAXにしたい心境が
あまり私には理解できません。
Re: 無料再配分はあるか、ないか ( No.23 )
日時: 2003/01/13 19:45
名前: とある220台ヒュー ID:

>>No.22様
>LVが高くなるとLVアップに必要な経験値も高くなるので、〜
>レベルアップの難しさはそれほどレベルに依存しません。
全然依存します。
失礼ですがレベルが上がると基本的に貰える経験値が減るのはご存知ですか?
レベル220だと大体1400万の経験値が必要です。
ソロパギでも大体2万6000程度です。
ハンマだと1500程度です。
全部ハンマでやると約1万体のハンマが必要です。(そうそう考えられませんが
また上位レベルになると火力の増加は中々見込めません。ヒューだと大抵ザイロ+4あたりで停滞します。
レベル120から火力が劇的に変る事はありません。


>低レベルは低レベルなりにレベルアップは大変ですからね。
大変なのは同意しますが、レベル100台では2時間。
レベル150台でも3時間あれば1レベル上がります。
レベル220だと1時間で稼げる経験値は120万程度になります(結構頑張っても
最低12時間は必要です。
これでもレベルに依存しないと言い切れますか?
煽りではないのですが、ちょっと引っかかったので
レスさせて頂きました。
ご気分を害したら申し訳ないです。

>「システム改変で救済措置が必要」と高レベルな人がいうのはいかがなものでしょう?
>低レベルな人への救済措置はどうしますか?
>今回救済措置が必要なのは高レベルな人だけです。
これは同意です。
私も話しを聞いて能力値を既に51貯めてます。
話はかなり以前からありましたし、貯める期間は十分あったと思います。
また2003を心待ちにしてる人であれば、公式じゃなくても
ファンサイトを覗く位はしてると思います。
だからある程度心構えは出来てると思います。

私の意見は
あってもなくても構わないです。
Re: 無料再配分はあるか、ないか ( No.24 )
日時: 2003/01/13 20:27
名前: 通りすがり ID:

どうでもいいけど
ハンマの最低経験値はそんなに低くありません
Re: 無料再配分はあるか、ないか ( No.25 )
日時: 2003/01/13 20:57
名前: うろたん ID:

>23,24
一応、念のために・・・

【最低経験値表】
エキスパ:973(LV185以降)
長:1562(LV200以降)
ハンマ:1959(LV203以降)
メイス:6220(LV205以降)

どっちにしても、北3F,4Fは経験値少ないですね。
PTでシャイとかでないと、LV200以降はきついですね〜。

ちなみに、無料再配分…一度はあってほしい。(希望的観測)
まだ、9しか能力値をためることができてないし(;;
カイリの各能力の研究とかしようと思うと、再配分が
なくてもなんとかなるけど…
時間がかかってしまう^^;

まぁ、あったらあったでウレシー
無かったら無かったでショボーン

って感じです。
Re: 無料再配分はあるか、ないか ( No.26 )
日時: 2003/01/13 21:46
名前: なぜに新スキルだけ騒がれる? ID:

>>18
>おそらく新しく導入されるマップはそれらのスキルの使用を
>前提としたバランス調整がなされているでしょう。
>個人の好みで使わないのではなく、使いたいけど
>使えないという状況になるのは好ましくありません。

確か新マップにはダイヤ級の武器に防御力と攻撃失敗誘発率を持つモンスがいます。
前提としてはこれらのモンスにはダイヤ級の武器を使うようにバランスとられているのでしょう。
しかし、ダイヤ級の武器なんてそうそう手に入るものではないので、
ほとんどの人が現状武器を使うことになると考えられます。
これと同じで新スキルがないと倒しづらいかもしれませんが、倒せないことはないでしょう。

>ユーザーが自ら望んでなった状態ではなくシステム改変による
>もなので、何らかの救済措置はあってしかるべきでしょう。

私は2003はユーザーが望んでなった状態だと思います。
公式でも新スキル追加をとか、新しいマップの追加をとか散々いってたと思いますが。

>で、個人的には価格100万、売り・捨て・交換禁止の企画者の腕輪が
>期間限定で売り出されるのがよいのでは、と考えます。

確かにこれが期間限定でおこなわれればかなり多くの人が助かるので、いいと思います。
Re: 無料再配分はあるか、ないか ( No.27 )
日時: 2003/01/13 21:49
名前: なぜに新スキルだけ騒がれる? ID:

上の続き

私が言いたいのはどうしてみんな新スキルに限ってバランスとか新しく導入されるのだから
使えないのはおかしいとか言うんでしょう?
それならダイヤ級の武器だってサブアイテムだって新しく導入されるし、
バランスだって新マップではそれらを使うのを前提に創られてるのではないのでしょうか?
それなのにサブアイテム使わせろとかの書き込み見た事ありません。
韓国では上位のサブアイテムはかなり高額で取引されてるみたいなので、
そうそう手に入るものではないでしょう。
それらを買うことに納得できるのなら
スキルも再配分して使えるようになる状態でも納得すべきだと思いますが。
やはり前回スキルが導入されたときに無料再配分があったからこんなに騒がれるんでしょうか。
それともサブアイテムは簡単に手に入るとか思ってる人が多いんですかね。
Re: 無料再配分はあるか、ないか ( No.28 )
日時: 2003/01/13 22:08
名前: 新鯖エイ ID:

>>No.26
>新スキルがないと倒しづらいかもしれませんが、倒せないことはないでしょう。

新スキルが無いと、戦うことすらできない敵もいます。
Re: 無料再配分はあるか、ないか ( No.29 )
日時: 2003/01/13 22:39
名前: ぶる ID:


 新スキルとサブ武器を比べるのはナンセンスだと思いますが。
 新スキルは新モンスと戦うためのものだと思うけどな。
Re: 無料再配分はあるか、ないか ( No.30 )
日時: 2003/01/13 22:49
名前: ぶる ID:

 武器はルビ級やエメ級の+物などで代用できるけど、新スキルは代用出来ないでしょ。新モンスと戦うには必須。
 低LV者の多くと高LVの準備万端人が反対で、低LVでも金が無い人と多くの高LVが賛成ってとこですかね。
 
 個人的には賛成だけど、なかったら無かったで仕方ないですね^^;
Re: 無料再配分はあるか、ないか ( No.31 )
日時: 2003/01/13 23:21
名前: すれ主 ID:

みんなの意見を見た感想
金があるから反対、ポイント貯めていたから反対って言うのがよくわかんないですね。
別に自分が損するわけじゃないんだし、仲間が得するのにね。
ゲームとして無いほうが楽しめるんじゃないかって感じの意見にはなるほどと思いました。

自分は130ブルで再配分の必要は無いけど、まぁ賛成って感じです。その方がみんなが楽しめていいんじゃないかなぁと。
あ、でもお金1000万くらいなるので、無いほうが宝石が安くなっていいかもwと自分に矛盾してみたり(^^;)
Re: 無料再配分はあるか、ないか ( No.32 )
日時: 2003/01/13 23:51
名前: カイリプd ID:

>金があるから反対、ポイント貯めていたから反対って言うのがよくわかんないですね。

恐らくこう言う方々は自分が用意できてるから人事だし、
公式と言い色んなHPと言いしつこいくらいに騒がれてますよね?
そんなのがウザくなってからそのような発言をするのではと思います。
(現に公式ではしつこすぎるくらいに書き込まれてますし)

自分の意見としては無料再配分チャンスには賛成です。
無料で出来るのに反対する人は少ないでしょ?無料なんだし。
ただ、新スキルが出る度に無料再配分してユーザーを甘やかしていいものやら、、、
>>30の方みたいにあって欲しいけど無ければ仕方が無いってとこでしょうか^^;

Re: 無料再配分はあるか、ないか ( No.33 )
日時: 2003/01/14 04:03
名前: ヒュープレイヤー ID:

りりさんにいくつか言いたい事があります

>一気に再配分で新しいスキルもMAXにしたい心境が
あまり私には理解できません。

例えば新スキルの照準力をMAXにする事で
ようやくヒューマンの攻撃力が他の
種族に並べます。ヒューマンをプレイ
されたなら如何に他の種族に比べて火力に
劣り、さらに攻撃力にムラがあり、ソロプレイ
がやりづらいかお分かりに成るはず。
それが使えなければバランスの悪いままな
訳ですから、いきなりMAXにしたくなるわけ
です。これはお分かりいただけるかと。

>高レベルは低レベルより経験値をたくさんくれる
モンスターを倒せるわけで、

一体どの辺りを高LVとおっしゃっているのか
理解に苦しみます。詳しくは220台ヒューさんが
述べている通りです。また経験値を大量に
くれるモンスターは当然の事ながら長時間戦闘
しなければならず、ソロ狩りだとりりさんが
思っていらっしゃるほど効率良く稼げるわけでは
ありません。倒せるという事と、効率良く経験値
を稼げるというのは別物です。

結論として、自分の想像を論拠として意見を
述べられるのは控えた方が宜しいかと。
いたずらに議論を混乱させるばかりですから。

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧