スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[202] ペット自慢!
日時: 2003/01/06 13:09
名前: ブリーダー ID:

自分の育成しているペットを自慢しましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: ペット自慢! ( No.161 )
日時: 2003/07/09 18:57
名前: ハイペット ID:

☆☆☆さんではありませんが、
返答させて頂きます。
Re: ペット自慢! ( No.162 )
日時: 2003/07/09 18:58
名前: ハリーペッター ID:

林檎の消費って時間なんですよね?林檎5個セットするだけで3.5時間ももつのですか??
Re: ペット自慢! ( No.163 )
日時: 2003/07/09 19:10
名前: ハイペット ID:

LVが70を超えるとかなり補正がきつくなります
さらに80を超えると経験値を得るのが大変困難になりますね
ですが、相変わらず牛で育てています
リンゴ3つをバスケットに入れて満腹状態のペットでしたら、45分くらい放置できますので仕事しながらできます。ちなみに飼い主の方ですが他のペットを置いて守ってます。(説明が面倒なので想像におまかせします)
牛で育てていると経験値よりお金が先に用意できるのでシャイで飼い主と一緒に稼がせてます
今考えるに、低レベルのうちに経験地を貯めておいて一気に上げておいた方がよかったかなと思ったりもしますが、飼い主のモチベーションが保てないかもしれないです^^;
あまり参考にはならないと思いますが、私の感じたままに書いてみました。
ちなみに☆☆☆さんの各LVの必要経験値は私のものとまったく同じです^^
Re: ペット自慢! ( No.164 )
日時: 2003/07/09 19:11
名前: NO6 ID:

林檎は現在3個しかSETできません。
当然林檎は無くなりますが、なくなってもPETの自然回復量が少なくなるだけで死にはしません。
満腹度が0になると自然回復も0になりPET死ぬかもしれませんが。
私の考察ですがPETLVが高くなるとLVの低い敵に対して林檎の消費が遅くなります。
勿論ですがLV高い敵相手に(恐竜など)すると
林檎の消費は早くなるようです(体感的に)
Re: ペット自慢! ( No.165 )
日時: 2003/07/09 19:16
名前: ペット飼ってます?? ID:

>>林檎の消費って時間なんですよね?林檎5個セットするだけで3.5時間ももつのですか??
1発で倒せる狩場でしたらリンゴが切れた後もほとんどダメージを受けずに倒す事ができます
ですが、ライフは回復しなくなります
→雑魚である敵から受けたダメージが累積して死に至る時間が3.5時間くらいであると推察します
Re: ペット自慢! ( No.166 )
日時: 2003/07/09 19:36
名前: あにき ID:

LV62
生命力7244(6503)
近距離攻撃力1180(958)+118
遠距離攻撃力777(666)+77
近距離防御425(370)
遠距離防御12(8)
パーツは見た目ですw

本体は仕事しながら(本読みながら)まったりと育てています。可愛い^^

Re: ペット自慢! ( No.167 )
日時: 2003/07/09 20:41
名前: えええい ID:

>164
ペットが空腹になるのは攻撃回数に依存しています。
そのため、低LVの敵相手の場合は減るのが遅く感じられます。

逆に、恐竜相手の場合は移動やターゲットを切り替えることなく
コンスタントに攻撃し続けるので、早く空腹になります。
Re: ペット自慢! ( No.168 )
日時: 2003/07/10 02:28
名前: うろたん ID:

>No.162 ハリーペッター様

一応、上でも説明して下さった方がいるので、返信不要かもですが、返信しておきます。
現状、セットできるりんごの数は最大3個。
りんごの消耗は満腹度に依存しており、満腹度が50を下回ると
セットしたりんごを1個消費します。
更に、満腹度は戦闘状態なら10秒で2消費。
非戦闘状態なら100秒で1消費です。

ペットの自然回復は満腹度が0にならない限り、一定の
時間で一定の回復量を持ちます。
【回避モード:10秒で10%回復】
【回避以外のモード:10秒で10/3%回復】
だったと思う(うる覚え)

つまり、モンスの沸き加減によって、りんごの消耗は異なります。
私のペットが3.5時間で死亡する原因は、その狩場の沸きが
問題です。
沸き数が多いと、りんごをすぐに消費しきってしまい、
あとはペットのライフが減っていきますが、一撃で
倒せる以上はそれほど消費しません。

ですが、現状では忠誠度が下がると2発でしとめる状態となり、
ダメージを2発以上くらい、その結果として3.5時間しか
もちません。

忠誠度が下がる原因は、満腹度にあります。
満腹度が0になった場合、100秒で1の忠誠度が下がります。
ですが、モンスを狩った数により、この時間は延長され、
狩る数によっては忠誠度が上昇する事もあります。

現状の沸き場では忠誠度が−5程度まで下がってしまう程の
沸きの少なさなのです...
但し、沸き数が多いと、それもそれで問題ですが・・・(ペット・飼い主共に耐久力が持たない)

ちなみに、カメ島ならば大量に沸くので、6時間放置しても
忠誠度は15以下になった事は無いと思います。

まぁ、話が脱線しましたが、りんごが無くなっても
ペットは死にません。
ペットが死ぬのはペットのライフが0になった時です。
Re: ペット自慢! ( No.169 )
日時: 2003/07/10 02:35
名前: うろたん ID:

No.163 ハイペット 様

情報提供、ありがとうございました♪
やはり牛で育てるしか、残された道は無いのですね(;;

がんばって、6億貯めてみます(爆
それまで、私のモチベーションが続いていることを祈りつつ・・・
不意にペットのLVを上げてしまいそうになったら
誰か止めてください(爆
Re: ペット自慢! ( No.170 )
日時: 2003/07/10 16:12
名前: 初心者ブリーダー ID:

いつも参考にさせてもらっています。
本題なのですが、みなさん各Lvのステータスを載せていますが
上昇幅のみを知りたいな〜と思いました。
皆さんもし気になるようでしたら同じようなフォームで書いてもらえると幸いです。
なお、もし既出でしたらレス汚し申し訳ありませんですm(__)m

レベル:48〜61
生命力:114〜213
近攻:16〜46
遠攻:7〜34
近防:4〜13

生命力の上昇が114の時は泣きました(;_;)
Re: ペット自慢! ( No.171 )
日時: 2003/07/10 17:35
名前: 初心者ブリーダー ID:

ちなみに合計値での上昇幅です。
Lv48〜61まで装備は変更していません。(^^;)
Re: ペット自慢! ( No.172 )
日時: 2003/07/12 04:13
名前: ハイペット ID:

LV70以上からのデータですが・・・

レベル:70〜??
生命力:177〜293(6〜410)
近攻:22〜62
遠攻:8〜43
近防:7〜18

生命力の最低が6だったのですが、その次のLVで410も上がってました。間違ってメモをとった可能性が高いので、6を206 410を210に修正して算出してます。
Re: ペット自慢! ( No.173 )
日時: 2003/07/14 09:31
名前: 初心者ブリーダー ID:

ハイペットさんの上昇幅って・・・(^^;)
生命力293も上がることあるんですね
レベルによって増加の割合って変わるものなんでしょうか?
もしかして装備によってもランダム上昇って変わるんですかね〜
ペットは奥が深そうですね(^^;)
Re: ペット自慢! ( No.174 )
日時: 2003/07/21 10:13
名前: 、、、 ID:

恐竜にペットつれてやると
時間200万超えるのが170万ぐらいになります(;_;)
両方上げるのは辛い(+_+)
Re: ペット自慢! ( No.175 )
日時: 2003/07/21 11:06
名前: すご ID:

レベル 生命力 近接攻撃 遠隔攻撃 近接防御
84 12,874 2,468 1,407 614
85 13,132 2,495 1,424 620
86 13,424 2,522 1,469 628
87 13,735 2,542 1,479 641
88 13,994 2,605 1,493 656
89 14,202 2,632 1,512 675
90 14,459 2,688 1,544 693
91 14,775 2,756 1,588 703
92 15,055 2,817 1,615 711
93 15,358 2,887 1,658 719
94 15,677 2,954 1,669 731
95 15,914 3,006 1,718 744

韓国の方のペットだそうで・・・
Re: ペット自慢! ( No.176 )
日時: 2003/07/21 16:11
名前: ☆☆☆ ID:

レベル89
生命力13149(12359)
近距離攻撃力2421(2196)+242
遠距離攻撃力1427(1312)+142
近距離防御639(584)
遠距離防御11(7)
パーツは最高級品です。

89から90になるには
必要経験値70,778,909
必要金額9,729,720

回避モードだと
レックスロイドの攻撃を受けていても
回復の早さのほうが上回ります。
Re: ペット自慢! ( No.177 )
日時: 2003/07/28 10:35
名前: 質問です ID:

もう語り尽くされている感もありますが、「もう一度ペットを飼いなおすとしたら、どういう育て方をしますか?」が聞きたいです。

私ならば、レベル1でパーツだけ最高レベル品にして、カメ島あたりでひたすら経験値を稼がせます。

もう一回飼いなおしたらってことなので、夢を見ながらおつきあい下さったら幸いです
Re: ペット自慢! ( No.178 )
日時: 2003/07/28 11:10
名前: ☆☆☆さんへ質問 ID:

レベルいくつで、親牛・子牛が一撃で倒せますか?
もし一撃では、無理でしたら、Lv89で、
一撃でどれくらいライフが削れるか教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。
Re: ペット自慢! ( No.179 )
日時: 2003/07/28 13:21
名前: うろたん ID:

>No.178様

代わってご回答します。
親牛1撃で倒すには、攻撃力が4100くらい必要かと思われます。
(4000だとたぶん、足りない…)
これは、攻撃力2000弱のペットが親牛2〜3発である事実からの推測です。

韓国のペット(LV95)を見ても、このLVで1発撃破はできないと思います。

ちなみに、攻撃力2000といえば大体、LV78〜LV82の
間であると思われます。
例えば、私のペット(LV68)は親牛3発です。
このペットを親牛2発にまで成長させた場合、攻撃1発当たりの経験値に換算すると
LV79を境にペットの攻撃1発当たりの取得経験値が下がります。

更に親牛1発で倒せるのならば、(ペットの取得経験値が飽和しているとする)
攻撃1発当たりの取得経験値は、LV68の現在よりも
高くなることがわかっています。

現在、このへんの詳しいデータを集めていますので
まとまり次第、書いてみようと思ってます♪
Re: ペット自慢! ( No.180 )
日時: 2003/07/28 14:53
名前: 178 ID:

うろたんさん、ありがとうございます。
4100の攻撃力が必要となると、ペットで、
さくさく牛を狩るというのは、
かなり難しいか先になりますね(^^;

> まとまり次第、書いてみようと思ってます♪
楽しみに待っていますね^^

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧