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[195] 剣ブルが弱くなるんですか?
日時: 2003/01/03 12:53
名前: ID:

なにやらいま剛買う奴はあふぉだとか
よく聞きますが、剛が弱くなるってどういう事
ですか?
やはり斧ブルにかえたほうがいいのでしょうか?

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Re: 剣ブルが弱くなるんですか? ( No.1 )
日時: 2003/01/03 13:29
名前: -- ID:

弱くなる保障はないから剛でもいいと思う。
ていうかこのスレは既出過ぎる上にQ&Aに
書き込む方が無難ですよ。ここだと多分たたかれます
Re: 剣ブルが弱くなるんですか? ( No.2 )
日時: 2003/01/03 13:32
名前: かじり ID:

サブアイテムのスレイヤーの能力が
「与えた最大ダメージを記憶する」だから一発が大きい斧ブルのほうが有利とか何とか。
個人的には
斧ブル・・・記憶ダメージ120%特殊打撃無しのパワースレイヤー、
剣ブル・・・記憶ダメージ90%デモリションヒット40%のパワーデモリション

でそう変わらないと思うが
Re: 剣ブルが弱くなるんですか? ( No.3 )
日時: 2003/01/03 16:13
名前: 180ぶる ID:

 サブアイテムはいつでも使うって事はなさそう。維持費がかかるし。雑魚に使ってもあんまり変わらないと思う。強い敵に使ってこそ、効果が現れると思う。
 斧ぶるはスレイヤー・剣ぶるはチャクラムがいいんじゃないかな。基本的にはどっちでもいいと思うけど、非常に速い剣は1発が低いのでチャクラムがいいかと。
 
Re: 剣ブルが弱くなるんですか? ( No.4 )
日時: 2003/01/03 17:22
名前: ブル ID:

違うかもしれないけど結局、硬い敵に対しては

剣→非常に早い+非常に遅いを+非常に早い+非常に遅い+・・・
斧→普通+非常に遅い+普通+非常に遅い+・・・

前にフェータルは回転多いほうが発生する確率が高いから良いって感じと同様ではないのでしょうかね?
Re: 剣ブルが弱くなるんですか? ( No.5 )
日時: 2003/01/03 20:14
名前: 通りすがり ID:

だから、「攻撃回数多ければフェイタルの恩恵たくさん」ってのは間違いだって
確率は同じだよ
攻撃回数多いとおいしいのは基本攻撃力の恩恵
Re: 剣ブルが弱くなるんですか? ( No.6 )
日時: 2003/01/03 20:44
名前: そうかねえ ID:

>>5
いっぱい撃つ分フェーやクリがいっぱい出るでしょーが

例えば剛でハンマ5発吸血で3発。どっちがフェーとクリ多く出る確率が多いでしょうかねえ。
Re: 剣ブルが弱くなるんですか? ( No.7 )
日時: 2003/01/03 21:19
名前: ペットより柔い本体 ID:

確かに非常に早いの方がよく出るけど、
フェータルによる与えるダメージの増加分は遅い方が大い。
だからそんなに変わらない
Re: 剣ブルが弱くなるんですか? ( No.8 )
日時: 2003/01/03 21:40
名前: いえいえ ID:

フェータルとクリティカル(以下フェクリ)の確立は剣を使っていても斧を使っていても同じです。

剣を使うと斧に比べて攻撃回数が多くなり、フェクリの発動する数は多くなりますが、元武器の攻撃力が斧に比べて低いため、フェクリ1発当たりの恩恵は斧のほうが格段に上です。

フェクリにおいては恩恵は小さいが多く発動できる剣。恩恵は大きいが発動回数は少ない斧でバランスが取れ、まったく差は無いです。

攻撃回数が多いと得をするのは体力補正、レベル補正による攻撃力の上昇が攻撃回数の分だけ多くかかる為です。

剣ブルが弱くなると言われているのは、2003がすでに導入されている韓国では補正による攻撃力の上昇が少なくなっており、日本でも2003が導入された時に韓国と同じようになると仮定した上で言われています。

こればっかりは2003が導入されてみないことには分かりません。


スレイヤーについては全くわかりません。
Re: 剣ブルが弱くなるんですか? ( No.9 )
日時: 2003/01/04 00:22
名前: そして ID:

モンスターにも守備力があるようなので、
守備力の高いモンスター相手(おそらく新モンスターは高いんでしょう)には攻撃力の高い斧のほうが有利ということ。
Re: 剣ブルが弱くなるんですか? ( No.10 )
日時: 2003/01/04 07:34
名前: ん〜 ID:

攻撃力は斧の方がありますが防御or攻撃の利点は揺るぎありません。剛が弱くなるといいますが、盾持ち武器では今でも最強でありこの先も変わりありません。2003で斧有利とかいいますが、モンスが強くなれば当然防御も重要なわけで、バランスのとれた剣の位置は揺るぎないのです。(^_^)
Re: 剣ブルが弱くなるんですか? ( No.11 )
日時: 2003/01/04 13:18
名前: 聞いた話ですけど、 ID:

SP東洋刀(攻撃速度up)というのがあるそうですよ。
盾持ち武器の最強はそれかと・・・

激しくホスィ
Re: 剣ブルが弱くなるんですか? ( No.12 )
日時: 2003/01/04 17:50
名前: 匿名 ID:

>>8
攻撃力の差を聞いているのではなく、確立を聞いている
ため、確立は同じではありません。
攻撃力は差があまりないですが・・・

>>10
たしかに盾つけて防御あげるのもいいけど、
剣のがライフPOTあんまりもてないから
あまり変わらないのではないでしょうか?

剣=斧に比べてスタ多めのため、ライフが斧より少ない
斧=剣に比べてスタ少なめのため、ライフが剣より多い
Re: 剣ブルが弱くなるんですか? ( No.13 )
日時: 2003/01/05 01:22
名前: あのー ID:

あくまで発動確率は一緒ですがなにか?
それとも何?「ある一体の敵を倒すまでにフェイクリが出る出ないの確率」なんて無意味なことを聞いてたの?
そんなもん剣のほうが確率高いに決まってるじゃんw

ここで重要なのはダメージの期待値でしょうが。
敵一体で終わってるんじゃないよ。
体力・レベル補正が小さくなれば時間とダメージ量の関係において剣の有利さは小さくなり、
敵の守備力如何では斧の優位性が高まる。
Re: 剣ブルが弱くなるんですか? ( No.14 )
日時: 2003/01/05 01:50
名前: ボンマーシー ID:

いちおう補正は日本もブルは韓国仕様の補正になってるようですよ。
といってもLv補正が5から7になっただけなので、そう威力は落ちません。
やっぱりスレイヤーが2003斧有利説が出回った原因かと思われます。
確かにスレイヤーは斧が有利なので。
ただ、砥石の値が高くてスレイヤーを使いすぎると破産するそうな。
それで使用回数限られてきますな。
それにチャクラムも気になります。
ステータス異常と累計ダメージ。
チャクラムはどちらかというと防御型みたいです。
ステータス異常のコールドは敵の攻撃速度を落とすので。
石化はブルにはあまりや役立たなそうですが(^^;)
石化させてチャクラムで攻撃は効率悪そうですから。
累計ダメージは対モンスより対人で役立ちそうな気がしまする。
どちらの武器にしろ硬い敵にのみ使うようになるでしょうなぁ。

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