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[133] カイリ&エイの辛いところ・・
日時: 2002/11/29 15:43
名前: とんとんとん ID:

私はブルさんに比べるとめちゃやわいリプトン。
レベルがかなり上回っていてもブルに劣るリプトン。
仕様だからしょうがないと思いつつ狩っているリプトン。
雑魚をひたすら狩ってレベルを上げるリプトン。
後方支援キャラなのでPT命のリプトン。

当然柔いので遠距離攻撃がメインです。
しかし遠距離攻撃するとちょうどブルが通りかかったときに
モンスがブルの方へ行ってしまい、横取りされます。

私はブルを育てた事もあります。
ブル使用の場合、モンスが私の方に寄ってきてダメージ与えれれる
のだから狩ってしまいたいという心情も起こります。

もしカイリが他のに取られたくない場合、接近戦に持ちこむしかありません。
しかし、柔いが故すぐ死にます。

とくにカイリソロ(エイも然りかな?!)の場合はこういう状態が
あまりにも多く、非常に不便です。
なんど損したかしれません。

こういう問題の対処をなんとかしてほしいものです。
とあるブルが「あるBBSで接近戦できついならそんなところで
狩るな」と言ってました。
カイリから言わせればそんな事言われたら遠距離の意味ないじゃん!!
と思います。どうでしょう?

エイやカイリってソロで恐竜狩りもろくにできないの比べると
辛いですよね。

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Re: カイリ&エイの辛いところ・・ ( No.1 )
日時: 2002/11/29 20:09
名前: 某ほぼ同レベルのカイリ&エイ使い ID:

エイも然りというか、エイはカイリより少し硬いですが、いかんせん攻撃力がないので、さらにきついです。
が、攻撃力が低い故にPTには入りやすいです。

>とあるブルが「あるBBSで接近戦できついならそんなところで
>狩るな」と言ってました。

放置でw

dはPT組んだら美味しいですよ〜。ブルさんと仲良くなってPTで行きましょう。
エイだけど ( No.2 )
日時: 2002/12/03 02:12
名前: 新鯖@エイ ID:

カイリとエイはぜんぜん違うと思います
カイリは攻撃>防御だと思いますけど
エイは攻撃力も無いので結果的に
防御>攻撃となってます
レベルが上がるほどはっきりしてきます
現在恐竜は「痛くないけど、手間」という感じです

私だけかもしれないですが
ソロ→接近戦
PT→遠距離戦
になってるかも^^;
私はぶるさんの意見に結果的に同意します
相手を倒すのはOKだけど、相手に殴られると
数発で死亡もしくは即死のレベルだと

殴られると危ないから「遠くから攻撃」の傾向が
強くなります、ぶるさんが交戦中の相手を撃ったり
ぶるさんの目前に沸いたものをはるかかなたから
撃ってしまった場合、相手の気持ちを考えると
それは出来るだけ避けたいですので
最低でも2匹できれば3匹の攻撃に耐えられるように
なってから、そこの狩場に行くようにしています
マナー関係でもめたくない事と、死ぬのが好きでは
無いこともあって、ぶるさんと理由は違うかもしれま
せんけど、殴られても平気なところにいきます
レベルを上げれば解決しますからね

恐竜はちゃんと狩れてますので(ばぎまでですけど)
レベルがあがれば可能ですよ^^
だんだん数狩れるようになってるし、うれしい限り

あくまでも私個人の意見ですけどね
Re: カイリ&エイの辛いところ・・ ( No.3 )
日時: 2002/12/03 02:32
名前: なむ〜 ID:

まあ ペットの使い心地次第でカイリ&エイはかなり救われるかもです。
でもダンジョン不可だから使えない可能性も^^;
う〜ん お試し価格としては400万は・・・
Re: カイリ&エイの辛いところ・・ ( No.4 )
日時: 2002/12/04 21:39
名前: カリリプトン ID:

エイはわかりませんが乖離はライフ500を超えたあたりになるとそんなに辛くありませんよー(^^)ソロでやっててもそのくらいのLVになると敵が近づく前に倒せます(^o^)南2回の敵で接近戦でも全然大丈夫ですよ^^補給間隔もブルより長いですしブルが強いとゲームバランスが問われたりしてますが私はどっちも使ってみてどっちも強いと思います(^^)
Re: カイリ&エイの辛いところ・・ ( No.5 )
日時: 2002/12/04 22:42
名前: ボンマーシー ID:

エイはカイリより耐久力が微妙に高いだけではなく、ポット効率もいいです。
マナだけ買えばいいので。
ただ、後半はリアル体力と頑丈なマウスがないとヒールきついようで・・
それとエイの奥義はシールドなし狩りで、これもリアル体力&頑丈なマウスが必要ですね。
これを極めればPT狩りで盾するときもポットの減りが遅いんですがねぇ・・
カイリは人がいなければ、ややきつくても逃げ狩りで倒せる敵なら効率よさそうですね(死ななければ)。
耐えれるようになってくるとかなり強く感じるでしょうねぇ。

それとヒューもヒューなりにきついです。
耐久力はありますが、ポット効率はカイリと同じく悪く、攻撃力も弱いので。
でもエイよりはやはり楽ですねぇ・・。
とりあえずカイリとヒューはカイリのほうがソロでの狩りが忙しいかわり、成長速度が速いんでしょうかねぇ。

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