補足 ( No.1 ) |
- 日時: 2002/08/14 18:36
- 名前: BlueAngel ID:
- 常に20%じゃなく、
このHPの表記にあるように 10ポイントで1%〜20%OFF 5ポイントで1%〜9%OFF かも。。。 とにかく、 スキルマックスで本当に 常に20%OFFなのでしょうか?
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Re: アイアンスキンってほんとに機能してる?! ( No.2 ) |
- 日時: 2002/08/14 18:40
- 名前: nanashi ID:
- その理論だと20%いかないかないので違うのではないでしょうか?
20%となると体質は800必要ですが、最高Lvは250らしいので、スキルも体力もふらず体質オンリーに振っても750・・・18%です。 いちおう250からは一定経験値ごとに能力値がもらえるらしいのですが、すさまじく経験値いるらしいです。(能力値はいくらもらえるか不明) やはりスキルマックスだと、20%+体質補正α%では? 僕はブルではないのでアイアンの効果がどれくらい感じれるかはわかりません(^^;)
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あ、新しい理論出てましたかw ( No.3 ) |
- 日時: 2002/08/14 18:47
- 名前: nanashi ID:
- 1%〜20%からランダムとゆうことでしょうか?
とゆうことはスキルLv10に体質400だと1%〜30%ですか・・・ う〜ん・・これだと体質に400振っても飛躍的に増加するほどの効果はなく、体質ブルのひとつの長所である防御力増加があまり飛躍的には強くならないように思えますが、実際どうなんでしょうね?
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Re: アイアンスキンってほんとに機能してる?! ( No.4 ) |
- 日時: 2002/08/14 18:50
- 名前: BlueAngel ID:
- もうちょっと突っ込んで書くと
みるく小屋の被ダメージ計算、あれなんかおかしくない? ってこともあるんです^^; ダメージの算出は 最小ダメージ=基本になる防具なしのダメージ-防御値の合計 最大ダメージ=基本になる防具なしのダメージ-(防御値の合計÷2) (※みるく小屋よりhttp://whitemilk.hoops.ne.jp/damage_help.html) 敵ダメージ−防具 これは分かりますが、 敵ダメージ−防具/2 これが分かりませんw 何を基準に÷1だったり÷2だったり・・・・ 寧ろ敵からの被ダメージにムラがあるのが スキルによるものでは?ということです。 私の体感でも例えばカンで、 ライフ1/3程度しか食らわないときもあれば ライフ1/2程度食らうときとあった記憶があるもので^^; 勿論敵の攻撃自体に幅があるってのは否めませんが。
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導入された日に採取したデータです。 ( No.5 ) |
- 日時: 2002/08/14 18:58
- 名前: BuCCi <bucci-lag@mg.vis.ne.jp> ID:
- ちゃんと機能してますよー
被験者 lv 133 LIFE 1597
status 366 5 5 31 10 装備付加効果含む パワーメタルフル装備
攻撃者 赤剣+3
鉄肌0時の結果
1回目 残LIFE 1278 2回目 残LIFE 1327 3回目 残LIFE 1322 4回目 残LIFE 1293 5回目 残LIFE 1274
平均dmg値 298.2
鉄肌10時の結果
1回目 残LIFE 1374 2回目 残LIFE 1369 3回目 残LIFE 1348 4回目 残LIFE 1353 5回目 残LIFE 1363
平均dmg値 235.6
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Re: アイアンスキンってほんとに機能してる?! ( No.6 ) |
- 日時: 2002/08/14 19:09
- 名前: BlueAngel ID:
- なるほど〜
スキルマックスで20%カット確定なのかぁ。 具体的なデータ有り難うです。 確信は全くなかったのですが、 どうも前々から引っかかってたもので^^; スキルマックス20%確定 ってことで一件落着かな・・w
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Re: アイアンスキンってほんとに機能してる?! ( No.7 ) |
- 日時: 2002/08/20 13:55
- 名前: BlueAngel ID:
- 意義唱える人もいないので、
機能してます!w ってことで閉じます^^;
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