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[119] 恐怖VS疾風
日時: 2002/11/21 12:21
名前: あり ID:

どちらが確実に強いのでしょうか?

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Re: 恐怖VS疾風 ( No.13 )
日時: 2002/11/22 18:52
名前: んーと ID:

リーチは斧も剣も同じですよ
Re: 恐怖VS疾風 ( No.14 )
日時: 2002/11/23 00:00
名前: ナム〜 ID:

疾風の操作性が良いって言うのはダメージ損失の関係だと思われます、例えばライフ1000の敵に疾風600恐怖800なら両方とも2回で倒せますが速度差のおかげで疾風の方がはるかに早く倒せます。
固い敵でも攻撃力に差が無いので燃費的に疾風の方がいい感じです。
私の計算ではLv180で+0では疾風が+1.+2ではほぼ同じ+3.+4.+5では恐怖が強いですが、Lv250で+0.+1.+2.+3まで疾風が強く+4はほぼ同じ+5で疾風が強くなります。
疾風の方が低強化段階で強くLvが上がれば+4でも恐怖と並んでしまいます、+5は実現不可能ですから全体的に疾風の方がいいと思われます。
Re: 恐怖VS疾風 ( No.15 )
日時: 2002/11/23 01:25
名前: そなの ID:

リーチは一緒なんでしょうか?
自分は恐怖使ってますが剛の方と一緒に狩りしてますと自分はダメージいつもくらいません。
リーチが違うねと狩り仲間では言っているのですが、実際どうでしょう?
Re: 恐怖VS疾風 ( No.16 )
日時: 2002/11/23 01:34
名前: なむ〜 ID:

斧などの遅い武器の場合攻撃終了から次の獲物に攻撃するまでの速度が遅いですよね(うまく説明できてないで御免なさい)早い攻撃の場合すぐに次の攻撃に移れます。
そのため早い系の武器の方がFA(ファーストアタック)取りやすいです。
Re: 恐怖VS疾風 ( No.17 )
日時: 2002/11/23 01:46
名前: えい ID:

恐怖と剛のリーチを比較したいなら、恐怖を装備して攻撃、攻撃途中で剛に持ち替え。それで攻撃がとまるなら剛のほうが射程距離が短い。実験してみてはいかが?
Re: 恐怖VS疾風 ( No.18 )
日時: 2002/11/23 16:40
名前: あり ID:

どうやら疾風の方が全体的にいいみたいですね
Re: 恐怖VS疾風 ( No.19 )
日時: 2002/11/24 20:27
名前: 名無し ID:

微妙な差ですが、疾風系の剣が一番スタの燃費がいいです。
それに恐怖を弱い敵を倒すのに時間がかかるので(柔らかい敵)
疾風の方が将来性もあるのでいいと思います。
Re: 恐怖VS疾風 ( No.20 )
日時: 2002/11/24 21:04
名前: ぱっち ID:

2003導入後はどうなるかが問題かもですね
Re: 恐怖VS疾風 ( No.21 )
日時: 2002/11/24 23:24
名前: ネルフィス ID:

対モンスターではほとんど大差ないです
対人でも同様です
が、攻城戦は斧の方がよさげです
走り回ってるキャラへ複数回攻撃は難しいので、
一発が重い方がクリスタル取れる可能性は高いようです
Re: 恐怖VS疾風 ( No.22 )
日時: 2002/11/25 00:36
名前: pon ID:

恐怖も疾風も使うキャラのLvでも全然違いますね。
180〜190Lvの恐怖なんて全然怖くもないし逆にLv230〜240Lvの疾風は怖いですね。対人に関しても恐怖ノーマルは全然ダメですね。+2は怖いですけど・・・
180武器はあくまで+にしてこそ強さを実感できますがノーマル使うなら剛+3〜+4がいいと思います。
Re: 恐怖VS疾風 ( No.23 )
日時: 2002/11/25 09:41
名前: 武器のリーチ ID:

武器のリーチですが、全体的に見て剣より斧のほうが長いようです。
また、剣の中でも赤剣<剛<東洋刀<疾風というように
違いが出ます。

個人的には
・速度が速い
・装備Lvが低い
・片手持ち
な武器はリーチ短くなると思ってます。


私は見た目と音が好きな恐怖斧に一票いれときます(^^)
Re: 恐怖VS疾風 ( No.24 )
日時: 2002/11/25 11:56
名前: なむ〜 ID:

武器のリーチについて

>斧などの遅い武器の場合攻撃終了から次の獲物に攻撃するまでの速度が遅いですよね(うまく説明できてないで御免なさい)早い攻撃の場合すぐに次の攻撃に移れます。
>そのため早い系の武器の方がFA(ファーストアタック)取りやすいです。

とレスつけたのですが、解りにくいでしたね。
先に攻撃したらその人に反撃がくる可能性が高いです。
恐怖と剛では、剛の方がFAとって先に攻撃して恐怖が後から攻撃して横切りしてる状況になりダメージを受けないと推測されます。

私はリーチに差は無いと思ってます、単純に攻撃速度差で生じる現象ではないでしょうか。
リーチについてですが ( No.25 )
日時: 2002/11/25 12:38
名前: まりしゃん ID:

斧はリーチ長いですよ。モンスや人を一人分はまたいで
ターゲットにHITできます。城攻めにおいて混戦に
なったときにこれが効力発揮しますね。たまに
自分でも「え!こんなとこまでいいの?!」ってくらい
リーチながいときあります。

上のレスについてですが、ROとは違いFAとったキャラに
のみターゲット移るわけでなく、俗に「股下」のポイントに一番近いキャラがダメージ受けますので、リーチの
短い剛または剣が単純にモンスをクリックした場合ダメージはひろうとおもいます。稀に途中から殴りにいったときに離れた位置でもターゲット移るときありますが、一発のみでまたすぐタゲもどりますね。

FAは速度速いほうがとりやすいのは確かでしょう。

以上長々とつたない文章でスマソン まりしゃん
Re: 恐怖VS疾風 ( No.26 )
日時: 2002/11/25 12:54
名前: ガマニラ ID:

>180〜190Lvの恐怖なんて全然怖くもないし逆にLv230〜240Lvの疾風は怖いですね。
Lv違いすぎますね。比べる方がおかしいです。

>180武器はあくまで+にしてこそ強さを実感できますがノーマル使うなら剛+3〜+4がいいと思います。
+にするという部分では剛も同じ上、いつかは誰かが言い出すと思ってましたが剛はこのスレッドでは比較対照では無いです。タイトルちゃんと読めますか?

+3や+4または高Lvと将来性を考えると、韓国で実施された体力ボーナスを5から7になったのも無視は出来ないと思います。
Re: 恐怖VS疾風 ( No.27 )
日時: 2002/11/25 13:16
名前: なむ〜 ID:

リーチ差については今度実験してみます。
実験 壁1人 剣1人 斧1人計3人で
対象 恐竜などの固い敵 
方法 壁役が恐竜を固定してて遠くから先ず剣(リーチ短いとされる方)が切りかかり攻撃開始した時点で、斧が剣と同じスタート地点から切り係ってみればリーチ差がすぐわかると思う。
剣&斧                     壁
※→→→→→→→→→→→→→→→→→→→斧→剣→敵

ガマニラさん
>韓国で実施された体力ボーナスを5から7になったのも無視は出来ないと思います。

Lvボーナス減少に次いで、体力ボーナスも下がるのでしょうか?出来たらソース希望です。
ダメージ=0.2x(武器攻撃力+体力/7+Lv/7)x9xフェタ&クリ
Lv250体力ブルで体力+Lvボーナスが192→136かなり痛いですね。

Re: 恐怖VS疾風 ( No.28 )
日時: 2002/11/25 14:19
名前: Hige ID:

さきほどの赤剣<剛<東洋刀<疾風のリーチ差は、実際に実験してみた結果です。
もう少し実験結果を書くと短剣<青剣<赤剣<黄金剣でした。
斧はかなり長いようで、力斧で疾風並みのリーチでした。(共に両手持ち)
Re: 恐怖VS疾風 ( No.29 )
日時: 2002/11/25 14:29
名前: Hige ID:

しまった、名前かいちゃった・・・(;;<削除キー忘れ

ついでに体力ボーナスの件ですが、韓国では5のままでのようです。
2003が導入されて変わったのは、
導入前:0.2x(武器攻撃力+体力/5+Lv/7)x9xフェタ&クリ
   ↓
導入後:0.1x(武器攻撃力+体力/5+Lv/7)x9xフェタ&クリ
と、ダメージが半減する点ですね。(対人のみ)

日本ではどうなるかなぁ。
Re: 恐怖VS疾風 ( No.30 )
日時: 2002/11/25 17:24
名前: なむ〜 ID:

武器のリーチ
狼牙の角棒と円月刀で確認してみました。
円月刀の方が若干リーチが長いことが判明。
円月刀では届くが狼牙の角棒に変えると1回しか攻撃しないで終了。スキルによる変化があるかもと思い武器スキル両方0で実験してみました。
斧がリーチが長いってより武器それぞれにリーチが儲けられてるようですね。

リーチ差が有るなら対人戦ではやはり恐怖が有利ですね。でも攻城戦では1対1で戦っても(前回の攻城戦ではセカンドのカイリLv180で突撃しましたが相手が疾風&恐怖だろうと1人ならまず)死ぬことは無いので個人の強さよりも戦略を練って戦った方がいいです。

今まで気にしてなかったけど、そういえば鼻のリーチは長いですね、恐怖は鼻と同じくらいのリーチあるのでしょうか?
Re: 恐怖VS疾風 ( No.31 )
日時: 2002/11/25 22:12
名前: ID:

>29
対人戦の場合、今までのダメージが半減するの?
LV200 剛+2で対人戦平均400ダメージが
2003では200ダメージ?これって短剣並の
弱さなんだけど。ネタじゃなかったらもうやる気おきんね アホらしい
Re: 恐怖VS疾風 ( No.32 )
日時: 2002/11/26 00:17
名前: Hige ID:

>31
サブアイテム(スレイヤーorチャクラム)があるので攻撃力は
カバーできます(^o^)

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