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[107] ブルの弱退化後の剛
日時: 2002/11/07 11:21
名前: あり ID:

ブルがパッチで弱くなってしまったようですが
それでもまだ吸血+0より剛+0のほうが
強いのでしょうか?

それとももう吸血に変えたほうがいいのでしょうか?

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Re: ブルの弱退化後の剛 ( No.1 )
日時: 2002/11/07 11:47
名前: 廃猫 ID:

#回答にはなりませんが・・・

Lvによって変わってしまうとは思いますが・・・。
それと、今回の変更が仕様なのかバグなのか、
今後どうなっていくのかが、明確にはなっていないと思います。
(私が知らないだけかな?^^;)

今決めてしまうのは早計ではないでしょうか?
私はとりあえず業のままやってます。
どうせ、盾が主な役割なので。:p

2003では、斧有利となるでしょうが・・・。
これは、いつになるやら、キャラクタは引き継げるのか、とかまだまだ不透明ですしねぇ。。
Re: ブルの弱退化後の剛 ( No.2 )
日時: 2002/11/07 13:21
名前: buru ID:

 剛が弱くなったのではなく、ブルカンが弱くなったので対して変わりないと思います。
Re: ブルの弱退化後の剛 ( No.3 )
日時: 2002/11/07 13:55
名前: 廃猫 ID:

弱くなった原因がキャラのステータスによるボーナスの問題だとすると、
業は弱くなってしまうんです;;
全体的に、そっちが原因だろうという予測が大多数を占めてますし。
Re: ブルの弱退化後の剛 ( No.4 )
日時: 2002/11/07 14:11
名前: ID:

キャラが弱くなったのなら、剛に限らず全ての武器が
弱くなったという事になるので、相対的には
やっぱり剛は強いという事にならないのかな?

でも獅子斧と吸血を使い分けてた自分としては
吸血が弱くなった気がするんですよね。
やっぱりフェータルじゃないかな・・・
推測の域を越えませんが ( No.5 )
日時: 2002/11/07 14:37
名前: まりしゃん ID:

おそらく2割ほど攻撃力が減少していると実感
しています。私も最初はフェータルがでていないと
おもいましたが、試行回数を重ねた結果フェータル、
クリティカルの発動はしています。が、以前までフェータル
が発動した場合のダメージが通常の2〜2・5倍(2・5
倍は同時発動の可能性も含める)あたえれていました

おそらくこの部分の修正が入ったのではないかと
おもっています。元々のフェータル発動時のダメージ
は50%アップですので1000ダメージ与えれるとすれば、1500付近ということになったのでは?
またはフェータル、クリティカル同時発動がなくなったやもということもありえますね。

もうひとつ考えられることは、レスにもありますが
ステータスボーナスの修正。韓国では体力ボーナスが
レベル/5→レベル/7になっているようなのでこれをとりいれただけということもかんがえれそうです。

いずれの結論にせよ現在の状態では以前の非常に早い武器では恩恵がうけづらいかもしれません。データーが
あまりそろっていないので、吸血>剛ということはいえませんが、剛=吸血には近くなってるとおもいます。

この辺くわしくデーターとりたいのですがいまいちそろっていないので推測の域を越えないです。以上まりしゃんでした
Re: ブルの弱退化後の剛 ( No.6 )
日時: 2002/11/07 22:11
名前: (;´Д`) ID:

パッチ前と素手での攻撃力は
ほぼ差がなかったような・・

ほとんど試してませんが;;
Re: ブルの弱退化後の剛 ( No.7 )
日時: 2002/11/07 23:37
名前: Tk-M ID:

私乖離ですが、ちと疑問に思ったことがあるので。

ブルカンのフェータルって、計算基準が武器のダメージって事はないのですか?
確認すると、
ダメージ = (武器ダメージ+ボーナス)×パッシブスキルxアクティブスキル
ですよね。従来、フェータル等がダメージ全体に効いていたのが、武器ダメージだけにかかってくると言うことはないでしょうか?
Re: ブルの弱退化後の剛 ( No.8 )
日時: 2002/11/08 12:28
名前: 廃猫 ID:

http://bucci.vis.ne.jp/laghaim/bbs/talk/patio.cgi?mode=view&no=102

> パッチ後のフェータルの発動率とダメージ上昇値を、闘技場で調べてみました。
>
> 攻撃側:体力ブル、魔人剣+0フルオプ、LV182、体力508
> 測定側:体力ブル、鉄肌MAX
>
> 50回攻撃を受けた結果です。
>
> 409 421 604 362 580 425 443 522 477 454
> 399 417 665 474 388 474 398 656 440 437
> 743 422 396 436 511 351 426 472 364 487
> 433 407 362 453 394 426 428 442 448 371
> 565 527 396 367 410 419 512 404 484 400
>
> 以上から見て、
> フェータルが6回?=発動確率は12%
> 平均ダメージが400前後なので、クリ20%、フェー50%、同時80%
> が結論になると思います。
>
> ということは、武器か体力ボーナスが減少したという説が有力ですかね。

これから見ると、そうでもないようです。(?
Re: ブルの弱退化後の剛 ( No.9 )
日時: 2002/11/08 15:17
名前: まあいいか・・・ ID:

う〜ん、要するにまとめる(まとまってないかも^^;)と
剛の強さは変わっていない。ボーナスが下がっている
そしてボーナスが下がるとボーナスが攻撃回数が
多いと響いてくるのでその分ダメージが減っている
って感じですかね?
Re: ブルの弱退化後の剛 ( No.10 )
日時: 2002/11/09 13:05
名前: あり ID:

ってことはいままで魔石をまったくいれずに
やってた人は全くパッチ前とかわってないって
ことですかね?
Re: ブルの弱退化後の剛 ( No.11 )
日時: 2002/11/09 15:14
名前: 名無し ID:

剛の強さよりも吸血等の斧等が弱くなりますね。
フェー、クリは攻撃力が高い武器程反映されますからね。
Re: ブルの弱退化後の剛 ( No.12 )
日時: 2002/11/09 19:09
名前: ID:

>剛の強さよりも吸血等の斧等が弱くなりますね。
>フェー、クリは攻撃力が高い武器程反映されますからね。

え!?速度のが反映されんじゃないの?
Re: ブルの弱退化後の剛 ( No.13 )
日時: 2002/11/09 19:14
名前: (;´Д`) ID:

冷静に考えて、剣も斧も等しく弱体化するかと
斧はフェー発動の機会は少ないですが
発動すればデカイですから
Re: ブルの弱退化後の剛 ( No.14 )
日時: 2002/11/10 00:29
名前: 匿名 ID:

鼻以下の耐久力の比較的低い敵なら
非常に早く攻撃回数が多い剛のが少しだけ
フェーが出やすいというだけで
恐竜などの硬い敵は
斧も剛も攻撃回数が多くなるので平均化されて
どちらも同じ程度の弱体化かと思われます。
Re: ブルの弱退化後の剛 ( No.15 )
日時: 2002/11/14 19:10
名前: はぎブル#1 ID:

つい最近、剛をゲットしまして、吸血斧から剛に転向しました。
転向した理由は、盾を持てる事と、単位時間あたりのダメージ量の多さを期待できるからです。

で、再配分する前後で、トーレスを倒す時間を簡単に計ってみました。
レベル180ブル、統率33(指輪込みで35)、必要スキルを除き全て体力。

吸血斧+0フルオプ…およそ1分17秒
剛剣+0フルオプ…およそ1分07秒〜15秒

斧はチョップダウン着地時にストップウォッチを止めているので、平均化されやすいようです。
剛は横斬り終了時なわけですが、結構ばらつきがありました。
データ採取日は、11月10日です。

ご報告まで。
Re: ブルの弱退化後の剛 ( No.16 )
日時: 2002/11/14 19:11
名前: はぎブル#1 ID:

↑トーレスじゃなく、ミノートでした(汗

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