Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.1 ) |
- 日時: 2007/11/17 10:17
- 名前: 赤紅ソウル ID:byiWvtRc
- 武器F0
古代指輪クリ、カウンター付き 30秒モンス殴る 赤紅ソウル使用 8回平均で 12回発生 赤紅ソウル使用せず 8回平均で 6.25回発生 クリ、カウンター特定せず回数のみですが こんな結果でした。
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.2 ) |
- 日時: 2007/11/17 11:43
- 名前: 赤紅ソウル ID:byiWvtRc
- 追加ですが、バグではないかと思うのです。
狩りの途中でスピリットが掛かりますと、スタがあっと言う間に20個 以上減ってしまいます、この時にベビーソウルを外そうとしますがはずれません。 スタが無くなりロビーに戻るはめになります、狩りが良くなったと思いきや こんなバグが・・・(バグだと思いますが) ほかの方はどうでしょうか。
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.3 ) |
- 日時: 2007/11/17 12:19
- 名前: 紅 ID:6M2y0Lec
- >赤紅ソウルさん
もう少し詳しく教えてもらえますか? 当方ブルで、スピ&ベビーを使いながら狩をしていますが、そのようなスタPOTが消える(?)ようなことは起きておりません。 スピのときベビーが外せるかどうか後ほど検証してみます。
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.4 ) |
- 日時: 2007/11/17 14:16
- 名前: 赤紅ソウル ID:byiWvtRc
- 私はブリですが、まずロビーの外でスピ掛けてPOTが減りますので補給してから狩りにでます(10個以上)、狩りの途中でスピが掛かる時はまだ少ないのですが6−8個は減ります、30分一応無補給狩りは出来ます。(POTの減りかた自体おかしい)
ベビー使った時はもっと酷くなります。 スピ掛けて補給してから狩りに行き、また途中でスピ掛かるとPOTが消えると言うよりも、 あっと言う間に減っていきます、無くなるまでスピードが速いのです、その時に外そうとしても外れません。 30分の狩りで2回スピが掛かると2回補給するはめになります。 たぶんブリだけかも・・・
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.5 ) |
- 日時: 2007/11/17 15:59
- 名前: 赤紅ソウル ID:byiWvtRc
- いろいろやってみました。
どうもブリ自体に問題がありそうです、ロビーの外でスピ掛けてそのままただ走ってるだけでスタが消費してしまい、(この間60秒くらいです) 72個のPOTが1−3個残して無くなりました。 ベビーの問題ではないようですが、ベビーを着けてそのまま走ってる時は外れませんでした、 原因はサポートに調べてもらわないとわかりませんね。
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.6 ) |
- 日時: 2007/11/17 18:03
- 名前: ん? ID:IPbFfSjM
- スタPOT使っても無いのに、
勝手にPOTが消費されるって事ですか?
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.7 ) |
- 日時: 2007/11/17 18:20
- 名前: 赤紅ソウル ID:byiWvtRc
- そうですただ走ってるだけで・・
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.9 ) |
- 日時: 2007/11/19 14:44
- 名前: 赤紅ソウル ID:sV5CpEXQ
- 解らないのでアインストールしてやり直してみよう・・・
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.10 ) |
- 日時: 2007/11/21 11:42
- 名前: アンドロブル ID:ebJtfB.6
- 公式には赤ベビソは魔石オプションとの併用は可能とありますが、
古代指輪との併用は効くのでしょうか。
当方赤ベビソ持ち合わせてないので、お持ちの方がいたら 検証してもらえないでしょうか?
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.11 ) |
- 日時: 2007/11/21 13:12
- 名前: 燃え木 ID:48J4Fdj2
- >( No.10 )様
( No.1 )様が検証して下さってます。 古代の指輪を取り直してオプ付け直すのか そこが、大事なとこですから、公式でも 正式に発表してほしいですね。 それからカウンターが実はクリティカル?とか、 どっちがどっちなんだか、分かりにくいです。
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.12 ) |
- 日時: 2007/11/27 20:17
- 名前: @*** ID:dHzzTgSw
- 赤紅火力調査、ガマタイム
武器FO、指輪、召還で攻撃50秒 赤紅装備で46〜7 指輪、赤紅無しで51〜2
時給ドミ 赤紅無しで3800万 赤紅装備で4150万
高かったけど買って良かった(・∀・)
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.13 ) |
- 日時: 2007/11/27 19:54
- 名前: しつもんです ID:YVIEfTTc
- >>12様
指輪はクリ、フェタ付きでしょうか?
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.14 ) |
- 日時: 2007/11/27 20:19
- 名前: @*** ID:dHzzTgSw
- そうですよ(^_^)
追伸、指輪、赤紅無しの所が間違ってたので修正
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.15 ) |
- 日時: 2007/11/28 14:03
- 名前: アンドロブル ID:pe0QlqY.
- <<No.11様
読み返して気がつきました^^; 申し訳ないです。 それにしても、公式よりユーザ情報のほうが数段情報が正確ってところが悲しいですね・・・
時給を以前と同じにすると考えると、古代指輪に他に欲しいスキルなどいれてみるのも面白いですねぇ^〜^
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.16 ) |
- 日時: 2007/11/28 16:37
- 名前: G ID:lGsz2QyY
- 赤ベビーソウルと露草のベビーあるけど、自給変わらなかったね。
効果は多少違うけど、5%と3%だからそこまでかわらないから、露草ベビもそこそこの値段でいいと思うけど・・
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.17 ) |
- 日時: 2007/11/28 17:56
- 名前: ベビソ ID:DC3ghPco
- 逆を言えば、紅が安くてもいいという考えもできる。
でも実際は、少しでも性能が良い方を・・・という考えを持つし、全体の数が圧倒的に少ない紅の値段が跳ね上がるのはしょうがない事と思う。 露草は4個出たけど、紅は出なかったし・・・要らない宝石が大量に貯まる割には200GASHと割高感あるし。 この先、またHCで出してくる物だと思うので、数がそれなりに出回れば紅も安くはなるでしょう。
ちなみにフェータルOPだけでもクリが発生するので、紅のクリOP5%ってのが実際はあまり意味を成してない気もする。
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.18 ) |
- 日時: 2007/11/29 20:49
- 名前: @*** ID:4aF54JMk
- 赤と露草の時給が変わらなかったと言う書き込みが有ったので
露草と萌黄の時給を調査
赤紅4180万 萌黄4140万 露草4040万
なんじゃこりは(´・ω・`) 間違いかと思い何度も計ってみた・・・ 赤と黄が互角かよ、しかし青が弱かったとは Σ( ̄□ ̄;)
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.19 ) |
- 日時: 2007/11/29 21:18
- 名前: メイビー ID:xc8.yTB.
- 通常攻撃よりも高いダメージを与えることができる攻撃。強力な特殊攻撃ほど発生する確率が低くなる。
クリティカルヒット もっともよく発生する特殊アタック。魔石の強化にてこの発動を生み出す。
フェイタルアタック クリティカルヒットと同じく、魔石での強化によってこの発動が付加される。発生する確率はクリティカルヒットよりも低い。
以上公式サイトより引用 発生確率元々がクリティカルのほうが高いから、萌黄のほうが露草よりも安定してるって事かな? 赤紅と萌黄が互角ってのはわからんが・・・
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.20 ) |
- 日時: 2007/11/29 22:28
- 名前: えっと ID:p3I8b1ic
- 単純にフェータルOPのみでもクリが発生する=クリの発生回数が増える=クリの方が発生しやすい という風にも読み取れるけど、そうなるとOPの確率って何を意味してるんだって事になってますますイミフ。
まぁ公式の説明なんてもとから当てにならないので、時給計測よりもむしろ発生回数計測の方が定量的に評価できると思いますよ。
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.21 ) |
- 日時: 2007/11/30 01:39
- 名前: 紅もってる方へ質問 ID:UQw.sB7Q
- クリフェタは同時に発生することもある
とのことですが、魔石を入れていない武器と 古代の指輪を外した状態で、紅の能力だけで クリとフェタが同時に発生することもあるのでしょうか?
もし紅だけでクリフェタが同時発生しないとすればNo.18様の検証が 納得できます。
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.22 ) |
- 日時: 2007/12/01 15:23
- 名前: au ID:dSb46Wfc
- >21
クリフェタするよ〜 指輪なしの殴りの状態で 赤の跳ね方見て一言 跳ねすぎw
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.23 ) |
- 日時: 2007/12/04 03:31
- 名前: No.21 ID:bfhgcHIg
- >au様
情報ありがとうございます。 クリフェタが同時に出るということは 一回の攻撃で出る可能性がクリ5%orフェタ5% ではなく、一回の攻撃で5%+5%で合計10%?も 出るということですね。 紅いいですね。うらやましいです。
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.24 ) |
- 日時: 2007/12/06 22:03
- 名前: kk ID:GRd6kdZA
- 体質ヒューは黄ソウルと青ソウルどちらがいいのでしょうか?
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.25 ) |
- 日時: 2007/12/06 23:43
- 名前: ヒューねえ・・・ ID:4cVmXj9o
- お好きな方に・・・。
どうせ意味ないんですから・・・。
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.26 ) |
- 日時: 2008/01/15 18:30
- 名前: ^^ ID:gRnZ8y7E
- 赤ソウル+ブルで怒髪BCだと6発ほぼフェタしか出ません。^^v
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.27 ) |
- 日時: 2008/01/15 22:38
- 名前: むむ? ID:DswiQTkU
- デモではないの?
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.28 ) |
- 日時: 2008/01/16 03:49
- 名前: ^^; ID:DI8.YAjM
- BC打って6発フェタて悲しいね
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.29 ) |
- 日時: 2008/01/16 13:58
- 名前: 金なし ID:cJ9YOavE
- 赤紅いっぱい見るようになりましたね。
出やすいのかな?
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.30 ) |
- 日時: 2008/01/26 19:36
- 名前: ヒュー ID:v62nR2IM
- 条件、赤ソウル装備で、OPなし武器+古代の指輪なしで攻撃し、クリ、フェタの回数をカウントしました。
クリ111回/1800=6.1% フェタ63回/1800=3.5% クリフェタはフェタとして計上 これ本当に、クリ5%、フェタ5%に収束するんですかね?追試してみますが。
黄ソウルは確かにクリ3%に収束しそうです。 青ソウルもってないんで、情報ありませんか? 青もフェタ3%出てないとかあるんじゃないですかね、18さんのおっしゃるように、赤>黄色>青色になるにはそうならないとおかしいような。
しかし、フェタ確率間違ってたらHC自体が詐欺のよーな・・・ http://ec.gamania.co.jp/news/gamenews_main.asp?id=13891
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.31 ) |
- 日時: 2008/01/27 00:56
- 名前: _( (_´Д`)_ ID:mVivnDj2
- 青ソウル装備してシャイ剣士をしばいてきました
OPなし武器&古代指輪なし 総回数 1500回
フェタ 19回 1.27% クリ 32回 2.13% 計 3.4% あわせて3%っぽいです・・・ しかもクリの方が多そうだし('A`;)
全然関係ないのですが、青ソウル、フェタの時しか飛び跳ねないんですね。。。 いまさら気づきました_( (_;´Д`)_
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.32 ) |
- 日時: 2008/02/15 10:17
- 名前: 質問君 ID:NnAFUcm.
- 怒髪、クリ、フェタで検索したら、怒髪中、ベビーソウルのクリは全部フェタになるという情報がありましたが本当ですか?
赤がフェータル+10%、クリ+0% 青がフェータル+3%、クリ+0% 黄もフェータル+3%、クリ+0% になるんでしょうか?
どなたか ソウル(各色)+怒髪で OPなし武器&古代指輪なし のクリフェタ発生率を検証していただけるかたがいらっしゃったらお願いいたします。
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.33 ) |
- 日時: 2008/02/15 13:27
- 名前: 。 ID:UoNCA4zw
- >>32
それなら青と黄2つある意味がないじゃん。
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.34 ) |
- 日時: 2008/02/15 13:35
- 名前: 「 ID:OWb0fww2
- 意味のない設定を平気でやるのがガマニアですが?
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.35 ) |
- 日時: 2008/02/15 14:12
- 名前: 質問君 ID:NnAFUcm.
- もう一回読んでみました。
>能力がクリ+3%なのにフェタも上がってるのは、怒髪使用時はクリがフェタに置き換えられる為です。 >もちろんクリしか発生しない条件下では、元のクリ発生率+10%になります。(怒髪使用時は特殊攻撃発生率+10%)
ここまでのデータは、それっぽいです。 なのに、ソウルのみは以下になってるんですよ。
>ソウルのみ >クリ 2.8% 13/500 >フェタ 0%
>ソウル+怒髪 >クリ 14% 14/100
ここクリ14%じゃなくてフェタ14%ですかね。怒髪で+10%で黄色ベビーのクリ3%もフェタになる。 怒髪でクリだけになるなら誰も使わない気がしますし。
怒髪にはペナがあるからあれですが、これまたブル優遇のひとつ?
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.36 ) |
- 日時: 2008/02/15 14:30
- 名前: 質問君(一部自己解決) ID:NnAFUcm.
- >もちろんクリしか発生しない条件下では、元のクリ発生率+10%になります。(怒髪使用時は特殊攻撃発生率+10%)
↑これを読み落としていました。 ソウル+怒髪で「OPなし武器&古代指輪なし」だと、クリしか発生しない条件下に当てはまるので、クリ14%で正しい様です。
フェータルOPまたはフェータル相当指輪OPが入っていると、怒髪時ベビーソウルのクリ分は全部フェータルになるということらしいです。
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.37 ) |
- 日時: 2008/02/16 00:18
- 名前: ブル ID:RC/tfmR.
- 赤ソウルで試してみました。試行500です。
武器クリ+12%フェタ+12% 指輪+5% +5%で怒髪 クリ31/500=6.2% フェタ183/500=33.6%
武器クリ+12%フェタ+12% 指輪+5% +5%で怒髪+赤ソウル クリ25/500=5% フェタ217/500=43.4%
確かに10%増えるのかもしれません。
|
Re: 能力付きベビーソウル情報。 ( No.38 ) |
- 日時: 2008/02/19 18:23
- 名前: ブル ID:jBYsskRU
- 試行500回追加で1000回
武器クリ+12%フェタ+12% 指輪+5% +5%で怒髪せず クリ63/1000=6.3% フェタ344/1000=34.4%
武器クリ+12%フェタ+12% 指輪+5% +5%で怒髪する クリ51/1000=5.1% フェタ468/1000=46.8%
|