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[1140] 総合ヒューマン討論板No.14
日時: 2010/09/17 00:05
名前: 宝石加工者 ID:YOCSfwQs

落ちてしまったようなので。


■過去ログ
総合ヒューマン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=378
総合ヒューマン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=472
総合ヒューマン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=616
総合ヒューマン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=666
総合ヒューマン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=700
総合ヒューマン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=737
総合ヒューマン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=763
総合ヒューマン討論板No.8
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=806
総合ヒューマン討論板No.9
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=823
総合ヒューマン討論板No.10
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=854
総合ヒューマン討論板No.11
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=904
総合ヒューマン討論板No.12
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=921
総合ヒューマン討論板No.13
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=933
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.1 )
日時: 2010/09/28 17:13
名前: ヒューマンってさ ID:OacjxDtE

レスがつかないほどに絶対数が少ないのがヒューマンです。
250まではお遊びでやっているサブは居るでしょう。
250以降にメインとして続けているのは果たしてどれぐらいだろうか。
特に300以上でいまだに積極的に狩りしているともすれば、各鯖に何人居ることやら。
330以上に条件を移せば限りなく0に近い。と言うか0なのではないだろうか。

PTの邪魔であると言われソロで狩り、ボスもほとんど狩れないので財狩りもできず、生産スキルもHCや宝箱でもう意味を成していない。
狩りに置いてもソロの自給は同レベブルの半分に近い。装備によっては格下にまで負ける始末。
この不遇の扱いを受けて、強さを求める人が多い中でやってる人が居るわけがないと思う。

ヒュはもういらないのかもしれない・・・










まぁヒュなんですけどね;;
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.2 )
日時: 2010/09/28 19:41
名前: p(*^-^*)q がんばっ♪ ID:8NBEBEz6

>>1
そんなにめげるな、ハンマーブリより多いと思う。
不遇は、ヒューマンだけじゃない!!
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.3 )
日時: 2010/09/30 12:34
名前: ヒューマンってさ ID:QG8vYUVg

そうですね。ハンマブリもあまり見ませんね。
やはり人が居ないってことは種族のバランスが取れていないってことなのでしょうか。それともただただ人気が無いのか。
ちなみにそろそろヒュはやめて他種族始めるかやめるか迷ってる所です。
10月の種族調整しだいでしょうか。

オレはがんばっているぞ!っていうヒューさんの書き込みは無いんですかね?
もう300超えてからなんともいえない虚無感で狩りをあまりしていない状態なので、(レベルも上がりませんよねこれじゃ。
「オレはがんばってるぞ!」みたいな意見を期待して割と強めに書いたんですが・・・現実は非情ですね;;
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.4 )
日時: 2010/09/30 19:53
名前: 採取魔(現ペットブリーダー) ID:5btf49lg

ここ最近復帰した種族村時代からヒューメインでやってる者だけど
狩りでソロになることは仕方ないとしても資金調達はペット生産でなんとかならないのかな?
状態解除カプセルを作れるペットが必要という問題こそあるけど、それさえなんとかなれば一攫千金こそ無理だけどそこそこ安定した稼ぎが期待できると思うのだが…。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.5 )
日時: 2010/09/30 20:44
名前: アンヒュ ID:Mc4P9F0E

280台前半ですが、それで資金調達してますよ。
ペットは気を付けていればLv10台からでもシャイ2垢(理想は均等)で放置がバカらしくなる程度には稼げます。
Lv89になるまでは採集したカプは素のままで露店売りでLvUP資金に、89以降は解除にして露店売り。
2垢でレン2Fのゴンタ&ゴンマまでを一周として1時間2周いくかいかないかですが、露店売り込みで大体500-600万黒字くらいですね。
稼いだ金で真ドラ作ったりブルリス買ったり真破壊買ったり…ヒューには全然還元できてないですがorz
単純作業なので飽きっぽいのが難点ですが、現金稼ぎとしては(攻城戦がある限りは)一番だと思ってます。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.6 )
日時: 2010/10/01 21:18
名前: 貧乏ヒュ ID:Xb2.bvtg

私は、オリでヒューやってます。
レベルも300↑ですが結構楽しく狩をしてますよ
ヒューという・・・特別な種族をこよなく愛してますから
ブルや乖離に抜かれても「私はがんばってる!」って思うようにしてますよw
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.7 )
日時: 2010/10/10 13:46
名前: 体力ヒュー ID:86lvqkKQ

真マト+8から真クラ+7になったのですが
試しにママくってみたけど前と変わらないような・・・
強くなってないような??
体感でも違いが判りませんw
ヒューだから仕方ないんですかねw
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.8 )
日時: 2010/10/11 05:31
名前: オリ ID:YLdAeSjc

何が原因か知らないがママ自体の硬さが変わるように思う

ガマあたりで計測してみては
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.9 )
日時: 2010/10/11 11:26
名前: 体力セイバーやめた人 ID:eBt7vXdw

体力セイバーヒューなら武器攻撃力2/3になるからその点でもわかりづらくなってるのかも
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.10 )
日時: 2010/10/11 12:52
名前: 体力ヒュー ID:x/W4dq0Y

やっぱり体質にしないと大差ないんですね
火力だけなら 体力・真マト=体質・真クラだし・・・
レベルによって違うかもしれませんが
体質にするか迷う^^;
ブルと比べたらいけないけど
真ハボになったときと比べたら違いすぎたので・・・w
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.11 )
日時: 2010/10/13 02:15
名前: 目指すはヲーN討伐 ID:Y3oq7LlA

シャイのヲー(N)を倒したいんですが、重火器の小型装備で
凍結抵抗+凍結抵抗
総合抵抗+凍結抵抗
総合抵抗+総合抵抗
のような重複する組み合わせは効果あるんですか?
上の3つのなかでもし有効、無効な組み合わせがあれば教えてくださいm(_ _)m

増幅や吸収は重複しませんよね?抵抗系もなのかと思って書かせてもらいました。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.12 )
日時: 2010/10/13 04:36
名前: 間違いかもだけど ID:fxSgFXKU

はるか昔の記憶だけど・・・
重火器:総合抵抗+凍結抵抗
腕輪装備:総合抵抗
基本装備4種:全部凍結抵抗で固める

これらは重複せずに上がった気がする。

同様にカイリの6石化も、総合抵抗+腕輪の総合抵抗+石化抵抗でほぼ無力化くらいだった気がする。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.13 )
日時: 2010/10/13 11:07
名前: 目指すはヲーN討伐 ID:gE2Cb7BI

返答ありがとうございます^^
重火器と腕輪と言うことは、重火器に統合2つ入れた場合は効果がないみたいですね・・・
重複可能ならもう1つ統合作ろうかと思っていたので、無駄なことをせずにすみました^^(統合2個のほうが何かと便利かと^^;)
重火器には総合と凍結を入れてがんばってみます!
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.14 )
日時: 2010/10/22 21:45
名前: メタどまりのヒューw ID:b44RMyuY

現在251で放置してますが、HCで210Nが当って、使おうにもNじゃ水鉄砲の方がいいですねぇ・・・
ここは素直に露店で売って、クラン育てた方がいいみたいですね〜><

嬉しいはずの真261武器もついに通過点になってしまった・・・

もしくはやる気無くすかですね・・・
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.15 )
日時: 2010/10/28 11:04
名前: 340なりたて ID:OacjxDtE

先日初めてヲー28討伐成功しました。(赤・青カプ1個ずつ)
ソウル・GL中ボス・デュラント・護衛などのソロ討伐成功した方居ますか?
(エイとの2垢含む)
居ましたらドプや装備、コツなど教えてくださいませm(_ _)m
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.16 )
日時: 2010/11/30 23:04
名前: 340ちょい ID:m9A6755I

>13さん
遅レスですが。
重火器には統合2つは同時に入りません。
>15さん
ソウルはエイ(2垢)ですが橙2(赤カプ3個)
で可能だったですよ。
中ボスは、掃除がちゃんとなされていれば、エイ(2垢)
赤カプ2個でいけたかな?採算があわないのと、掃除がめんどうなので
最近はやってませんが^^;
340ちょっとの体質ヒュー
真クラ+10+レーザーmk2
情報少なくてスミマセン。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.17 )
日時: 2011/02/24 18:51
名前: 採取魔 ID:0pVTTN3o

今回、カイリプトンのwikiに習ってヒューマンのwikiを作りました。
ページ自体には各スキルや重火器の基本的なことのみ乗っていますが
新しくヒューマンを始める人の参考になればよいと思っています。

wikiへは以下のURLでどうぞ。
ttp://www43.atwiki.jp/laghaimhuman/
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.19 )
日時: 2011/02/27 13:11
名前: どっちも強いだろ ID:fBlk8JUY

強いが何を指してるか不明だけど、
最高火力ならマインだろ。ただムラがある。
総合ダメージならタゲ数が多いライドが強いのは当たり前。ムラも少ない。
レベル300なら両方振ってるだろうし30分も狩りすればわかるだろ・・・

↑2つ以外の「強さ」を聞きたいなら言葉が足りないのでさっぱりですよ。
ってかその質問はそろそろ275になるってレベルの人の質問だろjk
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.20 )
日時: 2011/03/09 14:35
名前: 採取魔 ID:X19dLRcs

ヒューで頑張っている皆に聞きたいのだけど、
みんな宝石加工スキルや精錬書加工にどのくらい振ってるのかな?
ちなみに自分はダイヤやRDの加工をよくするので宝石加工は5、精錬書加工は6振ってます。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.21 )
日時: 2011/03/09 18:15
名前: フーマン大好きっ子 ID:e7dOJG6s

宝石加工の失敗ログが、ストレスに感じてから、
宝石加工スキルにはMAX振っています。

精錬書加工には、何も振ってません。
精錬スキル実装時には、それなりに需要があったのですが、
今では精錬を私自身に依頼される事が全くなくなったのを
きっかけに再配分の際、振らなくなりました。

ちょっと極端な例で申し訳有りません。。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.22 )
日時: 2011/03/10 12:02
名前: ライドを早くダンジョンで打ちたい ID:nKE2eUlk

宝石1に精錬0だね。
面倒なんだけど、やっぱりステ伸ばしたいかなぁ。
精錬は今は蛇からのドロップもあるしあんまり価値ないかと;;
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.23 )
日時: 2011/03/11 11:52
名前: まいん ID:N/9DtuzU

現在270lvで、ライフ3147,エネ3333(腕輪、ネック含む)(バランス型)
防御は1316,武器はクラン+9・レーザーMK1BPでして、
現在チュラとGLを徘徊しているのですが、チュラで橙青紫入れて
およそスピ2回ほどでセット給が2400万です。

ステの見直しも視野に入れつつ狩りをしている状況なのですが、
どういったステ振りに切り替えていけばよいでしょうか。

どなたかご教授お願いしますm_ _m
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.24 )
日時: 2011/03/22 12:24
名前: まいんまでは厳しいね・・・ ID:FL/w8Lto

ステ振り・自給はだいたいそんなもんじゃないかな
チューランの場合は移動距離が長いので、倒したモンスが沸くタイミングを見ながら、できるだけ無駄の無い巡回路を自分なりに見つけてみると多少変わるかな?
後はソロメインかPTメインかによりますけど、武器が真武器ではないようなので、
PTメインなら相手と相談して思い切って275まで体力ヒュにしてしまうのも手かもしれませんね。(その後もそれでもいいかもしれませんが。)
ソロメインなら、エネ3000POTを無駄なく使えるエネをキープしつつ底から体質大目に振っていくのもありだと思うよ。
ステで攻撃力やエネ上げるより、スピを確実に出せるようにしたほうが攻撃力は上がるし、被弾も少なくて結局のところPOT消費もあまり変わらなかったと思う。
私自身はそのレベルのころエネ3000ぐらいにしてからしばらく体質に振って、スピしやすく死ににくくなるようにしてました。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.25 )
日時: 2011/03/22 22:41
名前: 774 ID:TdS3xrsc

>23
とりあえず275まであげてマインを覚えればチューランで
時給がけっこうあがるとおもいますよ。
お金あるならカタパルトmk1かmk2でチューランだと275でも
橙紫いれればワンセット3000万〜いくと思います。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.26 )
日時: 2011/04/16 18:25
名前: ヒュー初心者 ID:Tfyih5Mg

カイリとゴンマからハイカプ吸いにいったのですが、ポイズンのあとにレベ48武器で吸ったのですが全然取れなかった・・・なにかこつがあるのですか?
教えて下さい宜しくお願いします。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.27 )
日時: 2011/04/17 22:20
名前: 採取魔 ID:R714GvbI

>>26
それはポイズンで寸止め状態にしたうえで通常攻撃をしつつ採集機を使用したということでしょうか?
それでは採取をする前に敵を倒してしまうことが殆どであり、その方法で採取に成功したのがすごいといえます。
寸止めによる採取を行う場合、一度寸止め状態にしたら通常攻撃はせず採集機による採取のみするのが基本です。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.28 )
日時: 2011/04/24 10:36
名前: ヒュー初心者 ID:.Ogrqy5Y

有難うございます、採集機があるのを知らなくて拳銃でやってました。
その後採集機があるのを知り、めでたく採集することが出来ました。
頑張って100個以上取れました^^
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.29 )
日時: 2011/04/24 15:00
名前: ヒューにも光が? ID:W1eIxxe.

 最近のポット仕様変更に伴い攻城戦やメビウスにおいてヒューの活躍の場が出てきているように思います。
 柔らかい所は変わりませんが、前の仕様の時とさほど差がない状況のように思えます。
 狩りでの効率がもう少し向上すればヒューにも光が差し込むような気がします。
ヒュー使いの皆様!望みを捨てずにがんばりましょう!!!
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.30 )
日時: 2011/04/26 13:06
名前: 激痛ブル ID:x4v5Gsqs

コセンでヒューの攻撃かなり痛いです。
こちら344のブルですが、
CC⇒エレクトリックショット⇒ライドorマインで瀕死。運悪ければ即死。
エレクトリックショットはダメージの発生遅いですから
そのあとのライドorマインのダメージとの間隔が短くて回復が間に合わないです。
単純にCCのあと貫通でゴリゴリやられるだけでもやばい。



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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.31 )
日時: 2011/04/26 13:44
名前: 採取魔 ID:eiYo3oGE

ヒューの場合、極限まで育つと攻城で使うサブ武器はミサポよりもCCの方が良くなるんだよね。
純粋な威力はミサポの足元にも及ばないけど、追加効果の累積がシールド種族には恐ろしく痛い。
MK2で防御やシールドを無視してライフに600+α、エネやマナには1200+α与えられるからね。
ついでにクリ持ちを落とす火力もマイン飴やエレクト飴で十分という…。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.32 )
日時: 2011/05/03 22:16
名前: 774 ID:8YB3yCN.

ヒューマンの重火器について
火炎放射器は表示の攻撃力の1.2倍だというのを
きいたのですが、皆さんご存知でしたか?
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.33 )
日時: 2011/05/05 18:14
名前: 伸び悩むヒュー ID:pN.9ENVU

今真クラ+7、ALLエクリ+7ぐらい、CCMK2装備していて、
レベルが271、体質ヒューなのですが
今後体力化することも考慮にいれて
コセンでクリ取れるようになるのはやはり300超えないと駄目でしょうか?
旗もですが…取ってもすぐ奪われるでしょうけど。

とにもかくにも、現状の装備で対人戦活躍できるのはいつ頃なのでしょうか…
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.34 )
日時: 2011/05/05 18:57
名前: ID:Uha2i/pk

>>33
攻撃カプと飴入れればすぐ取れるよ
CCをレーザーMK-2か小型ミサイルかミサポに変える
275にする


クリが取れる 対人で活躍
この2つは似て非なるもの。
倒すだけ、クリ取るだけ、というならば体力にすれば比較的楽に活躍できるけども、クリキープやら、1:1でも善戦できるという意味での質問なら345でもきつい。(ポットの仕様のせいでエイ以外に言える台詞なんだけどね)

兎に角、275にして1発がでかいサブ武器に持ちかえればクリ取ったりは結構余裕だよ。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.35 )
日時: 2011/05/05 19:17
名前: 伸び悩むヒュー ID:pN.9ENVU

ん様、素早い回答有難うございます。

対人=メビと考えていまして、ランクインできるぐらいにBPを稼ぐというイメージでした。

やはりコセンは飴入れないときついですよね。
重火器に関しては、ミサポを買う資金がないのでなんとも言いがたいですが、CCMK2がPvPでは有効だと思っていたのですが、違っていたようですね。

なにはともあれ、とりあえずは275目指したいと思います。
有難うございました。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.36 )
日時: 2011/05/05 23:33
名前: ID:Uha2i/pk

>>35
10位以内ということなら他鯖の上位に狙われてもそこそこ生き残れるかつ、黒を惜しまず協力的なエイさんと一緒にPTでガンガン対人でもしないときついんじゃないかな?(つまり高レベルじゃないと運がよほどよくないと点数奪えない)

飴いれずとも手数が多いから言い方悪いけど、ハイエナ的にとりやすいとは思う。
ただゲット数は使うよりは減るよーって意味であり、そこはなしとありでやってみてお金次第でどちらがいいかを決めればいいんじゃないかな?

PvPではCCは強いんだけども、強いの定義がちょっと違って累積が強いんであって1発の火力が強いわけじゃないからクリ持ってる人を倒すって意味で累積は他人の手助けになる上、CC本来(飴が乗る威力と言えば分かるかな?)の火力はレーザーに劣るため、レーザーと書きました。
あとはレベル低いのもあって、レーザーMK-2なら最大射程から攻撃できるのに対し、CCは結構近寄らないといけないからゲットのチャンスは減る&死亡率アップということなので。

ラスト問わず ということならばCCは十分強いですよー
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.37 )
日時: 2011/05/06 19:51
名前: 伸び悩むヒュー ID:HdKl0zDY

なるほど、詳しい解説有難うございます。
自分のなかではコセンはあまり神経質にならずに、
最近ではメビが頻繁に行われれているのでそちらメインでいきたいと思います。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.38 )
日時: 2011/05/08 02:52
名前: メビなら ID:GnJFFxdg

メビを考えるなら体質化必須ですね。
コセン(FF)なら復帰が早いので体力やバランスでもゲット数で得点伸びますが、
メビだと復活に時間がかかり、さらには相手が居る地域までの徒歩時間が長いので、
火力は武器に頼り、できるだけ体質に振るのがベストですね。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.39 )
日時: 2011/05/22 15:01
名前: オートマインで ID:hPbBeCfA

某動画サイトで動画をあげてあるのを見たんですけど、オートマインを打ちながら移動している場面がありました。
あれってどうやってやるんですか?もしかして常識だったりします。。。?
私は今までああいうことできるとは思ったことなかったので、やり方しってる人いたら教えてくださいm(_ _)m
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.40 )
日時: 2011/05/22 18:42
名前: ただ単に ID:0aRGBl5A

マイン撃った瞬間にクリックして移動してるだけ
通常攻撃とかせずにならできる
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.41 )
日時: 2011/05/22 19:25
名前: オートマインで ID:hPbBeCfA

と言うことは通常攻撃しながら→マインではなくて、
モンスに攻撃する際の初撃にマインをつかって、その後移動な感じですか?
練習してみます!ありがとうございました。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.42 )
日時: 2011/05/22 20:13
名前: 種族違うけど ID:/HRUE6L2

ブルのヘルクライしながら走る現象と同じかんじかな?
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.43 )
日時: 2011/05/22 21:43
名前: ただ単に ID:0aRGBl5A

>>41
そうそう
ただ発動した瞬間から移動しないといけないからシビアっちゃシビア
失敗すると動けない

>>42
やり方は一緒だけど、いつでも動けるわけじゃない 初動だけ
そこが違う
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.44 )
日時: 2011/05/22 22:54
名前: おりひゅー ID:BMnOb6hs

応用でマインキャンセルからのエアライドもできますよ
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.45 )
日時: 2011/05/23 12:03
名前: 種族違うけど ID:Oz3Irkik

>>43
そうだったんですね
ご指摘ありがとうございます

>>44
マインのダメは入りますよね?
だとしたら、連続でダメ与えられて対人とかの夢が広がりそうですね!
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.46 )
日時: 2011/05/24 12:22
名前: おりひゅー ID:/5YuO91.

マインもライドもダメージ入りますよ
一回だけですが、クリ保持者が単独で走ってるとこをマインライドでクリ取れたことがあります
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.47 )
日時: 2011/05/25 14:39
名前: 種族違いますが ID:mgDDL8Dw

意外とヒュー面白そうですね。
急に興味が沸いてきました。
単純に遠距離から狙撃するだけの種族ではないですね。
究極の回避スキルの潜伏もあることですし。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.48 )
日時: 2011/06/03 00:39
名前: 774 ID:8YB3yCN.

火炎spからレーザーmk2になったんだけど
体感かわりません・・・。
射程はながくてらくだけど、高かったのに・・・。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.49 )
日時: 2011/06/03 01:23
名前: ピーマン ID:sZnvW4rI

火炎放射は他より攻撃力高いからそう感じるんじゃない?
でも外なら1.2発多く入れられるから柔い敵ならPOT消費抑えられる
射程に入るまで待つのも走って射程に入るのも面倒だし


ちょっと気になったんだけど、メイン武器は上位武器が出てるし強化して強くなるけど、
通常狩りで使う火炎放射・CC・レーザーはMK2止まりなんだよね
メイン武器が強くなればなるほど重火器の与ダメ率は相対的に下がっていく
昔は十分強かったけど今じゃおいてけぼり
ブルみたいに武器が強くなればセカンドウェポンも強くなったり、他に使えるスキルがほしい
カイリの魔杖も同じ感じだけど良いスキルあるしな〜
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.50 )
日時: 2011/06/03 14:08
名前: 通りすがりフー ID:votTffUI

>>48

あくまでもECSIMでの結果ですが、火力だけ見れば

LV340の場合で素早さ550超えた辺りから
火炎SP>レーザーMK2 となってくるようです。

LV300の場合では体質を犠牲にして素早さ600で
ほぼ火炎SP=レーザーMK2 ですね。

かなり高LV帯かもしくは素早さヒューでなければ、
レーザーMK2に軍配が上がります。

重火器火力はLVと素早さで変わり、しかも火炎の場合は1.2倍補正
がかかりますので、このような逆転現象があるようです。

でも、この火力差は微々たる物なので
射程、弾の単価、弾を詰め込める数、使い勝手等々考えればレーザーMK2
の方がそれ相応の値がついているかもしれませんね。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.51 )
日時: 2011/06/04 00:12
名前: 774 ID:Xqng6YC.

火炎spやっぱ値段の割りに強いんですね。
たしかにレーザーmk2使い勝手は最高です!
ただ値段がね・・。
火炎sp安いけどその何倍ものする値段出してレーザーmk2かって
たいして変わらないヒューってちょっとさみしいw
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.52 )
日時: 2011/06/10 11:14
名前: 剣ヒュ ID:EuWZ.snM

誰か、村正(G)で
剣ヒュー、やってみてくれ〜〜〜
いまさら、HCやる人いないかな・・・
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.53 )
日時: 2011/06/14 19:32
名前: しつもんです ID:C.t6cqpI

340↑のかたに質問です。
私自身まだ320代のレベルなので先のことなのですが、
340超えてからのスタイルはどれがお勧めですか?
体力900・素早さ900・体質900・バランス(比率もよければ教えてください)
現在は体質よりのバランスです。


PTはまれにする程度でほぼソロです。
コセンはほぼ出たことないですが、340超えたら出てみたいと思ってます。
狩場は主にマグリアマップ(チューランやたまにバルシャ・バルカリ)で、PT時は汚染や正殿です。
どうかご教授を。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.54 )
日時: 2011/06/14 20:42
名前: ヒュー使いだけど ID:6DiY4sPA

>>53
基本ソロの攻城も考えるのならば体力最低限、体質900、残り素早さの極体質型が一番無難だと思います。
理由としては極体質型の方がソロ狩りで燃えやすくなり、継戦能力も高くなります。
加えて、今の攻城では極体質でないとクリを持ちながら走ることが困難ですから…。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.55 )
日時: 2011/06/16 01:19
名前: しつもんです ID:.yT1TslY

やっぱり体質なんですね〜。
体質化するとなると、セルベスよりもハルセスで精錬つけたほうがよさそうですね。
レベルアップしながら考えます。
ありがとうございました!
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.56 )
日時: 2011/07/15 23:44
名前: ひゅー ID:H2Kqc9HA

過去見たのですが、いまいちわからなかったので教えて下さい
フローズンショットは狩り、功城戦共に使えるスキルでしょうか?
スキル取得されている方がいましたら感想を教えて下さい!
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.57 )
日時: 2011/07/16 08:34
名前: 採取魔 ID:I1MyUnZY

>>56
対人はともかく、狩りでは普通に使えるよ。
威力はあまり高くないけど、前後の隙が通常攻撃と全く同じだからかなり使いやすい。
ただ、エネ消費が地味に多いから覚えるのはある程度エネルギーに余裕が出来てからでいいと思う。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.58 )
日時: 2011/10/21 15:10
名前: すごく・・・紙装甲です・・・ ID:YtDXIVzI

ヒューマンのL5古代の指輪で、コセンメインで考えた場合
どんな組み合わせがベストだと思いますか?
現在薬2延長1クリフェタです。
そろそろ目標がなくなるのでこの機会に再取得してみようかと思いまして・・・
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.59 )
日時: 2011/10/21 18:03
名前: vv ID:3PKkD82Q

・薬3延長2
・薬2延長2回避1

好みで。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.60 )
日時: 2011/10/22 16:54
名前: すごく・・・紙装甲です・・・ ID:hPbBeCfA

ありです!
クリフェタってコセンだといらないんですね〜
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.61 )
日時: 2012/03/03 23:48
名前: ひゅーまん ID:trYpGHGY

現在体力ヒューで
水鉄砲だと火力が落ちない仕様ってうわさきいたんですが、
実際どうなんでしょうか?
ふつうは火力が2/3になるけど。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.62 )
日時: 2012/03/04 03:16
名前: おい ID:gD6DCtH.

一言板とマルチすんなよ

ttp://ecsim.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.63 )
日時: 2012/03/05 00:50
名前: ひゅーまん ID:A36H55tU

ヒューのパッチのバランス調整もあるんですね。
すいませんマルチってなんでしょうか。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.64 )
日時: 2012/03/05 22:18
名前: ちるま ID:.etY04lE

うざ
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