Re: スピリットシステムのまとめ ( No.1 ) |
- 日時: 2007/06/08 23:41
- 名前: 炭鉱夫 ID:8gW7Um4s
- よくダンジョン系に篭るんですが、ダンジョンでスピリット発動すると、視点がかなり遠くまで伸びるようになりましたね^^
お陰でストレスなく狩り出来ます。
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Re: スピリットシステムのまとめ ( No.2 ) |
- 日時: 2007/06/09 01:26
- 名前: 〜。。〜 ID:dC0hxWN.
- ペット製の攻撃カプと一緒かも・・・
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Re: スピリットシステムのまとめ ( No.3 ) |
- 日時: 2007/06/12 12:45
- 名前: オリオン産ブル ID:htqbox6Q
- 橙の増加分にスピリット分も上乗せされるので、かなり強くなった錯覚に陥りますね^^;
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Re: スピリットシステムのまとめ ( No.4 ) |
- 日時: 2007/06/12 13:46
- 名前: 。。 ID:vEbvZT6Q
- >>3
何故錯覚?
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Re: スピリットシステムのまとめ ( No.5 ) |
- 日時: 2007/06/12 17:50
- 名前: エロカイリ ID:ep0/KVuA
- このシステムって、発動したら、10分間攻撃力が上がるの?
それともポイントためないと攻撃力は上がらないの? 魔杖にも30%上乗せされるのでしょうか?
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Re: スピリットシステムのまとめ ( No.6 ) |
- 日時: 2007/06/12 18:43
- 名前: テスト ID:rv.SSYkw
- >>5
発動した時点で効果ありです。
「ライフが30%以下になった場合に一定の確率で自動的に発動」 この説明文からは、
・ライフがMAXで1000の時、301以上ライフがある状態から、ライフが300以下になるダメを受けた時に発動抽選を行う ・ライフがMAXで1000の時、ライフが300以下の時にダメを受ける毎に発動抽選を行う
の二通りの捉え方ができます。 実際の発動率をみるに仕様は前者だと思うのですが、他の方はどうお考えでしょうか??
それと、ヒューの重火器だけで攻撃し、レプを何発で倒せるかを実験してみたのですが、 サブ武器にもスピの効果がある様に感じます。 (何回やってもスピ時の方が早く倒せる) 他の種族の方の意見も聞きたいです。
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Re: スピリットシステムのまとめ ( No.7 ) |
- 日時: 2007/06/12 19:33
- 名前: -- ID:MohVBfyw
- 魔杖も上がる
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Re: スピリットシステムのまとめ ( No.8 ) |
- 日時: 2007/06/12 19:50
- 名前: choose ID:/Hc7wEho
- >>6
後者だと思う
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Re: スピリットシステムのまとめ ( No.9 ) |
- 日時: 2007/06/12 20:00
- 名前: 。。 ID:vEbvZT6Q
- 30パー未満でダメくらい続ければ答えはわかるね。
シャイとかだとわかりやすいかな。
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Re: スピリットシステムのまとめ ( No.10 ) |
- 日時: 2007/06/12 20:29
- 名前: エロカイリ ID:ep0/KVuA
- 皆さん素早い分かりやすい説明有難うございました。
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Re: スピリットシステムのまとめ ( No.11 ) |
- 日時: 2007/06/12 21:20
- 名前: -- ID:MohVBfyw
- 前者を含む後者でしょう。
ライフが50%以上ある状態から攻撃受けても発動するので。
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Re: スピリットシステムのまとめ ( No.12 ) |
- 日時: 2007/06/22 12:33
- 名前: コニカ ID:xQd31eAs
- カイリの場合、魔法攻撃モンス(DSや魔ドラ)を
残りライフが30%以下になってくらい続けたら燃えれます。 ってことで、ライフにダメがくるかどうかは判定に入ってないようです。
これ使えばカイリさんは燃えやすいですね。
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Re: スピリットシステムのまとめ ( No.13 ) |
- 日時: 2007/07/03 16:03
- 名前: @@@@ ID:umGqkIxY
- 増加する攻撃力の算出がまだ終わってませんが、
試算段階では大よそ3割の攻撃力上昇のようです。
・ライフが30%未満になった際に約33%の確率で発動する ただし、対人によるダメージでは発動しない 上昇した攻撃力はMOB・対人問わず適用される ・カイリプトンの思念の嵐でのライフ減少にも適用される ・死亡時にスピリットが消えず残る場合がある(恐らくバグ) ・ポイントは既定値以上(2倍、3倍)稼いでも獲得できるカプセル数は変化しない ・残り時間1分以下の場合にライフが30%未満になると再発動する場合がある(恐らくバグ) ・ポイントはモンスターにトドメを刺した時のみ反映される
その他 ・発動の瞬間に特有のアクションをする ・敵のライフゲージと被って邪魔になるカウンタは移動できる
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Re: スピリットシステムのまとめ ( No.14 ) |
- 日時: 2007/07/03 16:56
- 名前: 天空の人 ID:inGaWE/w
- ファジーによる即死は死としてカウントされないらしく
OP剥げや耐久度減少、スピリット解除はされないようです
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