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[59] ヒューマンの銃の違いによる火力計算
日時: 2002/10/02 05:06
名前: herbest   <jirujiro80@msn.com> ID:

公式BBSにも書きましたが
今一完全なものとはいえない気がするので皆さんの意見を
ぜひともあおりたいと思います
以下が個人的な計算式の考えです

この計算式の概念
*クリティカルは無限的可能性であるので除外する
*同じ時間をかけて敵を攻撃したときを仮定
*平均的なダメージを基本と考える
銃の平均威力(最低+最高/2)をDと置く
素早さ補正(素早さ/5)Sと置く
射撃術は100%(元)+200%で3倍とみる
連射は100%に訂正されたと仮定して2倍とみる
撃った数を早いの時は3 非常に早いときは4を×

速い銃の計算式
{(D+S*3)*2}*3
非常に早いの計算式
{(D+S*3*2}*4

余談:サファ強化の武器以降クリティカルやフェータルが関係しますが
非常に早い武器が多く出る可能性があるのもそうですが
早い武器は1発の威力も重いということを忘れてる人が多いようです

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Re: ヒューマンの銃の違いによる火力計算 ( No.1 )
日時: 2002/10/02 11:23
名前: ID:

この計算式を出すに当たって調査を行ったと
確か見た記憶があるのですが、お手数でなければ
どのような調査を行ったのか、教えて頂けないでしょうか

ダメージの計算には興味があります。
従来の計算式(武器数値+素早さ補正)×スキル

ここにある武器数値+(素早さ補正*スキル)

でノーマルM99とザイロを比較した場合は
(マシンガン・プラズマでも)
前者ではM99(マシンガン)の勝ち
後者ではザイロ(プラズマ)の勝ち
となり大幅な結果の相違が出てきます。
私自身の体感ではマシンガンとプラズマでは
気持ちプラズマの方が強かった記憶があるので、、
検証したわけではないので何とも言えませんが
Re: ヒューマンの銃の違いによる火力計算 ( No.2 )
日時: 2002/10/03 17:42
名前: 某ヒュー ID:

上記の式を参考に考えてみると、
一般的に言われているザイロ+4とM99+4の素早さ補正による
ダメージの逆転が280前後を境にして起こらなくなりますね。
別スレのところにも一般的な解釈の計算値を書きましたが、
実際どうなんでしょうね?
ヒュー武器は3連射など不確定要素があり、実験することが
困難だと思われます。
体感的にではありますがM99+4、M99+5、ザイロ+4、トルネド+0を比べると、
素早さ260で、ザイロ+4≒M99+4<トルネド+0<M99+5でした。
その他の方の意見も伺いたいですね。

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