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[477] ヒューのサブウエポン
日時: 2003/09/09 16:05
名前: ヒューちゃん ID:

ヒューの武器にはチャージキャノンとかありますが、皆さんはどの敵のどのようなものをお使いですか?
また、敵によって使い分けたりしていますか?
「これがお勧め!」
とかありましたら書き込みお願いします^^

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Re: ヒューのサブウエポン ( No.1 )
日時: 2003/09/09 17:19
名前: ヒューヒュー ID:

サブウエポンを全部揃える財力ない・・・・・

けど、私も場合は普段の仮では、レーザーMK1を使って
攻城戦では地雷MK1使ってます。
チャージも良い(累積ダメ)けど射程が問題だね。
汁などでは射程の長いレーザーが良いような気がします。
Re: ヒューのサブウエポン ( No.2 )
日時: 2003/09/09 18:20
名前: _ ID:

ダメージ的に見るとチャージ、火炎、レーザーで比べると大体
チャージmk-2=火炎mk-2>チャージmk-1>レーザーmk2>チャージmk-1=火炎mk1>レーザーmk-1です。
チャージは射程、威力とも安定して強く弾も安いです。
ただPT組んでいるときは累積が経験値にならないことがネックです。
火炎は射程が短いですが威力があり、PT組んでいるときでも経験値は入ります。
レーザーは威力はないですが、射程が長く竜を狩る時や攻城戦でクリスタルを狙うのにいいです。(小型カタパルトが理想ではありますが)
PT向けの武器ですね。
Re: ヒューのサブウエポン ( No.3 )
日時: 2003/09/09 18:23
名前: _ ID:

む・・・。
変なとこがありますね_| ̄|○
チャージmk-1=火炎mk1のチャージmk-1は脳内アボーンしといてください(;´Д`)
Re: ヒューのサブウエポン ( No.4 )
日時: 2003/09/09 19:58
名前: ヒューちゃん ID:

なるほど・・・^^
PTだと火炎がよさそうですね^^
一人だとレーザかチャージ・・・っと(。。;)
小型カタパルトは異様に弾が高いのですがなにか特別なことあるんでしょうか?
また、弾売ってるのみたことないのですがw
また、地雷は敵には使えないのかな?^^;
どれをそろえようか考え中でして^^;
コチラのほうもお願いしますm(__)m
Re: ヒューのサブウエポン ( No.5 )
日時: 2003/09/09 20:01
名前: 悩んでたヒュー ID:

私も全部揃えて試すことはできませんが、はっきり言ってどれも強いですよね。どれがオススメか、とか聞かれたら悩んじゃう。

↓以下のことは私が思ってることなので間違っていれば指摘してください

[火炎放射器]:3つの中での火力は最高。問題は弾の高さと射程の短さ。驚くほど高くはない。射程は確かに短いが剣などの近距離攻撃よりは全然長い。
ソロが多い私の場合、シルでは全部の敵に。シャイなどではレプなどの早く倒したい敵に使ってます。
本体は3つの中で一番安いと思う。

[チャージキャノン]:一番の特徴は累積。固い敵にはかなり有効で対人による威力は一番だと言われています。スロットなども不足なし。おそらく一番人気があり、一番高価です。mk-2になると龍の攻撃範囲に入らず攻撃できるらしい。

[レーザー]:弾が安く射程が長い。弾の安さから気兼ねなく撃て、常に火力として使える。mk-1以上なら龍の攻撃範囲に入らず攻撃できるらしい。
ちなみにレーザーノーマルで人に試したが全く火力になりませんでした。使うならやはりmk-1以上か。

Re: ヒューのサブウエポン ( No.6 )
日時: 2003/09/09 22:14
名前: GZ, ID:

レーザーmk1から200万加算してチャージmk1に変えて、結構変わるもんですかね?
Re: ヒューのサブウエポン ( No.7 )
日時: 2003/09/09 23:38
名前: ID:

レーザーmk-1が攻撃力200-300
チャージキャノンが攻撃力160-180
攻撃力はレーザーの方が高いし射程も長いので私的にはレーザーのままでいいと思います(狩りだけの話)
mk-1同士ですし、レーザーのスロット3というのが不便だと感じたらチャージにするとかかな・・・
レーザーmk-1使いましたが、けっこう強く使い勝手がいいですよね。
Re: ヒューのサブウエポン ( No.8 )
日時: 2003/09/10 00:00
名前: ID:

攻撃力に関してはかなりチャージmk-1の方が上です。
火炎からチャージに代えた知り合いも攻撃力上がったって言ってますのでレーザーとは結構ちがうかと思います。
スロットも多いですし射程も慣れれば気にならないので私はチャージの方がおすすめです。
レーザーmk-2よりチャージmk-1の方が強いですし。
Re: ヒューのサブウエポン ( No.9 )
日時: 2003/09/10 00:04
名前: 悩んでたヒュー ID:

>>4さん
小型カタパルトの弾が高いのは攻城戦用にするためじゃないかな??
攻撃力はダントツですさまじいものがあります。
弾はシルスト、パロスでしか売ってないようです(6250円かな?)

地雷は敵にも使えます。
昔使ったことありますが、あまりダメージ与えられなかった記憶があります。
弾も高いですし。
この2つは攻城戦用だと思ってます。
Re: ヒューのサブウエポン ( No.10 )
日時: 2003/09/10 00:13
名前: ID:

>>攻撃力に関してはかなりチャージmk-1の方が上です。
火炎からチャージに代えた知り合いも攻撃力上がったって言ってますのでレーザーとは結構ちがうかと思います。
スロットも多いですし射程も慣れれば気にならないので私はチャージの方がおすすめです。
レーザーmk-2よりチャージmk-1の方が強いですし。

チャージmk-1の方が攻撃力上とは累積のことを言ってるのかな??
チャージ使ったことないのでわかりませんが、敵の固さなどにもよりますね。
レーザーmk-2よりチャージmk-1の方が強いってのはどうなんでしょう??
個人的にはmk-1がmk-2を超えることはないって思ってるんですが、両方使用したことのある方に聞いてみたいです。
Re: ヒューのサブウエポン ( No.11 )
日時: 2003/09/10 01:34
名前: 99 ID:

自分は火炎とチャージ(両方MK-1)持ってますが、火炎の方が強い気がします。。
火炎は確か、敵の防御力無視ですよね?
Re: ヒューのサブウエポン ( No.12 )
日時: 2003/09/10 02:07
名前: .. ID:

以前レザMK1とチャジMK1持っていましたが、
m99+4と併用してブロ狩ってみたら・・・
時間的に全く変わらなかった覚えがあります。
現在レザMK2使用してますが、チャジMK1より弱い
なんてことは無いですよ。
Re: ヒューのサブウエポン ( No.13 )
日時: 2003/09/10 03:46
名前: ひょっとして? ID:

攻城戦用に自力ゲットの小型カタパルトmk-1
を使っています。

エクスプローション確率60パーセントとの表記が
ありますが、ここのHPの説明にはのっていません。

ひょっとして、SP?ただの勘違い?^^;
Re: ヒューのサブウエポン ( No.14 )
日時: 2003/09/10 06:08
名前: ID:

試したことがありますが、チャージMK-1よりもレーザーMK-2のほうが強いですよ。(キントロ時間計測にて実証済み)ちなみにチャージMK-2でもさほど強さは変わりません。恐竜を狩った場合多少チャージが早いか早くないかといったところでしょうか。
対人では強いですが攻城戦でクリスタルを狙う場合はレーザーが向いていますし、攻城戦ではPK班の人、闘技場等で遊びたい人にはチャージが良いかも知れません。

>NO.13
小型カタパルトにはすべてエクスプロージョン発生確立があります。
ちなみにノーマルは確か40%でMK-2は80%です。エクスプロージョン=ボルケニックジンなどの爆発攻撃と同じです。発生すると大ダメージを与えることができます。小型カタパルトMK-2だとメタブルとタイマンしても勝てたりします。
余談ですが、韓国では地雷の対人ダメージが修正され小型カタパルト使用者が多いそうです。
私も念のため小型カタパルトを倉庫にしまってあります。強いですが…弾が高いですね(;_;)
Re: ヒューのサブウエポン ( No.15 )
日時: 2003/09/10 14:21
名前: メタヒュ ID:

私はチャージMK1からレーザーMK2に変えましたが、
火力的には、さほどの差を感じずに狩っています^^
レーザーMK2の利点は、射程と燃費の良さにあると思いますよ。
チャージMK1と変わらない火力で、燃費が向上しているといった感じでしょうか^^
Re: ヒューのサブウエポン ( No.16 )
日時: 2003/09/10 17:16
名前: ID:

エクスプロージョンは周りにもダメージがいくとこでしょ?
エクスプロージョン出たときに攻撃対象に与えるダメージが増えるかは知りませんが・・・
Re: ヒューのサブウエポン ( No.17 )
日時: 2003/09/12 12:09
名前: n ID:

チャージMK1とレーザーMK2についての問題ですが、ドラ・レプ・パギ・ガマと試した結果、少しですがチャージの方が早いですね。(ソロの場合
シルストのモンスは試してないです。
使い勝手・コストパフォーマンスを考えるとチャージMK1が賢明ですね。

チャージはPTのときに経験値がレーザーほど入りませんけど周りのために使ってると思っています。恐竜PTの時に火炎とかは使いづらいですしね^^;
Re: ヒューのサブウエポン ( No.18 )
日時: 2003/09/12 17:24
名前: メタヒュ ID:

私はレーザーの燃費のほうが良かったですw
人によって違うのかなあ^^;
チャージMK1は装填数200だし、チャージ弾は1個50発だし
レーザーMK2のほうが燃費いいと思うんですが^^
多く弾があればそれだけ長く狩ってられますしね。

ただ、いかんせんMK2は異常な値段になっているw

Re: ヒューのサブウエポン ( No.19 )
日時: 2003/09/13 01:57
名前: . ID:

>NO.16
エクスプロージョンはスタフレのような範囲ダメージにはなりません。
30分ほど懺悔貝鼠で使ってみましたが1匹ずつしか倒せませんでした。
Re: ヒューのサブウエポン ( No.20 )
日時: 2003/09/13 08:26
名前: -- ID:

強さそのものについてはここの討論の
ガマタイムのどこかにあったヒューのタイムを
見ると明らかですが火力だけだで
常時使用だと小型カタパルトと地雷が他の追随を
まったく許してませんね。
他のものノーマル、MK1、MK2が大体対応している
ようですがなぜか人によって聞かれる実績が全然違う・・・
こればかりは自分で両方買って試したほうがいいかもしれませんね。
Re: ヒューのサブウエポン ( No.21 )
日時: 2003/09/13 10:34
名前: 258ヒュー ID:

所有重火器 チャージMK1、レーザーMK1、火炎放射器MK1、地雷MK1、小型MK1、チャージMK2、レーザーMK2。後実験用に地雷MK2と火炎放射器MK2を以前借りました。

強さは用途によると思います。
使用銃:マトリクスライフル+4
☆城攻め(対人) 地雷MK2>地雷MK1>小型MK2>チャージMK2≧小型MK1(重火器&スキルのみ使用で倒した弾数でランク付け)。
☆シャイ(ソロMK2比較) 地雷>チャージ≧火炎≧レーザー(チャージからレーザーまでは1〜2秒の差)。実はレーザーMK2の下にやはり1〜2秒差でチャージMK1がいる。
☆シャイ(PT比較) 火炎MK2≧レーザーMK2>チャージMK2≧火炎MK1>レーザーMK1(地雷は仲間が死んでいくので中止)。
☆シルか南・北(ソロ) シャイPTと同じ。

番外編
☆MK1での闘技場での死ぬまでの使用弾数(少し前のデータです。ライフが2000くらいの頃のです)
地雷(2個)チャージ(18発)火炎(22発)レーザー(37発)小型(未計測)
☆飛距離
小型>レーザー>チャージ>火炎>地雷
Re: ヒューのサブウエポン ( No.22 )
日時: 2003/09/13 10:35
名前: 258ヒュー ID:

特徴と結果
☆地雷:コストは2番目に高いが攻撃力は最大。ソロでもレックやテラをやると他の重火器よりかなり早い。ミューレックなどが出た時に種族色関係なしにダメージが与えられる。
   利点:対人ダメージが一定(MK1が2000、MK2が2300)なので城攻めで威力発揮。
   難点:実質飛距離0、城攻めでカイリに攻められると終わる。一発のコストが高い。爆発するまで数秒かかる。PTで使うと仲間を殺す危険性がある上、ソロで使った場合も倒した際に残っていて、後からきた人が踏んで死ぬとペナルティが付く。
☆小型:コスト高すぎ><。城攻めで援護として使うと効果的。水晶取った時が恐ろしい・・・。狩りでは赤字になりすぎて使えない。
   利点:飛距離が重火器で一番長く、銃の射程とほぼ同じ。水晶取った時に威力発揮(城攻めで撃ってると結構嫌がらせになる)。闘技場でもなかなか強い。
   難点:弾高すぎ。1個1発補填なので場所取りすぎ。スロットが少なすぎる。
☆チャージ:弾が安い。累積がある分、貫通を使ってない時には一番強い。ソロ&城攻め向き。
   利点:コストが安いのでどんどん撃てる。城攻めではかなりの威力&嫌がらせ可能。硬い敵に対するソロは強い。スロットが比較的多い。
   難点:PTの時に累積分は発生した時に攻撃した人のところへ按分されるため、経験値が少ない。柔らかい敵の場合累積が出る前に倒してしまうので本来の威力がわからない(攻撃力の部分のダメージなので弱い)。
☆レーザー:弾が安い。飛距離があり、万能。使いやすい。
   利点:PTでの経験値がおいしい。柔らかい敵を倒すのが早い。天空で龍を倒す時に使える。
   難点:対人が弱い。MK2以外はスロット数が少なめ。
Re: ヒューのサブウエポン ( No.23 )
日時: 2003/09/13 10:36
名前: 258ヒュー ID:

☆火炎:飛距離短い。弾が多少高いが、安定して高ダメージ。
   利点:ソロ・近接が好きな人にはダメージが大きくてよい。PTでも経験をたくさんもらえる。
   難点:距離が短い。弾が若干高い。

結果として個人的な考えと、使用用途になりますが、以下の通りです。
☆恐竜ソロ時:チャージMK2かレーザーMK2:チャージの方が若干強いが持ち替えるのが面倒ならレーザーでも可。弾が安く、段数が多いのでこの2種を使用している。
☆恐竜PT時:レーザーMK2:チャージだと経験が少なく、火炎だと近くに寄らないといけないので、カイリやエイの壁が思うようにできない。レーザーをお奨めする。
☆南・北・シル・パロス:レーザーMK2:ハンマーなら攻撃食らう前に大抵倒せるし、シルでも近くによる頃に大分削ることができる。硬い敵に対しても倒す時間はさほど差がなかったのでこれでいいと思う。チャージでも龍の攻撃可能だが、かなり微妙な距離(エイより若干前)なのでレーザーのほうが安心。
☆対人:地雷とチャージMK2:小型はギルドの作戦によって使えばいいと思う。普段は地雷を使用、地雷が無くなりポットが余っていたらチャージとか、ギルドで集まって動く時はチャージに切り替えて使っている。

今から買うなら・・・・できればチャージMK2、レーザーMK2、地雷MK2と揃えたいところだが、金銭的に無理があるので、地雷MK1とレーザーMK2のセットがいいと思う。
買う順序としてはレーザーMK2→地雷MK1かな。

Re: ヒューのサブウエポン ( No.24 )
日時: 2003/09/13 11:07
名前: 251ヒュー ID:

本体の値段なども選ぶ要因になりますよね。
それにしてもmk-2はどれも高い(^^;)
ところで地雷のダメージですが。
258ヒューさんのも参考に
ノーマル 800
mk-1 2000
mk-2 2300
でいいのかな??
思ってたよりmk-1とmk-2の差がないように思えますけど。持ってる方、教えてください。
Re: ヒューのサブウエポン ( No.25 )
日時: 2003/09/13 11:29
名前: 251ヒュー2 ID:

地雷MK1 1発では死なないけど地雷MK2は1発で死ねる@@;
この差です^^;
Re: ヒューのサブウエポン ( No.26 )
日時: 2003/09/13 11:58
名前: (゚∀゚) ID:

地雷mk-1とmk-2の差は近接で使ったときに大きいような気がします。
近接で撒いた場合mk-2なら大抵の人は殺せますが、
mk-1だと最近死なない人が多いです。

普通に撒いて待機しておくのならばmk-1もmk-2も大差ないと思います。
Re: ヒューのサブウエポン ( No.27 )
日時: 2003/09/13 12:59
名前: 某実験ヒュ ID:

もしかしたら地雷は設置してから爆発までの時間が
クラスによって違うかもしれませんね

誰かmk2貸してくださいヽ(`Д´)ノ
Re: ヒューのサブウエポン ( No.28 )
日時: 2003/09/13 13:49
名前: 251豊ー ID:

>>25 >>26
それはダメージ300の差がでかいってことでしょうか??それともmk-2のダメージはもっと大きいのかな?
けっこう前ですけど、mk-2は3500って話を聞いたことがあります。
持ってないから嘘か本当か確かめられないですけど。
Re: ヒューのサブウエポン ( No.29 )
日時: 2003/09/13 14:20
名前: 258ヒュー ID:

近接の時というと、単発で300の差ですが、大抵一発で死ぬことは無いでしょうから、食らいながらの回復になると思います。
最大で4連続まで爆発しますので(ドーンドーンと最大4回爆発すると1〜2秒爆発しない時間が発生する)、その間のダメージ差が1200です。
また1〜2秒後に爆発を開始してダメージ差がまた最大1200。
1200の差は大きいと思います。(回復が追いつかないという意味で。1秒間に2回押せて生き残れたとしても、3回は押せないといったところでしょうか・・・、よくはわかりませんが><)
地雷MK2のデータは知り合いの某ヒューの方に頂きました。
Re: ヒューのサブウエポン ( No.30 )
日時: 2003/09/13 15:50
名前: 251ヒュー ID:

なるほど。ということはやはりmk-2は2300なのですね。ありがとうございました。
Re: ヒューのサブウエポン ( No.31 )
日時: 2003/09/13 17:32
名前: xxxx ID:

DSにチャージを撃っても累積効果がよく
見えないのですが。。。
なんででしょうか
Re: ヒューのサブウエポン ( No.32 )
日時: 2003/09/13 18:56
名前: 258ヒュー ID:

撃って数秒まつと減りますよ(MK2で以前確認)
Re: ヒューのサブウエポン ( No.33 )
日時: 2003/09/14 21:11
名前: GZ, ID:

皆さんに相談です。
まず始めにですが、私はエメ1個持ってます。
城攻め出たいです。少しでも点数上げたいです。
でもサブウェポンはレーザーmk1で、恐らくPKでは点数狙えないと思われます。
(武器もTRノーマルですし。。。)
そこで、チャージmk1か、地雷mk1をエメで買おうかと思ってるのですが
どちらを買った方が良いと思われますか?
チャージならPKだけじゃなくソロ狩りでも使えますし、
地雷はチャージの比にならない程ダメージ大きいでしょう。
もう一度質問、どちらを買った方が良いと思われますか?
Re: ヒューのサブウエポン ( No.34 )
日時: 2003/09/14 21:30
名前: 258ヒュー ID:

城攻めで点数伸ばしたいなら、地雷の方がいいかと思います。
しかし、難点として
1、狙われやすいのである程度硬くないとPKできない(それでもチャージより多いと思います)。
2、一回の城攻めで地雷費が40〜120万くらいかかる。3、水晶を取るのにはあまり向いていない(うまく活用すればゲットできます。実際取ってる人いますしね)。
というのがあります。

エメがなくなると財産もうないよ><というのでしたらチャージの方が無難かもしれませんが、PK率はその分落ちるでしょう。
参考になるかわかりませんが、平均経験値の取得高は
チャージMK2(MK1は使用してないのですみません)10〜50万
地雷MK1 80〜240万(波があるのは城主や水晶保持で狙われて点数が伸びなかったりすることがあったためです)
Re: ヒューのサブウエポン ( No.35 )
日時: 2003/09/14 23:19
名前: GZ, ID:

40~120万というコストがかかるんですか、地雷って^^;
もうちょっとレベルが上がってから考えてみようと思います、やっぱり。
ありがとうございました^^
Re: ヒューのサブウエポン ( No.36 )
日時: 2003/09/16 01:19
名前: E ID:

地雷2のダメは2400です。
対モンスに累積効果はないとおもいます。
一撃目で全て与えるはずです。
小型のエクスプロージョンはダメが1.5倍になります。
小型でクリ、フェタが出るかは不明です。
Re: ヒューのサブウエポン ( No.37 )
日時: 2003/09/16 06:16
名前: ID:

以前、エクスプロージョン確率についてサポにメールで
問い合わせたところ下記の様な回答を頂ました。

エクスプロージョン確率とは、
該当する標的以外に、その周囲でも爆発の効果が発生し
ダメージを与える確率のことです。
Re: ヒューのサブウエポン ( No.38 )
日時: 2003/09/16 07:47
名前: . ID:

>NO.37

私も範囲攻撃ができると聞いて、何度も試したのですが実際に範囲攻撃は出たことがありません。ですのでNO.36さんの仰るダメ1.5倍がエクスプロージョンだと思いますが・・・。
小型カタパルトを使用して範囲攻撃が発生したことがあるという方の情報を聞いてみたいですね。(とくに範囲に与えるダメージがどの程度か等)
Re: ヒューのサブウエポン ( No.39 )
日時: 2003/09/17 09:56
名前: ヒューちゃん ID:

各武器の長所短所参考になりました^^
あとは小型のエクスプローションですね^^;

あと、「スロット4」とかありますが、これはどういうことなのでしょうか?
てっきり弾を詰め込める最大の数かと思っていましたが・・・違うようですね^^;
(スロット4に充電率20ので詰め込んだら80まで、40で詰め込んだら160みたいに。最大値は弾数0/200とかを超えない範囲で充電可能とか)
Re: ヒューのサブウエポン ( No.40 )
日時: 2003/09/17 16:22
名前: ななす ID:

スロットとは、生産アイテム(*1)が入る個数です。
ヒュー以外の種族は腕輪をはめる欄に1つしか置けませんが
ヒューは重火器のスロットが入れられる数(*2)だけ入れる事ができます。

*1…ヒューが作る事の出来るレーダー、ファジィ変換等の事
*2…スロット4と書いてあれば4つ、生産アイテムを投入できる。


こんなもんかね?
Re: ヒューのサブウエポン ( No.41 )
日時: 2003/09/17 16:23
名前: ななす ID:

ちなみに、小型カタパルトは所持してましたが
エクスプローションは、マグマジン等の爆発ダメージと同じです。
Re: ヒューのサブウエポン ( No.42 )
日時: 2003/09/17 20:46
名前: まさか ID:

対人で小型カタパルトのエクスプローションを受けた場合マグマ抵抗でダメージを減らす事が出来るんでしょうか?
小型カタパルトの弾が高すぎて実験し難いですが・・・(^^;)
Re: ヒューのサブウエポン ( No.43 )
日時: 2003/09/17 21:13
名前: まてまてぇえ ID:

>GZ.さん
トルネがノーマルでエメ一個あるなら
迷わずトルネに突っ込むべきだと思いますが・・・

>NO.37さん
非常に残念なんですが、このゲームに限って言えば
最もゲームに対する理解がないのがサポート(GM)です。
あてにしないほうがいいですよー
Re: ヒューのサブウエポン ( No.44 )
日時: 2003/09/17 21:30
名前: @@ ID:

>>42
実験していないので分かりませんが、
おそらくマグマ抵抗はエクスプロージョンが起こる確率の低下でしょうね。
Re: ヒューのサブウエポン ( No.45 )
日時: 2003/09/17 23:30
名前: ヒューちゃん ID:

ななすさんありがとう^^
腕輪はずして毎回敵によって付け替えてました(。。;)
今度から使うようにします^^;
Re: ヒューのサブウエポン ( No.46 )
日時: 2003/09/18 08:33
名前: 258ヒュー ID:

>36さん

地雷ダメージ2400でしたか。
実際所持してないので知り合いのヒューから聞いただけでしたのでどちらが本当かわかりかねますが・・・。

チャージは今はどうかわかりませんが、パロス導入されてすぐの時にMK2で試した時は敵に対して累積ありました。(ブルの人がスレでDS一発で倒せる〜といって無駄に連発していた時代です)

カタパルトの範囲攻撃に関してですが、闘技場で試した限りではありませんでした。
皆さんの言うとおり、恐らくマグマジンと同じ効果だと思います。
Re: ヒューのサブウエポン ( No.47 )
日時: 2003/09/18 13:13
名前: ID:

以前サポから貰ったメールの内容を添えて改めて
エクスプロージョン確率についてサポにメールで
問い合わせてみましたが残念ながらいつもの如く
お答え出来ませんという返事を頂きました。

そこでMK2カタパルトで60発分試してみましたが
範囲ダメージは1発も確認出来ませんでした。
マグマダメージみたいなのは46発確認できました。
エクスプロージョン確率の80%に近い事から
恐らくエクスプロージョン確率とはマグマダメージ
の事だと思います。

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