スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[475] 今のパロスのドロップについて
日時: 2003/09/06 22:55
名前: 音速を超える射手 ID:

クエストが導入された後、パロスにおけるドロップが
少なくなりました。
ダイヤ級アイテムも一気に値が上がりました。
みなさんは今のパロスのドロップについてどんなお考えをお持ちでしょうか?
私は個人的にパッチ前のような状態がおかしいと思っているので今の状態がいいと思っているのですが・・・。

(全部表示中) もどる スレッド一覧

Re: 今のパロスのドロップについて ( No.1 )
日時: 2003/09/07 10:43
名前: もうすぐメタヒュー ID:

今の状態賛成ですが、既にゲトされている人との
差が生じるのが解せませんね。強化されたパロスでは
もはや高Lv、高装備でなければ狩ることはつらい。
未保持者は高い宝石が必須となる。

未保持者のモチベーションになるかもしれませんが、
逆に萎えてしまうことになりかねないかも?

まぁ装備を自慢するだけが、MMORPGではないと
自分を慰める今日この頃w
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.2 )
日時: 2003/09/07 11:44
名前: ;; ID:

龍が固くなったし敵もいっぱいいるし。
正直厳しい場所になりました。
状態はこのままでいいと思いますが、やっぱり厳しくなっただけドロップも上げて欲しいですね。
みんなで頑張って地狩っても何にもでません。
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.3 )
日時: 2003/09/07 14:38
名前: メタぶるぶる ID:

ドロップがどうのというより、なんか変でないか?というのが印象です。
自分だけ落ちないならまだ運が悪いってとだろうけど、周りの人からも落ちたという話を聞かず、それにオークにも出ないものが多いです。これじゃ不安ですわ。地なんか結構狩ってるんですけどね。
買おうと思ってたものも、お金たまったと思ったら3倍以上に値段上がってるしw。
シルスト4Fの導入でバランスが取れるシステムを、それ抜きで導入したためにバランスが崩れているということはないだろうな・・・・
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.4 )
日時: 2003/09/07 15:05
名前: j ID:

ゲームバランス的に今の状態は非常に悪いと思いますよ。
シルストが狩り易くなった反面、パロスは狩り難くなってます。
現実にパロスに行く人口が激減してるようで、ツアーも見かけることが少なくなりました。
おかげでシルストはかなり混んでますね。
高レベル者がもうちょっとパロスに行く気になるような変更をすべきだと思います。
例えばドロップ率もそうだし、敵の配置もそうです。
なんなら1匹の雑魚敵が落とす金の量を5倍くらいに引き上げるのもいいかもしれませんね。

オークを見ると、210武器はあまり値上がりしてません。
これはダイヤの高騰で180武器の方が強化しやすいとの考えがあるためかと思われます。
しかし、最上位サブ武器はかなり値上がりしてますね。
なんせほとんど出品がありませんから。
アンドロメダでも引退売りと思われる出品が多いです。
オリオンではドロップによる出品であろうものは全く出てないのではないでしょうか?
これはあまりに極端だと思いますよ。
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.5 )
日時: 2003/09/07 15:43
名前: それはね ID:

>自分だけ落ちないならまだ運が悪いってとだろうけど、周りの人からも落ちたという話を聞かず、それにオークにも出ないものが多いです。これじゃ不安ですわ。地なんか結構狩ってるんですけどね。

PT内で売ってしまっているからです^^;
他人強化より身近(ギルメンとか仲の良い人)強化した方が良いんで・・・
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.6 )
日時: 2003/09/07 16:21
名前: え? ID:

>>5
本当に出てるんでしょうかねぇ
ドラゴンリングとかホワイトマントとか
全然見ないですけど・・・
パワー系やMK2とかもそういう話全然聞きませんけど(^^;)
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.7 )
日時: 2003/09/07 16:47
名前: 廃加藤 ID:

ホワイトマントは見ましたよ〜(^^)(;_;)
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.8 )
日時: 2003/09/07 19:26
名前: ID:

財産も経験値も入らないけど、あの殺伐とした雰囲気が好きです。
今や、協力しながら全力で狩れる場所は天空だけのように思います。
今や地上はどこもユルユル。

操作技術を向上させる場所と割り切っています。
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.9 )
日時: 2003/09/08 16:46
名前: し・・しぶい・・ ID:

パロスのドロップ渋すぎてやる気おきませんね・・。
数日間5時間ほどずつ狩ってみましたがドロップは
1時間狩って3qエメでるかでないかってとこでした・・。ソロでそんな状態だったので知り合いとpt組んで狩りに出かけましたが結果はほぼ同じ・・・。
しょうがないんでシルに移動したらパロス5時間分がシル1時間でドロップする始末・・。
パロスってなんなんでしょう・・・。
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.10 )
日時: 2003/09/08 17:58
名前: \ ID:

確かにそうですよね〜^^;
ギルメンや友人を誘うのも気が引けます
クエストでもないと行く気にならないですし

難易度が高レベル者用にするのはいいんですが
それなら見返りも高レベル者用にしないと・・・
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.11 )
日時: 2003/09/08 18:08
名前: No.11 ID:

シルスト、バロスって、PT組めばアイテム出やすい気がしませんか?

ソロで半日以上狩ってもチップぐらいしか出ないのに、PT組んで狩ったら、2〜3時間で原石やアイテムが出ることが多々あります。
確かにPT組んだほうが、狩れるモンスの数も上がるので、あたりまえの事かもしれないですが・・・

あくまでも自分の場合は、そうだというだけなので、根拠とかは聞かないように^^;
皆さんの感じ方は、どうなのでしょう。
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.12 )
日時: 2003/09/10 04:29
名前: PTねぇ ID:

ソロでやってもPTでやっても原石等が出る時はでるし、でない時はでないんで比較は難しいですね。チップなんかが結構出てるなって思っていても最後に人数で割ってみるとソロと変わんなかったりするし。若干のPTボーナスがあるかもしれませんが長い目で見ないとわかんない程度かも。4人PT組んでも3時間でチップ0原石0アミ石少々なんて事もあるのが悲しい現実ですし・・・。
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.13 )
日時: 2003/09/10 05:11
名前: ひゅ〜 ID:

先日クエストのために登ったときに、
なんだかんだで9時間ほどパロスでソロをやってみました。
鋼鉄、バット、ヘッド、レイブンとかなりの数をかりましたが、
チップがあわせて1Qになる位のDropでした。
その9時間でランダムDROPのものと言ったらスクロールが3個だけ…
これではレアアイテムが出る気がまったくしません。
お金も50万ほど減りましたし。

確かにすべての狩場が、狩り易く、DROPがいい場所である必要はないと思うのですが、
現状のままのパロスでは…
確かにパロスでしか手に入らないアイテムもありますが、
あまり行く気がしませんね。
以前の結構出ていた頃を知っているため余計に渋く感じるんでしょうね。
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.14 )
日時: 2003/09/10 08:54
名前: tokume ID:

パッチ前のマザーなどを狩っていた人には
今のパロスは苦痛でしかないかもしれませんね^^;
そしてそのドロップの凄さを知っている人にも
かなり苦痛に感じる人がいるかもしれません。

私の場合は、パッチ後、うちのあるギルド員と行くと
エメ原石がポロポロ落ちるしくみになっているようで
他の人と登っても全くチップすら出ないのに
その人と行くと、2個3個ゲットしてます。

しかしまだ、羽などのドロップは見たことがなく。。
パッチ前でも重火器や防具のドロップも一度も
見たことがなかったので、こんなものかな。とは
思っています。
鋼鉄龍が多すぎて、少々エイではつらい狩場になって
しまいました。
どうせならバッドドラゴンあたりを増やして
欲しかったなぁ(^^;)

ちなみに地龍は何度か狩りましたが
ドロップまったくなしです。
これもまたパッチ前からなかったので
あまり、大して気になりませんが(^^;)
マザーはパッチ後は一度も狩ってませんね。
あんなに人気のあったマザーが回廊で
ウロウロしてるの見たときにはちょっと笑って
しまいましたがw

多少厳しくなってるので
もう少しドロップがよくなるといいなぁ(;_;)
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.15 )
日時: 2003/09/10 18:42
名前: ふぁるこんエイ ID:

パッチ前のマザー・・・いろんなとこでのエイ?の発言を見て仲のいいブルさん達との関係が壊れるのが怖くて
一回もやれなかった・・。
まぁ、同化召還などというものに面白みがなさそうで
行かなかったのも事実ですが。
バッチ前は天空でソロやってるとよくママ狩りへのお誘い
の内緒きてたんですが(断る理由に困りましたが)、バッチ後は内緒0回って事からもママのドロップ期待できないんでしょうね。
自分としては一部の人がママハメなんかで儲かってても
結局その人達がいないとアイテム生産されないわけだし
こっちは宝石やお金貯めて買おうって思ってたんですが
現在オークにも天空産アイテムでまわらず買うことも
できなく萎えています・・。
昔のドロップ率でよかったのに・・・(;_;)
ちなみに天空ではバッチ後半月でチップ少々・・・
今ではクエストの時しか行く気になりません・
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.16 )
日時: 2003/09/10 18:47
名前: ちょっと自信ないけど ID:

No15のかたは勘違いされてますよね?
今のパロスが人気薄なのは、ドロップ率が低下したからではなく
難易度の上昇、龍の湧き待ち時間の増加にあるとおもうのですが・・

あまりパロスに行かないから詳しくは無いですが
ドロップ率のほうは以前と変わらないのでは?
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.17 )
日時: 2003/09/10 19:01
名前: ん〜 ID:

ドロップはほぼ前と変わらないかと
前まで出てたドロップはほぼママ産か地竜産くらいなのでは?
今でもママはドロップかなりいいらしいですよ〜
沸きが一時間に一回ですがね(;´Д`)
新鯖じゃ前からのママ狩り隊が何人かで狩ってますよ( ´,_ゝ`)
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.18 )
日時: 2003/09/10 22:35
名前: 夜弧 ID:

母かなり強くなってませんか?
1羽狩るのに相当時間かかります(^^;)

以前は只ウマーだった敵。
今ではボスとしての風格も有る。
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.19 )
日時: 2003/09/11 02:19
名前: 15 ID:

なるほどドロップ率が落ちたんじゃなくて地とママの湧き時間が長くなったせいで上位武器等は出回ってないんですね・・。
バッチ前より物が出ないように感じるのは難易度上がって効率のよい狩りができてないからなのかな・・。
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.20 )
日時: 2003/09/11 03:44
名前: ID:

硬さはあれでいいとしても1時間待ちというのがつらいですね^^;
以前同化牛使ってサクサク倒してた人達はラッキーですね。

少し関係ない話になりますが・・
以前から今のような仕様だったら攻城戦でブルに瞬殺されることも少なかったんじゃないかな。
ちょっと悔しい。

鋼鉄龍は無意味に多すぎる気がしますねw
あの無意味に多い鋼鉄龍の一部が、
いつか出てくる新モンスターに変わるのかなぁー。
変わってくれるといいな。
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.21 )
日時: 2003/09/11 12:33
名前: それより ID:

鋼鉄がダイヤ級になれば、皆なウハウハ(^^)
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.22 )
日時: 2003/09/11 13:01
名前: ちなみに ID:

中国・香港公式には、モンスのライフや攻撃力が乗っていますが、それによると、赤龍王のライフは、

パッチ前:1882347
パッチ後:10000000

だそうです。ちなみに、

レックスロイド:1900000
キングアントロス:2579985
デビルキング:8738609

とのこと。いやはや、こりゃ大変だ。前のママならジャイアンの方が強かったと思うけど、今のママとじゃ比較になりませんな。
ラスボスらしくなったということでしょうかね。
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.23 )
日時: 2003/09/11 13:39
名前: ですね ID:

ママ狩るのに2PTがかりでヒューでエネPOT30個以上消費しますね;;
今まではエネPOT2つで狩れてたのに。。。。。
エイも集中力持たないみたいで召還ミスなどで全滅したりで狩るのに1時間とかもありますね。
何日かで10匹くらい狩りましたがドロップゼロ;;
ラスボスなので、せめて1匹で経験値200万くらいにしてほしいです。
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.24 )
日時: 2003/09/11 17:09
名前: ID:

経験値200万なんて・・・
攻撃しに行けないブルやエイはやっぱり消耗品ですか?
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.25 )
日時: 2003/09/11 17:26
名前: 200万でもいいような ID:

でも、この前デビキン8人で倒した時、12万くらい経験はいったけど、100万くらいあるってことかな??
カイリだけど、周りに沸いたのは、率先して倒しに行ったから、デビキン攻撃してる時間自体は、一番少ないと思うけど。。。

あ、スレに関係ないね   ごみん。。。
Re: 今のエタカに必要なもの ( No.27 )
日時: 2003/09/11 19:51
名前: あのね^^; ID:

天空のドロップもモンスターの強さも
バランスとれてないけど、それは少人数の話であって、
イベントを行なうには丁度良い強さとも言えますよ。
マザーは1時間沸きというのはつらいので
いまより更に硬くても良いからせめて10分程度の沸き
希望です。
皆でやろう!

>26は削除お願いします。
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.28 )
日時: 2003/09/11 20:15
名前: .... ID:

今の仕様は当分変わらないから
騒いでも無駄だろうなぁ( ´ー`)y-~~
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.29 )
日時: 2003/09/11 21:07
名前: / ID:

パロス産の流通が無いのは、敵の湧き待ち時間の増加で狩られる数の減少もありますが
それによるプレイヤーのパロスの敬遠もあります
パロスに行けばわかりますが、以前よりかなり過疎化しているようです

パロス全域の敵をダイヤに格上げすると人が向かうと思うんですけど

ま、言ってみるだけで仕様は変わらないんですけどね
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.30 )
日時: 2003/09/11 23:22
名前: ;; ID:

地は以前と同じ数食っても以前よりアイテムでません。
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.31 )
日時: 2003/09/13 10:25
名前: やはり ID:

やはり、このスレを見て確信がもてました。
少なくとも、ダイヤ武器、MK2等は落ちなくなってます。PT内やギルド内で売ってるのではないかという話もありましたが、それは今も昔も同じはずなので、オークに出なくなった説明はつきません。
これもスレにありましたが、おそらく未実装のシルスト4Fの導入で初めてドロップのバランスが取れる仕組みになっているのでしょう。
スレ主は、このままでいいと言っていますが、おそらくパロスでの狩りをしていないのではないでしょうか。わずかに落ちるのと、まったく落ちないのとは次元が違います。
このままでは、攻城戦では、いつまでもパワデモ所持者だけが単独攻撃で即死させることができるってことです。
これがこのままだったら、だれも面白いとは思わないでしょうね。
レベル相応の武器を手に入れられる可能性がないのであれば、やることがなくなるので引退を考えるのではないでしょうか。
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.32 )
日時: 2003/09/19 02:31
名前: 関係ありませんが^^; ID:

自分の聞いた話ですと、スレイヤーのダメージが韓国では半分になったと聞いてます。
日本もそうなれば、おそらくパワデモでも即死はなくなるかと思いますよ。

場違いの書き込みしてしまってすいませんでした。
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.33 )
日時: 2003/09/19 03:44
名前: パロス行きました ID:

パロス移動装置で平日の夕方にパロス行きました
パロス無人でした

クエストやってたんですけど
誰も来ませんでした^^;
メンテ明けから自分が行くまで誰も行ってなかったのかもしれない・・・

シルスト、デカレン、デカドンの人口密度とパロスの人口密度のバランスが全く取れてませんね
パロスの敵の半分はメンテ後にわいた後、次のメンテまで誰にも狩られずに生きながらえてるのでは?

あれだけ広大なマップに最高の敵を配置してある特別な場所なのに
ほとんどのメタから敬遠されるってのはもったいないと思います
Re: 今のパロスのドロップについて ( No.34 )
日時: 2003/09/19 11:42
名前: 259カイリ ID:

んー、今のパロスはね・・・。ぶっちゃけ、シルスト
のが儲かります(w 新魔杖やらPデモやらドロップすれば、まだマシかもしれませんが・・。
自分もギルメンとPT組んで地龍を数時間やったり
何回かしてますが、全く価値ある品のドロップがありませぬ・・。
頼みの綱の赤も、雑魚は沸くわ赤は硬いわ沸き赤の
沸き感覚長いわで・・。SPクエスト以外では、行く気になれないのが今の自分の心境ですね。(^^;)

(全部表示中) もどる スレッド一覧