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[420] 種族別攻城戦いろいろ
日時: 2003/06/23 12:43
名前: Wizz ID:

種族別攻城戦の

・感想
・次回要望
・あれは卑怯だ、なんだ、かんだ〜

を書くスレです。
攻城戦結果スレから独立させました。

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Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.1 )
日時: 2003/06/23 12:50
名前: Wizz ID:

次回はブル以外3種族合同でという意見が多いですが、
私の案は違います。

今回、私の集計での参加人数は

TeamBulkan   129人
TeamHuman   104人
TeamKailipton 88人
TeamAidia   84人

でした。
ブルが元々強いにもかかわらず参加人数も最多でした。

ブルを二つに分けるのはどうでしょうか?
例えば男ぶると女ぶるです。

TeamHuman   104人
TeamKailipton 88人
TeamAidia   84人
男ぶる     65人
女ぶる     65人

とかの方が楽しめるのではないでしょうか。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.2 )
日時: 2003/06/23 13:26
名前: ^^ ID:

ブルが圧倒的に強かったですね。
参加人数、聞いたところによるとブルは150人超えていたようです(登録者数ね)
分け方は、エイとカイリが合同になったらよいのでは?ヒューは人数さえいれば、ある程度ブルに太刀打ちできるかと思いますし。
しかし、昨日のを見ている限り、攻城戦でのブルの重要性が非常にわかりました。
カイリが要だと思っていましたが、それはあくまでもブルがいてこそなんですね。
しかし、異常に硬いカイリのかた、すごかったです^^
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.3 )
日時: 2003/06/23 16:12
名前: えい ID:

エイです。はっきり言ってこのイベントを聞いた当初「理不尽だ;;」と思ってました。
楽しめるわけがない と。
でも、TeamAidia、すごく盛り上がってるんです。
TeamAidiaのサイト見ても他のチームに引けをとらないくらい。
今回、点数的には最下位になってしまったけれど
よくやったと思います。見直しました。最高です!

次回合同でって話も出てますが私は種族別のこのままがいいと思ってます。
今回初の試みで「ここはこうすれば」とかあったかと思います。
回数を重ねればどんどん作戦も良い方向に向いていくと思います。
ブルに勝とうとかじゃなく、前回の点数を抜くって言う形で頑張りたいです。

それにしても楽しいイベントでした^^

Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.4 )
日時: 2003/06/23 16:20
名前: 某カイリ ID:

再会は実はカイリ・・・(予想通り(^^;))

でも、凄く楽しかったです(^_^)
有名な超高レベルブルの方などに集中攻撃をし、
カイリだけの力で倒せていることなどは感動でした(^^)
まあ、軟いのが改めて実感できたけど、
またこのようなイベントが開いただけると、嬉しいな〜(^_^)
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.5 )
日時: 2003/06/23 16:21
名前: 某カイリ ID:


再会→最下位
の間違いです(+_+)
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.6 )
日時: 2003/06/23 16:27
名前: うろたん ID:

>No.3 えい 様

・・・・・・最下位はエイじゃないです・・・
カイリなんですよ・・・(;;

とはいえ、カイリチームも楽しんでいました♪
メタ乖離を筆頭に、皆で協力できて面白かったです♪

感想としては
「ブルのスレ強〜〜〜ッ!硬〜〜〜〜ッ!」
「ヒューの地雷強〜〜〜〜ッ!」
「エイの・・・」すまん・・・カイリチームの人はほとんど
エイと接点がなかった(爆

しかし、今回は特に各種族の特性が浮き彫りになったと思います。
普段の狩りも含めて考えると、意外とバランスとれてるなと思った
今日この頃でした。

次回、開催されたら、また出場しちゃいます♪
今度は2000点とりたいな・・・^^;
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.7 )
日時: 2003/06/23 16:43
名前: 蚊入り布団 ID:

ギルメンのブルに聞きましたが
やはりカイリの進行は魔杖、SCで迫力あるようです^^
エイディアの同化による多重壁。
どれも戦略・絵的におもしろいものばかりでした。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.8 )
日時: 2003/06/23 16:53
名前: うろたん ID:

追伸:
こうなると、エイの召還攻撃も有効にしてもらいたいですよね♪
他の3種族がいろいろな2ndウェポンを使っているのに
エイだけ召還が使えないというのは・・・

是非、いろいろな召還をしてもらって、更に絵になる攻城戦を期待♪
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.9 )
日時: 2003/06/23 19:27
名前: 乖離 ID:

今回の種族対抗戦面白かったですねー。
今後も2鯖でイベント攻城戦が定着するならやってほしいのは
低レベルでも楽しめる攻城戦かな。レベル100までに限定して
スレイヤー、スクロール、重火器なしの攻城戦も楽しいんではないかと。
チーム分けは難しそうだけど・・・。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.10 )
日時: 2003/06/23 20:40
名前: 中部出身 ID:

種族対抗戦も十分面白かったけど、地域対抗戦もやってほしいな〜
西組・近畿・中部・関東・東組ぐらいの括りでね。
もっともこの括りだと中部は最下位決定か(^o^)
TeamAidia経過状況(前ふり) ( No.11 )
日時: 2003/06/23 22:59
名前: Prin ID:

今回のイベントはたった1時間のために400人もがそれなりの準備を
して参加したということと、参加者の満足度が高い点で、過去の
ユーザイベント・GMイベントを問わず、史上最大のイベントになりましたね。
最高でした。

以下、とあるエイ(私)から見た今回の TeamAidia の経過です。

本当に縁のなかったカイリの方々に楽しんでもらえればうれしいです^^

今回は途中で落ちまくったので、分からないところもたくさんあります。

本当は各エピソードでは実キャラ名を書きたいのだけど、
了承をとってまわるのが大変なので名前は出しません。。
TeamAidia経過状況(1) ( No.12 )
日時: 2003/06/23 23:00
名前: Prin ID:

<開始直後、城主部屋入口を完全に封鎖し、水晶げっと>
 開始直後の城主部屋入口封鎖作戦は完全に成功し、水晶もゲットに
 成功した。
 しかし、城主部屋と外の境界上に多くのエイがいて、城主部屋に
 入りたいエイも境界近くで立ち往生。
 そのため、部屋の入口に70人とかのエイがいるにもかかわらず、
 城主部屋で戦えるエイは一桁と非常に少なく、ポツポツと侵入して
 くるブルを倒すことができなかった

 封鎖隊の中でもっとも城主部屋よりの人たちが、城主部屋に移動す
 ればよかったのだけど、なぜかできなかった。(*1)
 二人で重なるとどちらも動けないということなのだろうか。

 いずれにしても、何人かの侵入を許す覚悟で、ほんの少し南側
 (ブルが沢山いる方)にテレポで移動すれば解決できたとは思う。
 練習すればよかった。。。。

 また、城主部屋入口でブルに倒されるエイがとても多かった。
 同化切れる前に安全地帯に戻るって、慣れてないと難しいのかも。
 私も1回死んでしまった。

 点数は水晶保持のおかげで300点くらいまで上昇。
 ということは5分くらいキープしたのかな。
 しかしこの時点で最高得点は既に TeamBulkan になっていた。

<水晶をブルに奪われる(開始後5分くらい?)>
 封鎖を突破してきたブルが徐々に増え、迎え撃つエイがほとんど
 いない状態だったので、やはり水晶はブルに奪われた。
 その上、城主部屋入口に固まったエイ集団はそのまま動けず、
 城主部屋に入れるエイも増えず、逆に城主部屋内のブルをエイが
 守る形になってしまった。
 その間も同化切れて倒されるエイ多数。

 点数はあっという間に急降下し、マイナス200点を下回った。
TeamAidia経過状況(2) ( No.13 )
日時: 2003/06/23 23:01
名前: Prin ID:

<封鎖隊解散(開始後10分くらい?)>
 なぜかとても時間がかかったけど、なんとか封鎖隊を解散し、
 みんなで安全地帯に一旦戻った。

 城主部屋はブルで充満。打つ手なし。茫然自失。

<安全地帯の南側に拠点を築いた>
 気をとりなおし、城主部屋をあきらめ、城主部屋東の安全地帯の
 南側に同化封鎖隊による壁を使った陣地を作った。

 点数の降下がとまり、徐々に上昇しはじめた。感動。
 マイナス200点を下回っていた点数が、マイナス二桁にまで回復。

<水晶が城主部屋の外へ>
 エイの拠点を攻撃するブルが減っていった。拠点は完全にエイの足場
 になった。
 そのとき、ヒュー(カイリ?)が水晶を取って城主部屋の外に出た。
 エイのクリゲット隊も出動。しばらく混戦。
 安全地帯南側の拠点は維持。

 私は落ちてしまった;;

<エイが水晶げっと>
 再びシャイに戻ると、エイが水晶をげっとしていた。
 一気にプラス点数に復活。
 水晶をもったエイは、走り回ってなんとか安全地帯南側のエイ拠点に
 戻ってきたが、やはりここでもエイの壁を抜けて中に入ることができず、
 再び水晶は敵の手へ。

 私はここでまた落ち;;
TeamAidia経過状況(3) ( No.14 )
日時: 2003/06/23 23:02
名前: Prin ID:

<再びエイが水晶げっと>
 再びシャイに戻ると、エイが水晶をげっとし、東の端の狭いところ
 ((74,74)あたりの地点)にいた。
 私はエイ拠点に戻らず、水晶ところに直行したが、エイの水晶保持者
 を追いかけていたのはブル一人とヒュー二人くらいのとても少人数
 だった。なぜ???(*2)

 ブルは私以外を全員倒してし、水晶げっと。
 なぜか水晶があるのに他に人が集まってこない。なぜ??(*2)
 私だけは殺されず、ずっと攻撃してたのにずっと無視された。
 私の攻撃は蚊に刺されるほどにも痛くないのかも;;

 ブルはその場でずっと水晶保持もできそうだったけど、
 城主部屋に水晶を戻した。

 私はここでまた落ち;;
 落ちてばっかりで、この頃の城主部屋付近の動きがまったくわからず。

<城主部屋がエイのものに>
 再びシャイに戻ると、エイが水晶をもって城主部屋に満ちていた。
 ブルが部屋を明け渡したとのこと。その状況を見たかった。(*3)
 (ブルの部屋明渡しの件、私は最後まで知りませんでした)

 今回は、最初のときと違い、封鎖隊40人、城主部屋内の攻撃隊
 40人くらいの理想的なフォーメーションになっていた。
 城主部屋に残っていた数人のブル、ヒューを次々と倒し、
 エイが部屋を完全に制圧した。

 まだ完全に制圧する前は、同化切れで水晶をとられないように
 するため、城主部屋内にいるにもかかわらず、ログアウトで水晶
 を戻すことが行われた。この作戦はうまくいった。

 この後は、城主部屋は完全にエイのものになった。
 さすがに40人くらいいれば、侵入者もすぐに倒せる。
TeamAidia経過状況(4) ( No.15 )
日時: 2003/06/23 23:03
名前: Prin ID:

<ヒュー軍団現る>
 攻撃隊による封鎖隊越しの攻撃で、城主部屋前のブルを倒していたが、
 いつのまにかブルがいなくなり、ヒューの大群がやってきた。(*4)
 ヒューの大群は城主部屋の中にいる攻撃隊エイを次々と倒した。
 この間、点数の上昇速度がにぶったが、上昇は続いていた。

<最後まで城主部屋キープ>
 点数はひたすら上昇し、ヒュー軍団が来る前までの上昇速度は、
 ブルの上昇速度と同じくらいだった。
 ブルは部屋明渡し以降もずっと手を抜いていたのだろうか?(*5)
 そうでなければ、もし最初からうまくいってれば、接戦になってる
 はずだけど。。。

 エイの城主部屋制圧は最後まで続いた。2000点を越えたところで終了。
 ブル優勝、エイは3位らしい。

 実は興奮覚めやらない終了直後、なぜか2回も連続して落ち;;
 最後はみんなでお城でSSとって解散。
 以上です。


私はいつもの攻城戦では、作戦もなく、ただ水晶を追い掛け回して
いるだけなので、今回の大人数での戦いはとてもエキサイティングで
した。
状況に応じて変化する作戦や、どん底に突き落とされてからの回復の
感動は最高でした。
本当に楽しかったです。みなさんありがとう。
TeamAidia経過状況(最後に) ( No.16 )
日時: 2003/06/23 23:04
名前: Prin ID:

最後に、誰かわたしのなぜなぜに答えて下さい

*1 -- 城主部屋入口のエイ集団の中で、最北端にいたにもかかわらず
   城主部屋に移動できなかったのはなぜ?
   単に最北端にいたにもかかわらず動こうとしなかったエイがいた
   からなのか、それとも、二人が重なるとどちらも動けなくなって
   しまうのか。

2* -- 水晶の周りに人が集まってこなかったのはなぜ?

3* -- ブルの城主部屋明け渡しときの様子が知りたい

4* -- ブル集団が消えて、ヒューの大群が来た経緯

5* -- ブルは城主部屋明け渡し以外にも手加減を加えたのか?
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.17 )
日時: 2003/06/23 23:20
名前: ヒューはね ID:

ヒューはクリを狙うとゆう作戦はありませんでした。
待ち狩り部隊が運よくクリをGETできたら近くの地雷に特攻。地雷所持者にクリが行き、またちがう地雷のとこに行き特攻これの繰り返しとゆう作戦でした。でもぶるがおおく作戦はなかなかうまくいかなかったです(^^;)
ねった作戦は無理と判断し城主部屋にすこしづつ前進、城主部屋のちかくにいくがエイ、ブルの反撃にあう(^^;)
私が言えることはこれくらいかなぁ(^^;)
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.18 )
日時: 2003/06/23 23:26
名前: これは ID:

Prinさんがゆってる*1って人にはまって動けなくなることですか?
動けるようにするに二人とも正反対にはしるといいですよ。
ヒューの人とはまったらヒューの人が潜伏してくれるので潜伏したらうごいたらいいですよ
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.19 )
日時: 2003/06/23 23:30
名前: . ID:

チームエイ入らず槍騎兵狩ってたエイですが、
同化壁作戦と聞いたときから味方もはいれなくなるんじゃないかな〜なんて思ってました。
まぁ上手くいってもあの全体人数だとブルカンのPK得点の方が多かったでしょう。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.20 )
日時: 2003/06/23 23:47
名前: Prin ID:

実はSSとってたの忘れてて、記憶だけで↑書いたのですが、いまSS見ると、ちょっとおかしなとこがあって滝汗です^^;;

でもキャンセル&再投稿はめんどうなので、このままにしておきます。

ブルが城主部屋に水晶戻した後に、部屋を明け渡すまでの間に私は1回復帰して、すぐ落ちてました。
そのとき再度200点まで復活した点が、また二桁に落ちてました。もう一波乱あったのですね。
そのとき安全地帯南側の拠点を放棄しそうな感じでした。私は前後の経緯がわからず、おかしな行動をしてたかもしれません。
それが開始後35分頃の話です。
その直後の私が落ちている間に城主部屋明け渡し。

あとこの場を借りてお詫びですが、途中で何人かの方から内緒をいただいたのですが、返事できませんでした。読めてないのもあったかも。すみません。

*1は二人とも動けなかったっぽいんです。。。
はしれる方向は二人とも片方向しかないですし
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.21 )
日時: 2003/06/24 00:26
名前: Prin ID:

>.さん
エイの作戦BBS見てもらえばわかりますが、同化壁で攻撃隊のエイが城主部屋に入れなくなる危惧はしてました。

でも、門の真下を開けるだけで済む話なので、その場の指示でしのげると思っちゃってました。
それが誤算です。

点がブルにかなわないのは誰もが予想していた話です。
みんなドラマを期待してたんです。それはブルに勝つことだけじゃない。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.22 )
日時: 2003/06/24 06:27
名前: un ID:

私も同化壁最北端にいたエイです。
同じく部屋には入れませんでした。
でもテレポは出来てたんです。真横か南には・・・。
どうしても北には飛べない見えない壁があるのでしょうか。謎です。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.23 )
日時: 2003/06/24 07:10
名前: ひゆう ID:

3*については攻城戦のスレに書いている人がいますね。
-------------------コピペ--------------------
城主部屋を圧倒的に制圧していたのですが、これでは盛り上がらないということで、外に出たからです
--------------------------------------------
ということだそうです。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.24 )
日時: 2003/06/24 07:37
名前: オリオンエイ ID:

ボル城の外壁、城主部屋の壁をまたいでのテレポは出来ないですね。
その境界線は門の下にもあるので間に壁が無くてもテレポできません。

城主部屋の同化壁を少し南に寄せて半円の下側を描くようにすれば良かったんではないかなぁ、と思います。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.25 )
日時: 2003/06/24 08:18
名前: un ID:

なるほど(ノ_・。)やはりそういう仕様だったんですね…。
次回は半円描くように壁作るといいですね。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.26 )
日時: 2003/06/24 11:24
名前: Prin ID:

> なるほど(ノ_・。)やはりそういう仕様だったんですね…。
> 次回は半円描くように壁作るといいですね。

あう〜。やっぱり理解してない人が残ってたのね。。
やっぱり掲示板に書いたり、チャットで説明するだけじゃだめか。。。
練習が必要でしたね。。。


>ひゆうさん
知りたいのは「様子」です。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.27 )
日時: 2003/06/24 16:20
名前: ブル ID:

*5についてですが、別にブルは手加減していませんよ。
確かにクリキープして確保、は途中でやめましたが(点を伸ばすという意味では手抜きになるんですかね?)全員精一杯やっていたと思います。
今回の攻城戦は、順位よりも祭り要素が強いように思えたので、PK重視に走ったブルチームは、やっていて面白かったです。
PKしに行くときも、「次はどこに突撃」という指示がギルチャで流れていたので、ある程度統制も取れていたと思います。

2*についてですが、クリスタルを追いかけて中々うまく攻撃が出来ないよりは、人の大勢いいる所で暴れる方が面白かったから、という事だと思います。

今回のブルは、序盤は普段の攻城戦を踏襲した戦法でしたが、クリ放棄してからはバカみたいに集団に突撃、でした(笑)
戦力を考えて、どこどこで何を誰がどうする、といった指示はなく、普段の攻城戦のように張り詰めた感じはなかったので、とても面白かったです(^_^)

自分は文才がない物で、あまり長々と書くと変になっていくのでここの辺りで辞めておきます(^^;)
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.28 )
日時: 2003/06/24 17:38
名前: 不参加海里 ID:

カイリの状況が知りたいのですが、
ほとんど話題に上りませんね;;
もう少し状況が聞きたいです。。。
そして次回は絶対に参加します!!
P.S.少しでもカイリの状況説明してくれる方いたらお願いしたいです。
よろしくお願いします。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.29 )
日時: 2003/06/24 18:27
名前: うーん ID:

カイリの状況説明はカイリしかできないかと。
カイリの攻撃の届く範囲には屍しかのこってませんでしたからw
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.30 )
日時: 2003/06/24 19:29
名前: かいりさん ID:

状況・・・・。
統制はとれてました。
中盤以降北を制圧成功、狭い通路からやってくるブルを
スク→火力集中、で倒してました。
クリスタルは3回ほど取れたと思います
エイを見かけませんでした。
集団でいるヒューマンをどう殲滅すればいいのかわからなかった。石化効かないし麻痺すれば潜伏するし。
何かこう、決定力にかけてるなあと思うけど
「それがカイリの攻城戦なのかなあ」と。
古びた魔導書か紅の魔導書を20人以上もっていれば
もう少しは点数を稼げたと思います。

一つだけ言うと、楽しかった、これにつきます
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.31 )
日時: 2003/06/24 19:50
名前: FinalAnswer ID:

・次回要望
http://mintclub.jp/cgi-bin/vote/2/comvote.cgi?id=sirosiro
このようなものを設置してみたので
みなさんの意見をおねがいします。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.32 )
日時: 2003/06/24 21:11
名前: ID:

2* -- 水晶の周りに人が集まってこなかったのはなぜ?

ブルは水晶保守戦略を辞めて他種族の本拠地へ特攻して遊んでました

3* -- ブルの城主部屋明け渡しときの様子が知りたい

あのまま続けたら終了まで水晶保持も可能だったのでわざと部屋から出て死にました

4* -- ブル集団が消えて、ヒューの大群が来た経緯

カイリ、ヒュー集団にかこまれて壊滅状態(w

5* -- ブルは城主部屋明け渡し以外にも手加減を加えたのか?

戦略面では手抜きまくりだったと思いますが
最後の水晶は取りたくても奪えませんでした
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.33 )
日時: 2003/06/24 22:31
名前: Prin ID:

>>2* -- 水晶の周りに人が集まってこなかったのはなぜ?
>ブルは水晶保守戦略を辞めて他種族の本拠地へ特攻して遊んでました

でも、あのときはまだ城主部屋はブルのものでした。特攻していたとしても、一部ですよね。
なので、どっちかっていうと、ブルが来なかったことよりもヒューが来なかったほうが不思議でした。ヒューも団体行動にみんなが徹していたのでしょうか。すごいですね。
ということは、400人の中で、団体行動をせず水晶を追いかけてたのは私を含め4人くらいだったということかな。落ちて復帰した直後とはいえ、はずかしいですね^^;

>>3* -- ブルの城主部屋明け渡しときの様子が知りたい
>あのまま続けたら終了まで水晶保持も可能だったのでわざと部屋から出て死にました

・宣言はあったのか?
・どういう状態のときにエイが中に入ったのか?
といった様子が知りたいのでした。
私は不幸にも明け渡しの事実を知らず、城主部屋に閉じ込められたブルを思いっきり攻撃していたので、卑怯極まりないことをしていたのかと気になって^^;

>>4* -- ブル集団が消えて、ヒューの大群が来た経緯
>カイリ、ヒュー集団にかこまれて壊滅状態(w

むむ

>>5* -- ブルは城主部屋明け渡し以外にも手加減を加えたのか?
>戦略面では手抜きまくりだったと思いますが

あう

>最後の水晶は取りたくても奪えませんでした

当然ですw
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.34 )
日時: 2003/06/26 00:33
名前: Prin ID:

> *1 -- 城主部屋入口のエイ集団の中で、最北端にいたにもかかわらず城主部屋に移動できなかったのはなぜ?

聞いたところによると、重なるとやっぱり動けなくなるみたいですね。
標的の釘付け作戦に使える!

> 3* -- ブルの城主部屋明け渡しときの様子が知りたい

やっぱり宣言はなかったのかな。
ブルは引き上げ時に統制がとれていたのでしょうか。
一部の人が引き上げ、人が減ってきたころあいを見計らってエイが突入って感じかな。
一緒に突入したかったな〜;;
テレポで落ちるのは明らかにプログラムの問題だ。ガマに抗議しよう〜

Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.35 )
日時: 2003/06/26 02:45
名前: 方向音痴 ID:

カイリチームで勝手に指揮をとっていた方向音痴ですw
一部の人には不快な思いをさせたかもしれなかったので
この場を借りてお詫びします。

さて、カイリの状況としては
クリをとる人はほぼ、単身特攻
ポイントを抑える人は、残り全員で
という感じでした

序盤は、制圧ポイントが定まらず苦戦をしいられましたが、中盤以降は北問付近の広間を制圧して
そこをカイリの拠点としていました。

麻痺と石化を中心に、侵入してくるプレイヤーに対し
片っ端から状態変化をあびせ、集中攻撃の繰り返し

私はというと、攻撃を控えてチャットによる情報伝達
を中心にしていました

拠点から徐々に、南に行動範囲を広げて
ほとんどのカイリが拠点に集合したら、クリを
全員で取りに行くというのが、大まかな戦術でした

途中で、単身特攻した人がクリを拠点まで持ってきたときが楽しかったです。乱戦でもスクロールで相手を
混乱させることはできたように見えました。

しかし、ポイントの伸びは悪かったです。
誰かを倒しても誰かが倒れる、そんな繰り返しでした
カイリのやわらかさ、ゆえのことでしょうけどw

さらに、カイリにとって集団で攻め込まれるとつらい
こともわかりました。

20人ぐらいでこられると、麻痺・石化がまにあわず
さらに、攻撃も集中できなくなり崩れていくという
状況になりました。まさか15〜18人程度のブルに
拠点を崩壊させられるとは・・・

最後に南門を制圧しようと頑張りましたが
急にヒュー部隊が総力戦をかけてきたので
やはり全滅・・・w

カイリは、終盤まで集まっては全滅の繰り返し
だったような・・・w


ですが、今までにない攻城戦にほとんどの方が
満足していました。

次の機会があれば、新しい作戦で優勝を・・・w
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.36 )
日時: 2003/06/27 20:16
名前: 魔法が激しくて地雷を踏んだヤツ ID:

作戦というか、大群に対してはスタフレで総攻撃!
とかできたらいいんですけどね^^;
重くて多数が落ちてしまいそうですがw
または使える人達で魔杖乱射。
難しいですかねぇ?

私はブルがメインですが・・(カイリでは出てないです)
他種族やってると石化、麻痺した時非常に悔しいというか情けないですよ(;´Д`)
上位のスレイヤーじゃないとほとんどの人が死なないという事もわかりました(≧Д≦)
・・・で、カイリのバカヤローとか思ってましたw
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.37 )
日時: 2003/07/16 22:33
名前: FinalAnswer ID:

第2回に向けて始動しましたです。
詳細については
http://laghaim.s18.xrea.com/siro/
こちらのサイトと
https://service.gamania.co.jp/bbs/bbs.asp?code=event&page=1&iorg=593&idex=593
こちらのスレッドにて告知していきます。
次回に向けての意見など、お願いします。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.38 )
日時: 2003/08/09 22:49
名前: FinalAnswer ID:

みなさん、お疲れ様でした。
経験値2倍イベントと重なってしまい、参加者がいないかと思いましたが
直前に各種族一気に増えて前回くらいの人数になったみたいです。
自分はTeam_Humanで出ていましたが、味方がクリを取ってからの超追い上げに超興奮してました。
惜しくもまたブルカンに負けてしまいましたがとにかく楽しかったです。
また次回、機会があったらやりたいと思います。
参加してくださった皆さんどうもありがとでした。

↓結果詳細とかあったらよろしくです。
【第2回「攻城戦・4種族対決」結果】8/9(土)アンドロメダ ( No.39 )
日時: 2003/08/10 00:18
名前: Wizz ID:

【第2回「攻城戦・4種族対決」結果】8/9(土)アンドロメダ

<第2回「攻城戦・4種族対決」結果報告>
鯖:アンドロメダ2
開催日時:2003/8/9(土) 21:00

優勝 :Team_Bulkan  約10250点(残9秒で10230点)
2位 :Team_Human   約10100点(残279秒で9778点)
3位?:Team_Aidia   約2660点(残9秒で2048点+ボーナス600点)
4位?:Team_Kailipton 約2000点?(残2528秒で588点)

<状況など>
・最初にアルベルトを倒したのはなんとカイリ
・しかし、エイの城主部屋入り口封鎖が成功し、すぐに水晶を奪い返した
・この時点まで最高得点はヒューマン
・ところが開始4分後、城主部屋への進入に成功したブルが水晶を奪った
 最高得点もブルカンになった
・封鎖を続けていたエイは開始7分後、水晶を奪い返した
・エイの封鎖を抜けて何人ものブルが城主部屋に入ったが、しばらくエイが水晶を保った
・開始12分後、再びブルが水晶を奪った
・大勢のブルに城主部屋に侵入されたエイは、開始15分後、封鎖を解除
 ここから混戦になり、ヒュー、カイリ、エイも水晶をとった
・開始20分後、ブルが城主部屋に充満し、水晶独占状態に入った
・開始23分後、ブルが水晶をもって城主部屋外へ出た。
 (イベントを盛り上げるための温情作戦と思われる)
・エイは城主部屋外に陣地を築いた
・開始24分後、エイが再び水晶をとった
 水晶をとったエイは城主部屋外の陣地へ帰還。
 意外にも城主部屋の外でヒューに囲まれながらも、水晶を安定維持した
・(このとき落ちて2分ほど状況わからず)
つづき ( No.40 )
日時: 2003/08/10 00:19
名前: Wizz ID:

・開始31分後、ヒューが水晶を奪い走った
・開始34分後、Alufa.に属したままのヒューが水晶をとっちゃった。なんだかな〜
・開始35分後、ヒューが水晶をうばって城東端の木の陰にこもった
 (次々と水晶持ちヒューが入れ替わったのは、味方の地雷によるものかな?)
・開始44分後、ヒューがブルを逆転しトップに!!
・開始46分後、カイリの猛攻を受けたヒューが減った隙をねらい、エイが水晶を奪った
 エイはここから安定期に。ここはエイにとって最高のこもり場所だった。
・開始50分後、エイは攻め込むブルを全て倒し、ブルはやってこなくなった。
 この頃、エイの大部隊が城主部屋付近から東端の木陰へ移動
・開始54分頃、再び木陰に押し寄せたカイリと水晶を守るエイが大激闘
・開始55分頃、ブルがヒューを逆転しトップに!
・開始57分頃、木陰にブル、ヒューもやってきて大混戦
・結局エイが最後までの14分間水晶を守った。
・点数は僅差でブルがトップで終了。

参加人数は数えてません。誰か教えて

相変わらず、手に汗握る、エタカ史上最大のユーザイベントぶりを発揮してもらった。
特に今回はブルとヒューの点数争いや、エイの3ヶ所の異なる場所での篭りなど、見所も多かった。

企画関係者の方、参加したみなさん、お疲れ様でした。ありがとう
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.41 )
日時: 2003/08/10 00:36
名前: 当方オリオン乖離 ID:

人数など大体でいいので分かりませんか〜?
当方乖離なのですがここまで点差がつくのはやはり即死が多いからでしょうか?それとも人数の差もあるのでしょうか?
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.42 )
日時: 2003/08/10 00:45
名前: 種族別攻城戦参加者 ID:

今回も参加させていただきました。
とても楽しめました(^_^)

ただWizzさんのところにあるように、
せっかくの楽しいイベントなのに、
Team_○○に所属しないでイベントに参加してしまっている人がいたり、
また某ギルドは、ギルドぐるみで(そこのギルマスさんもいたようです)城内でPKをしている、
という用なこともあったようです(+_+)
まあ、ユーザーイベントなのでこういうのを取り締まることは出来ないだろうけど、
せっかくなのだしこういった、
イベントの邪魔になることはしないで欲しいものだな〜っと思いました。

企画関係者の方々、お疲れ様でした。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.43 )
日時: 2003/08/10 04:01
名前: オリオン人 ID:

別にいいのでは?
その人は所属しないで攻城を楽しみたかったのだろうし
そのギルドはギルドとして楽しみたかったのだろうし
取り締まるなんて言葉まで出てますが・・

そういうのも含めつつのイベントだと思いますよ
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.44 )
日時: 2003/08/10 04:35
名前: /// ID:

<各種族ギルド以外の参加者について>
このイベントは種族対抗のイベントであって、普段のギルドで出るのはどうかと思いますよ。
ただ目立ちたかっただけなのでしょうか?
普段の攻城戦でお世話になってるギルドじゃなかったのが唯一の救いだったかな。

<感想>
私はエイで参加しましたが、終始波乱万丈でした。
ブルを中心に集中攻撃を仕掛けてたのですが、さすがブルですね。強いです。
最後の方で城の東側に立て篭もった時、ブルがいなくなったと思った矢先にカイリ集団。
正直怖かったです。一斉に同化しましたが同化にもタイムリミットがある為ヒヤヒヤでした。
その時です!ブルが再度やってきたんです。
あの時ほどブルのたくましさを感じたことはなかったです(ちょっとオーバーかな)
次々とカイリをなぎ倒す姿、惚れました(ぉ
ヒューは、・・・数人しか攻めてこなかったけど地雷やらで動けなかったのかな?
ブルと互角な感じだったようですね。
今回も種族それぞれの持ち味を生かして楽しくイベントが出来たと思います。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.45 )
日時: 2003/08/10 08:31
名前: -- ID:

>普段のギルドでの参加について
主催者・参加者の意図は種族対抗にありますのでそれにそぐわないのであれば対象外となりますよね。
それでいて城内に入ってきて攻撃してくるようなら立派な妨害行為と思います。
本音を言えば、そのギルドマスターによる謝罪文の公式への掲載を求めたい位です。もっとも、その行動を取った時点でギルドとしての信用や個人的な信頼を失っているのでそこまでは要求しませんが。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.46 )
日時: 2003/08/10 11:11
名前: 私もオリオンだけど ID:

>>43
鯖ひとつでやっているオリオンならいざ知らず
アンドロメダの場合はわざわざ普段使わない鯖2を
イベントの為に用意してやっているんでしょ?

そこに単身乗り込むんだから妨害行為と言われてもしょうがないよね
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.47 )
日時: 2003/08/10 11:14
名前: revo ID:

>>No.41
うろ覚えですが一度ギルドチャットで報告があった時には、
エィ、乖離が80代後半、ヒューマン、ブルが100人オーバーでどちらかが117人だったように覚えてます。
今回は乖離は確かに他種族よりも人数は少ないですが、
前回の100人オーバーの時を考えると方向音痴さんの書き込みにもありますが、
乖離のやわらかさゆえってのはあると思います。
武器次第でしょうけどメタブルが数人突っ込んでくると、
スレイヤーでばたばた倒されていくのを何度か見受けられました。
また、ヒューマンの一斉放火でも倒れてしまうので、
即死というだけでなく柔らかさも問題かもしれませんね。
逆に乖離の高火力で相手をなぎ倒す様はとても爽快でした(^_^)
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.48 )
日時: 2003/08/10 11:15
名前: いぬ ID:

ちょっと、話は横道にそれますが、
今回、各種族、何人いるかギルドインフォで調べたんですが、
チャット欄に、いっきに、部長やギルド員が、10人分くらい出て、
最初に表示されるはずの人数が一瞬で、ログ流れになってしまい、
人がいない場所や、いろいろやってみましたが駄目でした。
どうしたらいいんでしょうか?
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.49 )
日時: 2003/08/10 11:28
名前: 種族別攻城戦参加者 ID:

>No.48
おそらく、ギルドインフォをシャイロンでされたのだと思いますが、
シャイロン以外の場所(ロス城や、神殿、ダンジョン等)でギルドインフォするといいと思いますよ(^^)
シャイロンにいる人の名前が表示されないので、
人数のログが流れずにすむと思います。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.50 )
日時: 2003/08/10 11:30
名前: いぬさんへ ID:

シャイロンではなくて、神殿等別サーバーでやれば
問題ありませんよ。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.51 )
日時: 2003/08/10 11:36
名前: いぬ ID:

>種族別攻城戦参加者 様
おぉ!なるほど!
アドバイス、アリガトさんです( ゚ω゚)ノ

昨日、画面サイズ変えたり、シャイマップの端っこでやってみたり、
20分くらい ギルドインフォしてました・・
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.52 )
日時: 2003/08/10 11:36
名前: ねこ ID:

>>48さん

シャイ以外の神殿などでインフォすればいいと思います。
それでしたら、シャイに何人いるかがわかりますから
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.53 )
日時: 2003/08/10 11:38
名前: 52 ID:

レス遅すぎた(・・;

それは置いておいてw
私はオリオン住人ですが、非常に楽しみです。
今度はアンドロメダの見学にも行きたいなぁと思ってます^^
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.54 )
日時: 2003/08/10 11:47
名前: いぬ ID:

(´ω`)ノ お答え、ありがとさんです!
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.55 )
日時: 2003/08/10 21:39
名前: 。。 ID:

攻城戦開始前主催者に種族ギルドで参加しなくては駄目か?
と質問している人がいましたが答えはNOでした。
種族ギルドで参加したほうが楽しめるよ、などとは言っておられましたが種族ギルドで出なくてもいいようですよ
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.56 )
日時: 2003/08/10 22:25
名前: 方向音痴 ID:

第2回の種族攻城戦も終始楽しかったです。

カイリの状況、今回も波乱でした。

今回は、お祭りムードの中スタート
紫風でスタフレを合言葉に、前回と同様の
北門制圧作戦を行っていました。
ですが今回は、やはりブルやヒューの猛攻
きつかったです。
北門を抑えて陣地を広げても
押し返されたりと、防御体制しかできない状況だと
序盤戦はそう思えました。

他の3種族は、前回の戦いを踏まえた作戦を
しているのに、カイリはお祭りムード
これはこれで面白かったですw

開始30分になろうとする中盤戦に
ヒューと同盟を組むという作戦が行われました。
ですが、ヒュー側に同盟作戦が行き渡っておらず
無防備でヒューに近寄ったカイリがボコボコに
されるという屈辱を味わいましたw
結果的には偽りの同盟になってしまい
カイリvsヒューの真っ向勝負に発展しました。

あてにしていたヒューに裏切られ(ぇ
カイリの指揮系統陣は混乱してしまいました
そこで、勝手ながら私が陣頭指揮をとりましたw
(勝手にカイリ軍団の指揮をとってしまったことに
怒りを覚えた方、この場を借りて謝罪します、、、が、たぶん第3回があればしてしまいますw)

  つづく・・・
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.57 )
日時: 2003/08/10 22:27
名前: 方向音痴 ID:

指揮系統が混乱中に、私は城内を偵察し
あることに気がつきました。
ヒューとブルのほとんどが城内にいること
これなら突撃を仕掛けられると判断し
カイリの方々を、急いで南門外に集結させました
目指すはもちろん、クリスタル奪還
戦力が整ったのを見計らい、一気にクリスタルの
場所へ突撃をしかけました。
私は早々に戦死してしまい、その後どうなったかは
わからなかったですw

やられたカイリから順に、北門付近に集結させ
特攻の波状攻撃を仕掛けようとしていましたが
思わぬアクシデントが起きました。
カイリが近場にいるヒュー軍団に次々と
特攻していきます。
相当みなさん頭にきてたようで・・・w

5分程度指揮系統は麻痺し、再びカイリvsヒュー
の真っ向勝負第2ラウンドが始まりましたw
結果はカイリの敗走となり、北門すぐの広場で
防戦となりました。

同じ場所で再び戦力を整え、2回目の特攻を開始
しました。

特攻中、ヒューとの直接対決を覚悟していましたが
真っ向勝負に気を取られていたせいか、大部隊には
遭遇せず、無傷のままエイとの直接対決をむかえました。

 つづく・・・w
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.58 )
日時: 2003/08/10 22:27
名前: 方向音痴 ID:

相手は同化集団、まともに攻撃しては歯が立たない
ことを確信していました。そこで思いついたのが

紫風でスタフレw

カイリの方々全員に、スタフレ一斉攻撃を指示し
スタフレvs同化という異色対決となりましたw
同化にも時間があるというポイントをつき、
同化切れを起こしたエイを次々と倒していきました

これなら勝てると思った矢先、エイが牛召還という
手段をとってきました。

スタフレの誤射が起き、攻撃を散らされエイを
倒せなくなる状況が生まれ、さらに後方から
ブルの大群が来てなすすべなく全滅しました。

そして、、、カイリはビリw

以上がカイリ側の視点での4種族攻城戦でした。

やはりカイリには、もっと凶悪な
スクロールを希望しますw

 終わりw
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.59 )
日時: 2003/08/10 23:43
名前: Wizz ID:

うーん。おもしろいですね。

カイリは点こそ伸びてませんが、カイリの猛攻でヒューは崩されてエイに水晶を奪われ、ブルに逆転されたのは確かです。

ドラマチックだね〜
他の種族もエピソードが聞きたいね〜
(飲み屋でよっぱらったおやじ風)
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.60 )
日時: 2003/08/10 23:57
名前: え? ID:

ヒューでやってたけど、作戦会議でもしかしたら「カイリと同盟するかも」とは聞いていたけど、城攻め中にカイリと同盟と指示はでなかったですよ・・・(聞いてないだけ?(^^;)
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.61 )
日時: 2003/08/11 01:00
名前: revo ID:

>>No.60
えっとこんな事言っていいのか分かりませんが、
ヒューマン代表との裏交渉で、ある条件の場合
同盟という形で共同戦線を張る事になっていました。
しかし方向音痴さんの書き込みにもありますが、
その条件時にヒューの中にふらっと入っていった乖離が
ヒューの集中砲火で倒されていき、
その時ギルドチャットで「罠か!交渉自体が人間の罠だったのか!」
というような言葉が笑い混じりで入り乱れてました。
こちらには同盟開始の宣言は出ましたが、ヒューマンの方には出てなかったのでしょうか(^^;)
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.62 )
日時: 2003/08/11 01:12
名前: FinalAnswer ID:

出てませんでした。
カイリの弁天さんに
「ブルが城主部屋にまた篭ったら、そん時は一緒にぶち込もう」
ってな話は事前にしてたんですが
そんな感じにはなってなかったし、自分のとこにも内緒はこなかったし、ギルチャでもそんな事は流れてなかったような気がしますです。

ちなみに、ヒューは南門を待ち狩りでキープして、クリゲット時に東の木に篭るという作戦でした。
中盤にクリゲットしてからクリを地雷持ちに回し、東の木で固め、単独で入ってくるエイをクリ持ちが地雷で殺しまくりでした。
多分その時、クリ持ちのPKだけで1000点は余裕で入ってたと思います。
全員で東の木に集まって周りを地雷で固めていたため、なかなか崩される事も無く、ここで一気に逆転しました。
その後、エイがクリを取り返し、東の木に篭ったので、クリは諦め全員で南門の待ち場を守る事に。
北門側のカイリと南門側のヒューでの殺し合いはなかなか楽しかったです。
自分は死にまくってたんで全然様子わからなかったです_| ̄|○
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.63 )
日時: 2003/08/11 12:00
名前: 弁天 ID:

Σ(゚д゚)えぇっ?!
漏れにじゃないですが、フーチームから同盟ブッ込みGOサインが出たと聞いて突っ込むぜモルァ!てコトになったですが・・・

_| ̄|○マジで罠だったのか

くそう人間め!知力集団を欺くとはヤルナ(゚∀゚)
何かこういう、「主催側でどことどこが同盟」て決めないで、裏で手を組むみたいなのって新たなドラマが生まれそうで(・∀・)イイ!!
フーと組むと見せかけておいてブルと同盟とか、種族同士の軋轢を生みそうで最高です。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.64 )
日時: 2003/08/11 14:24
名前: メタ間近乖離 ID:

カイリチームは勝てないからって、やる気無いんですか?
指揮なんて誰が取ってるか分からないし、
開始前には装備は紫風にしろとか・・・
ただお祭りさわぎやりたいなら、
他の機会にやっていただきたいです。

前もってギルドに所属していたのですが、
攻城戦以外の部分で、
一部の人のギルチャうるさすぎです。
今回初参加だったのですが、
前もってギルドに入らない人が多く、
直前に入る人が多い理由が分かった気がします。
私も次回からはそうさせていただきます。

カイリ用の掲示板に書けばよかったのですが、
他種族の方の意見も聞きたいので、
こちらに書かせていただきました。

これらを差し引いても種族別攻城戦は楽しい物でした。
主催者様ご苦労様でした。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.65 )
日時: 2003/08/11 17:25
名前: 匿名 ID:

私はエイチームにいたエイです(あたりまえですが)
エイチームは7時に作戦会議がありました
そのときの人数は少なかったので
少ないなりに作戦を考えていました。
そして開始30分前。
飯からもどってきたわたしがみたものはよろーでいっぱいのギルチャでした。
そして功城戦が開始された。
7時に作戦会議&現場で演習をしていたのに
勝手に行動するエイ多かったです。
調べたら直前にはいってたエイでした。
それで同化&壁は崩れ、ブルに部屋を占領
と考えていた以上の混乱がおきました。

正直30分前からの//g okはやめていただきたいです
せっかくの作戦とかが台無しです。

せめて開始6時間前で募集を完全にストップ
それからみんなで作戦会議とかしたほうがいままで
知らない人との交流もできていいとおもいます。

第3回があるならば、開始直前のギルド募集はやめていただきたいです
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.66 )
日時: 2003/08/11 17:26
名前: 弁天('・ω・`) ID:

>メタ間近乖離さん
一応、イベント用のHP・種族別のHPにそれぞれ掲示板を設置させて頂いていましたが、カイリチームに関して作戦らしき提案が無かったので、ギルチャやIRCで意見を出してくれる人同士でせめて衣装で一体感でも出すかというような話になった訳です。
ギルチャの問題や作戦等について、思うところがあったならばギルチャや掲示板で提案してもらえたらよかったのですが('・ω・`)
個人攻撃をする気は無いのですが、提案をせずにやる気が無いとか後で言うのは簡単です。メタ間近乖離さんの意見をイベント前に伺えなかった事をとても残念に思います。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.67 )
日時: 2003/08/11 18:00
名前: revo ID:

>>メタ間近の乖離さん
今回参加時に私の方でも数日前から何度もIRCの事について話していました。
IRCが分からない人も多く、掲示板にも設定は書き込みました。
IRCは親密に交流する意図とは別に、ギルドチャットの垂れ流し防止の意図もあります。
延々とギルチャで作戦会議されても迷惑でしょうし、エタカと同時起動で鯖もギルドも関係なく会話出来るので良い対応策だったはずです。
しかし、最大でも24人しか訪れなかったという悲しい結果になりました。
また「直前に紫風装備に」というのがありましたが、
紫風装備は前日にHPに報告されてもいましたし、IRCでは数日前から話されていました。
IRCが中心に動いてたのも事実です。現に部長に振られてたり、広報活動をしてた方もIRCに居た方が大半でした。
また、紫風統一に対するの意図ですが、統一にする事で得られる統一感と、低レベルがピンポイントで狙われない対策としてもありました。
前回装備が弱い人をピンポイントに暗殺される事がありその防止です。
またメタ間近でいらしたら、それ相応の知識はあると思います。
次回はIRCで作戦の一つでも一緒に討論して頂けると幸いです。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.68 )
日時: 2003/08/11 18:05
名前: 。(カイリじゃないけど) ID:

全画面&IRCなんて全然知らない人にしてみれば使う気にもならないですが。。
サビシが使ってるのはきいたこと有りますが。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.69 )
日時: 2003/08/11 18:11
名前: revo ID:

>>No.68
IRCが知らない人のためにも説明を長くはなりましたが、
チームカイリのBBSとパス付きBBSに書き込みました。
それは私の設定の説明に対する不足だと思います。
全画面の人は窓モードを強制するわけにもいきませんが、
ギルチャでAlt+Tabキーで見る事が出来る事を何度もお伝えしています。
使う気にならない人の為にも交流面とかを前面に押し出して何度も説明しました。

ちなみにサビシ意外にもIRCやヤフーチャットを導入しているギルドはあるようです。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.70 )
日時: 2003/08/11 18:22
名前: メタ間近乖離 ID:

まず最初に、
開始前にこちらからの提案をしなかった件については、申し訳なかったです。
今後は開始前に申し上げるようにいたします。

ただ、何も提案が無いからといって
そのまま作戦も立てずに放置して、
お祭り騒ぎですか?
提案がないなら、マスター本人が立てるか、
それが出来ないなら軍師を指名して立てるべきなのでは無いでしょうか?
提案が無かったってことは弁天さん自身も提案しなかったって事ですよね?
>衣装で一体感でも出すかというような話
ギルチャではまだ作戦が立っていないにもかかわらず
1時間以上前から終始この話題でした。(あとはIRCがチョコット)
開始前1時間前後にかなりの人数が入って来たのはご存知だと思いますが、
その時に再度作戦の募集等しましたか?
そんな事がいろいろ色を含めて考えたら、
作戦立てようなんて気は無かったとしか思えませんでした。

>フーと組むと見せかけておいてブルと同盟とか、種族同士の軋轢を生みそうで最高です。
マスターの書くことじゃないと思います。
冗談にしても笑えません。

マスターの責務についてもう一度御一考いただければ幸いです。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.71 )
日時: 2003/08/11 18:23
名前: FinalAnswer ID:

>>65番様
できれば全員に2日前くらいから入って欲しいものですが、個人の都合もあると思いますし
直前はいっぱい人が入る時間でもあるので、直前の認証をストップするなどということはちょいと厳しいです。
(というか主催側でその様な制限を取るのは無理です。)

ちなみに、ヒューの場合、前日の夜に作戦会議を行い、当日の19時にその時点でいる全員で確認をしました。
それから50人くらいは入ったと思いますが、一人入るごとに
ギルチャで作戦BBSのPASSを伝え(BBSに作戦をUPしてある)ていたので、作戦はある程度徹底されていた様に思います。
(更に、メンバーの好意で直前にINした方にもボル城で説明を行ってくれました。)

やはり、1チーム100人前後の参加者が居る中で、全員の行動を完璧にするわけにはいきませんし
ましてや、自分のいつものギルドをわざわざキックしてもらってまで各種族チームに入っていただいているのに
それを直前は駄目だなどと制限する権限は私にはございません。
ですから、前から入ってて、作戦もよく理解されてる方が
直前に入った人たちをフォローするといった形が理想的ではないでしょうか?
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.72 )
日時: 2003/08/11 18:40
名前: revo ID:

>>メタ間近な乖離さん
私はマスターについての関係はマスターじゃないので返答できませんが、
まず根本的な事ですが種族功城戦は「お祭り騒ぎ」のイベントである事をご理解してますでしょうか?
種族功城の総合に当たるHPにもレベル、武器などを気にせずどんどんご参加下さい。とあります。
また前々回軍師だった方を筆頭に功城戦は指揮されても居ました。
とはいえ行き当たりばったり感もあるでしょうが。
作戦については提案もあまりなく、殆ど前々回の使いまわしもありましたが、
功城戦前に同盟や特攻についての説明は幾分あったと思います。集合などの指定もあったはずです。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.73 )
日時: 2003/08/11 18:51
名前: 弁天 ID:

メタ直前カイリさんと私との対話が続くようになると、
こちらのスレッドの趣旨と違ってしまい、他の方の意見が書き込みにくくなるかと思います。
衆目に晒されて困るようなレスをするという意図ではなく、種族対抗戦用のHPがありますので、以後そちらの総合掲示板にてレス頂けたらと思います。
こちらで頂いたNo.70のご意見に対しても、種族対抗戦メインHPの方にスレを立ててお返事申し上げます。

http://laghaim.s18.xrea.com/siro/
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.74 )
日時: 2003/08/11 18:56
名前: 参加ヒューマン ID:

主催者様、参加者のみなさん、お疲れ様でした。
とっても楽しかったです。

私は、このイベントは勝つことも目標のひとつではあるけれど、究極の目標は「楽しんだもの勝ち」だと思って参加しています。

だから、乖離の皆さんが作戦会議の末とった作戦・目標がおかしいとは思わないし否定されるいわれもないと思います。

またブルカンの皆さんも楽しめるように力を抑えてくれたとか聞いてますが、それも「みんなで楽しもうよ」って表れで、とても好感が持ててよかったと思います。

ヒューと乖離の同盟が浸透してなかったのは、申し訳ないです(;_;)
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.75 )
日時: 2003/08/11 19:21
名前: 危脳丸 ID:

ブルカン側の作戦ですが
・クリスタル取っても篭もらない
・本気装備じゃなくてオシャレ装備で逝く
こんな感じでした。
力を抑えたというよりは、「お祭り騒ぎとして楽しもう」といいう方向でやっていたつもりです。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.76 )
日時: 2003/08/11 19:29
名前: 危脳丸 ID:

うっかり送信してしもた。

個人的な考えとして、前回のようなブッチギリというのもお祭りにしちゃアレと思ったので、手抜きにならない範囲でいい勝負ができればと思ってはいました。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.77 )
日時: 2003/08/11 20:03
名前: エイエイ ID:

エイで出ましたが真剣に考えている人と直前に出る
いわゆるお祭りイベントとして考えている人の2種類がいて
考え方にずれがあるかもしれないですね
それは他の種族にも言えることでしょうが
もちろん、出るからにはエイの能力を最大限に生かし
勝つために団結し、作戦を練るのは大事です
でも今回真剣すぎて遊び心に欠けるというか
直前に入り作戦を聞いてない人を迷惑に思う人がいたり
レベルの低い人たちが作戦会議に出ても
出来ることが無く発言もしにくいような空気を
感じました。
エイってこんなだっけ?と思うこともしばしば
弱くてもぼけっとしててもエイなだけで仲良くなれる
そういう部分を捨てないで次回は遊び心と真剣さが
ほどよくミックスされた集団になればいいなぁ
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.78 )
日時: 2003/08/11 20:46
名前: エイ ID:

>>77さん
スイマセンデシタ。。。
サブマスをやってましたが配慮が足りなかったみたいですネ。。。
今回も前回同様ですが、できる限りの力は出したいなと私は考えてました。
エイに勝ち目はないけれど、エイでもここまで出来るんだよって事を見せたかっただけで
決して遊び心がなかった訳ではないんです。
何度か合宿なども試みましたが参加者は少なく。。。
それは入りづらかったのですね;;
「みんなでLV上げて強化しよう」と言うのは建前で、親睦が第一の目的だったと思うんです。
次回がもしあるならば改善していかないとですね。
もし気づいた事などあれば匿名でも結構ですのでTeam_AidiaのBBSなどに書き込んでもらえると対策も練りやすいかと思います。
楽しめなかった皆さん、これに懲りず次回も力を貸してくださいましm(__)m

あと、直前の認証でも構わないと思います。
事前に作戦会議BBSに作戦などが書かれてますので事前にチェックしていただけたら動きやすいと思います。
「攻城戦・4種族対決」結果 8/11(月)オリオン ( No.79 )
日時: 2003/08/11 23:47
名前: Wizz ID:

<「攻城戦・4種族対決」結果報告>
鯖:オリオン
開催日時:2003/8/11(月) 22:00

優勝:エイディア(The_Aidia_Empire)    約4647点(残1秒で4046点+ボーナス600点)
2位:ブルカン(Force_of_Will)       約4421点(残1秒で4421点)
??:ヒューマン(フルメタル・ジャケット) ??
??:カイリプトン(想)           ??

<状況など>
(・最初に水晶とったギルド名が出なかったんだけど、なんでだろう?)
・最初は混戦だった
・開始後約9分。エイが水晶をとって東端の木陰にこもった
 このとき、エイの点はまだ二桁、ブルはすでに1000点を越えていた。
・ヒューは北門を制圧し、通り抜けるブルと戦っていた。
・カイリは南門外に集合し、まとまったところで突入、ブルと壮絶な戦いをするというのを繰り返していた。
・エイは断続的にやってくるブル、たまに来るヒュー、カイリを撃退し、水晶を守り続けた
・開始後約35分。ついにエイはブルとの差を600点以内にし、勝利を射程におさめた。
・アンドロメダでもエイは最後まで木陰を守り通したが、オリオンでもここはエイに最良の場所だった
 最終的にブルとの差を375点まで縮め、ボーナスを獲得し逆転勝利した。

参加人数は数えてません。誰か教えて

種族ギルド以外のギルドもまじってましたが、あまり関係なくみんな楽しめたのではないでしょうか。
企画関係者の方、参加したみなさん、お疲れ様でした。よかったね〜
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.80 )
日時: 2003/08/12 00:02
名前: 参加したブル ID:

力攻めで何とかなると思ったんですけど
The_Aidia_Empireの作戦勝ちですね(^^;)

でも楽しめました(^_^)
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.81 )
日時: 2003/08/12 00:06
名前: 榎爪柢折豊ー ID:

カイリが装備を統一するというのを攻城戦前に聞いた時は、勝つ気ないのかなぁ、と思ってしまいました。
低レベルがピンポイントで狙われない対策と聞いて多少納得しましたが。
冗談でも「ヒューの罠だった」とか言われるとさすがに気分悪いですねぇ。
カイリさんが同盟組んでたと思ってたのに攻撃してしまったのには悪いとこをしたと思いますが。

>フーと組むと見せかけておいてブルと同盟とか、種族同士の軋轢を生みそうで最高です
同じく笑えません。実行したとしても従う人いるんでしょうか。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.82 )
日時: 2003/08/12 00:27
名前: おりおん ID:

ヒューは3000弱でカイリは400ちょっと。
カイリはブルに城から締め出されてしまい
圧倒的な最下位でした。(;_;)
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.83 )
日時: 2003/08/12 11:36
名前: 俚俚 ID:

乖離でやったんだが・・・楽しめなかったのは秘密
なんせなにもできなかったからね。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.84 )
日時: 2003/08/12 14:37
名前: かいり ID:

カイリがダントツで負けてしまった理由の1つは参加人数の不足だと思いました。
全種族中で一番人数が少なかったようでブルの半分から3分の1の規模。
ブル側から見れば対エイ対ヒューとの両面作戦でも余裕で相手ができる状態になってしまい、
ブルに点を稼がせることになってしまってました。
もっと人数がいれば、ブル側もそれだけカイリに人数を割かねばならず、
エイ・ヒュー側の戦線次第で逆に押すこともできたかもと感じました。
メタクラスでなくてもスクを打てるだけで大きな戦力となるだけに
人数が集まらなかったのがつくづく残念。
楽しめなかったって感想は正直なところよくわかるんだけど
みんながそう思うと2回目3回目があったとき、
カイリだけがますます楽しめなくなりそう・・・(+_+)
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.85 )
日時: 2003/08/12 15:24
名前: あるカイリ ID:

今回の種族別は出ませんでした。
個人的な感想ですが、前回あまり楽しくなかったからです。またブルの独走なんだろうなぁ。。と

同じような考えの人が多く、カイリの参加者が
少なかったのではないかと、思いました。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.86 )
日時: 2003/08/12 17:53
名前: 200以下かいり ID:

私は前回に続いて出ました。

作戦や提案をBBSで出してほしいとありましたが、ギルチャで某有名なカイリの方が「今いる人達の8割が友達」(私は其の方とは面識がありません)とか自慢話しを延々とされ、如何に自分がカイリの代表と言わんばかりでした。こういうのが嫌で出ない人や直前にギルドに入る人もいるのではないでしょうか?

その中で新参者の自分が作戦を提案するのは勇気が入りますし、言える雰囲気ではありませんでした。

あと、開始直前にギルドに入ってきて陣頭されてた方が
いましたが、数日前に入ることはできなかったのでしょうか?ゲーム内では見かけていたのですが。

前回に引き続き、上記の方の馴れ合いだけの種族戦に感じました。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.87 )
日時: 2003/08/12 22:24
名前: Wizz ID:

81-86のレスはアンドロメダとオリオンの話がまざっててわかりにくいですね。
82-84はオリオンの気がする。それにアンドロメダの人が答えてしまってるかも。
これからは鯖を書いてください。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.88 )
日時: 2003/08/12 22:25
名前: オリオン某カイリ ID:

私はけっこう楽しめたけど。
種族別で戦うならカイリが最弱だろうとは思っていたから、別に驚いてもいません。
盾合って生きてくるカイリの能力だと思うので。

でも、だからこそ攻撃力だけでブル陣を一時的とは言え押せたりしたのは楽しかったです。
#あれだけの雷杖同時発射は圧巻w

それに、開始前に会議とかあって一応意見とか出せる雰囲気だったと思ったです。人によっては感じ方違うのかな?
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.89 )
日時: 2003/08/12 23:15
名前: オリオンエイで参加 ID:

先日のオリオンでの種族対抗戦はエイで参加させて頂きました。
人数は35人前後だったと思います(間違ってたらごめんなさい)
同化できないレベルの方もいらっしゃいました。

東の木に篭城するのが作戦だったので、門が開いたとともに
クリ班以外は東に移動して場所取り。
見事クリが取れてからはうまく奥へ入れるようにして篭城。
最初の作戦では篭城するだけで、攻撃する指示はなかったのですが
奥から攻撃できると分かってからは、1つに的を絞れるよう
名指しで指示が飛び、効率よくPKできたと思います。
同化壁の交代もちゃんと出来てチームワークは抜群だったと思いました。
(途中薄くなった時はハラハラしましたが)

ずっと篭城してた事により、知り合いの多種族の方からはすごく非難されました…。
だけども、いつもみたくただ殺されに行くだけや
壁として利用されるよりかは全然楽しかったです。
正直、エイがあんなにPKで稼げるなんて…
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.90 )
日時: 2003/08/13 00:01
名前: 主催者 ID:

メタヒューですが2〜3度ほどエイにPKされましたw
あと余談ですが、他種族に殺されるよりも
味方の地雷で死んでるほうが多かったような気がしてなりません・・・
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.91 )
日時: 2003/08/13 00:03
名前: 方向音痴 ID:

NO86 200以下かいりさんの

開始直前にギルドに入ってきて陣頭されてた方が
いましたが、数日前に入ることはできなかったのでしょうか?ゲーム内では見かけていたのですが。

というのは、私のことかもしれませんので
勝手ながら返答をしますw

第2回のアンドロメダ種族戦は、本当は
直前まで出場しない予定でした。
なぜかというと、仕事が忙しいので・・・

ですが、当日になって仕事が早く終わり
参加する時間ができたので、直前でギルドに入りました。

陣頭指揮に関しては、中盤あたりに指揮する人が
手一杯と感じたため、一時的にでも手助けが出来ればと、勝手ながらさせていただきました。
最終的には最後まで指揮をしましたがw

本当なら、種族戦開催の数日前にギルドに入り
いろいろと作戦等を早めに知っておけばよかったのでしょうが、
上記の理由のため、直前にギルドinしました。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.92 )
日時: 2003/08/13 01:50
名前: suzume_sea ID:

この討論板は議論をする場所であって非難をする場ではないとは思いますが、
方向音痴さんも発言なさってるようですし少し言わせて頂きます。

まず、直前にギルドに入ってきて指揮を、ということについては
ギルドのマスターやサブが少ないギルドなどでは自分が一番最後まで残りギルドメンバーをkickする作業をこなさなければいけない場合が多いのです。
幾人かはこの理由によって直前に種族ギルドにinしています。

また、攻城中の作戦についてですが
まず今回の種族攻城戦のテーマは「お祭りを楽しむこと」なのです。
この意味をよくお考えください。
それを頭に入れてもらった上で、勝つことも確かに楽しみ方の一つでしょうが
第二回ということで前回の反省を活かし、種族ごとのより良い楽しみ方を模索してきたと思います。

ブルは全体が楽しめるよう完全城主部屋篭城作戦などは取りませんでした。
ヒューは前回惜しくもトップを逃したことから、優勝を狙いにいきました。
エイは優勝は無理でもより緻密な同化作戦を練り水晶を維持しようとしました。

そしてカイリはというと、前回の反省としてやはり現状カイリチームでは優勝狙いは無理と判断しました。
そのため、取った作戦は極力シンプルかつ低レベル者でも楽しめる作戦、
あまり激戦区でない場所でまとまって行動する、という作戦を取りました。
結果前回より良い攻城戦であったと思えます。

そして、そのようなシンプルな作戦の中で
数回だけ集合してからの特攻という作戦を取りましたが
その時方向音痴さんに作戦指揮をお願いしたのです。
そして実に上手く指揮を取ってもらえたと思います。

もしこれでもまだ疑問がある方がいらっしゃるならば、この討論板ではなくできれば種族攻城用HPのBBSかカイリチームBBSへお書きくださいますようお願いします。
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.93 )
日時: 2003/08/13 22:45
名前: ぶるで参加 ID:

オリオンです。
メタブルですが、カイリとは幾度も南門で激突しましたが、複数人からの雷は痛いです><
何回も死にました・・・
撃退できても、しばらくすると一気にやってきました。
あの人数でもあの火力・・・
流石カイリです。
混乱も辛いですね。何をすればいいかわからなくなりますw
一番統率取れてると思ったのがカイリです。
逆に一番取れてなかったのがブルかも^^;

ヒューは北門でしたね。
たまに南門の方に来たら、挑発と思われますが、軽く攻撃して北に誘ってました。
ブルが地雷で何人も逝ってましたが、ヒューも自らの地雷で多々逝ってましたね・・・
テポドン撃ってくるヒューも!!!
・・・アレイタイヨー;;

手を組んだのかたまたまなのかわかりませんが、ヒューとカイリに挟まれた時は・・・((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

エイは・・・
知りません。

自分のギルドで参加してるブルに殺されたりもしましたw
クリの移動が全く無かったこと以外は楽しめました。

Case By Case で別種族と手を組むってのもありですね。
今回のように、エイが篭ったり、ブルが得点抜けだしたらカイリとヒューが手を組むとか・・・

なんにせよ、楽しかったです。
またあるといですね^^
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.94 )
日時: 2003/08/14 10:45
名前: エイで参加<オリオン> ID:

>89さん

>ずっと篭城してた事により、知り合いの多種族の方からはすごく非難されました…。

実は自分もそうです;;
同化はズルイと言われても;;
次回があっても出場はしません。
種族戦は楽しかったですが、終わってから
気分は最悪な日々です;;
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.95 )
日時: 2003/08/14 12:15
名前: エイではないですが ID:

No.94さん、エイの同化はスキルのひとつです。
それをズルイなんて言うのほうがおかしいはず。
エイのスキルである同化をズルイというなら、
ブルのスキルのセカンドアタック、
乖離のスキルの古代語解読、
ヒューのスキルの操作術なんかもズルイということに。
あまり気にしないように。
そんなわたしは城攻め出てすらいません(笑)
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.96 )
日時: 2003/08/14 13:08
名前: アンドロブル ID:

>>94さん
>>95さんと同意見です。
気にしないでいいと思いますよ。
これを機会に知り合いをとっかえてみるとかw
エイは非常に重宝してもらえますので、どこに行ってもコミュニケーションさえとれて
マナーがよほど悪いとかがない限りいい知り合いに巡り会えると思います(^o^)
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.97 )
日時: 2003/08/14 13:21
名前: アンドロブル ID:

追加ですが
エイの木の裏クリ確保ですが完全な作戦ではないですね

いくらでも突破や得点を抑える方法はあります

まず、エイの射程がヒューやカイリよりはるかに短いことを考えれば
エイの射程外からの雷やテポドンで耐久度の低いエイ種族はエサになります(クリ確保ギルド得点10)

また、単独で木の裏に入れるブルのサポートをし、そのブルをきっかけに木の裏からの奪取を狙うこともできます。
エイの瞬間的火力はやはり他種族に比べずいぶん劣りますし。
召還・実体化の牛の股下にもぐりこむのもアリですね

いくらでも対策を思いつける作戦への文句は自分が無能だと証明してるようなものですな(^^;)
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.98 )
日時: 2003/08/14 13:46
名前: アンドロメダカイリ ID:

エイがクリとった後、どこにもいけなくすればいいかと
同化壁つくれそうな拠点をエイより先に制圧すれば解決
多分アンドロメダでは次の種族戦があるとしたら、エイ以外の3種族はこの作戦でいくと思います

そうなればエイはエイで、苦手なPKではなく拠点制圧がメインになってくるので
他種族を巻き込んで同化封鎖→残った他種族をプチプチやっていく
→その間も同化壁の外からの攻撃で次々沈むエイ達
とか楽しそうなことになりそう

そういう目標のはっきりした戦い方は、個人的にはうらやましく思います
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.99 )
日時: 2003/08/14 16:32
名前: アンドロ乖離 ID:

>>98
反論ですがエィの同化封鎖場所を抑えていく種族は少ないでしょうね。
エィが同化で篭るとすれば先日の木の所が一番だと思います。
しかしあそこは制圧した後する事がなくなります。
どうしても人が中央から西よりに集まるのであそこでぽつんとしていても、、
ちなみに仮に篭ったとしても同じく破る方法はいくらでもあります。
ただしNo.97で言われている射程外を利用した遠距離作戦は無理でしょうね^^;
前回もアンドロメダで同じ事が起こった時に遠距離種族を蹴散らして
ブルが同化エィを囲みました。ブルは近距離種族だから気持ちは分かりますが、
やっぱりあそこからクリを動かしたいんならブルは少し邪魔でしたね(笑)
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.100 )
日時: 2003/08/14 17:38
名前: No.98 ID:

ああー確かに暇持て余してるのは我々カイリだけですもんね
ブルとヒューはクリの攻防やってるのか

前回は某カイリが同壁の一枚内側に侵入しましたが
木の裏を攻撃できる位置までは動けてませんでしたね
体質もいいとこのその人でも、集中攻撃でやられてたからエイも侮れない
地雷ヒューが2人もぐりこめば内から崩せるのかな
99さんは同化壁崩せる方法をいくらでも思いつくらしいので
次回があれば、匿名でいいのでBBSなどで是非提示して欲しいですね
エイが立てこもる=カイリがクリゲットのチャンスというのは
非常においしいと思います
Re: 種族別攻城戦いろいろ ( No.101 )
日時: 2003/08/14 19:01
名前: ID:

軟いせいかカイリがクリ取っても長く続かないですね。
エイが群がると結構攻撃痛いね〜(笑)
RE: ( No.102 )
日時: 2006/05/29 20:14
名前: Sid Vicious Jr  <sumoonline334@yahoo.co.uk> ID:

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Re: ( No.103 )
日時: 2006/05/30 00:18
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RE: ( No.104 )
日時: 2006/05/30 13:33
名前: Sid Vicious Jr  <sumoonline334@yahoo.co.uk> ID:

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Re: ( No.105 )
日時: 2006/05/30 23:41
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Re: ( No.106 )
日時: 2006/05/31 05:15
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http://www.miuradesign.co.uk/new/misc/drug-abuse/drug-abuse.htm
http://www.miuradesign.co.uk/new/misc/drug-addiction/drug-addiction.htm
http://www.miuradesign.co.uk/new/misc/drug-rehab/drug-rehab.htm
http://www.miuradesign.co.uk/new/misc/anabolic-steroids/anabolic-steroids.htm
http://www.miuradesign.co.uk/new/misc/effects-of-steroids/effects-of-steroids.htm
RE: diet pills ( No.107 )
日時: 2006/05/31 05:45
名前: Old Bastard  <konnieronnie2@yahoo.co.uk> ID:

http://www.miuradesign.co.uk/css/notices/crestor/crestor.htm
http://www.miuradesign.co.uk/css/notices/hoodia/hoodia.htm
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http://www.miuradesign.co.uk/css/notices/sleeping-pills/sleeping-pills.htm
http://www.miuradesign.co.uk/css/notices/pill-box/pill-box.htm
http://www.miuradesign.co.uk/css/notices/penis-pills/penis-pills.htm
http://www.miuradesign.co.uk/css/notices/pain-pills/pain-pills.htm
http://www.miuradesign.co.uk/css/notices/erectile-dysfunction/erectile-dysfunction.htm
http://www.miuradesign.co.uk/css/notices/mac-cosmetics/mac-cosmetics.htm
http://www.miuradesign.co.uk/css/notices/cosmetic-dentistry/cosmetic-dentistry.htm
Re: ( No.108 )
日時: 2006/05/31 19:24
名前: Ron Daemon  <breastslooksgood3@hotmail.com> ID:

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http://www.miuradesign.co.uk/new/misc/tooth-whitening/tooth-whitening.htm
http://www.miuradesign.co.uk/new/misc/teeth-whitening/teeth-whitening.htm
http://www.miuradesign.co.uk/new/misc/drug-abuse/drug-abuse.htm
http://www.miuradesign.co.uk/new/misc/drug-addiction/drug-addiction.htm
http://www.miuradesign.co.uk/new/misc/drug-rehab/drug-rehab.htm
http://www.miuradesign.co.uk/new/misc/anabolic-steroids/anabolic-steroids.htm
http://www.miuradesign.co.uk/new/misc/effects-of-steroids/effects-of-steroids.htm
upqnax ( No.109 )
日時: 2009/03/14 04:36
名前: upqnax ID:emMxoJlM

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