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[249] ヒューマンの作る腕輪の価格
日時: 2003/01/24 08:26
名前: 1月ヒューマン ID:

ヒューマンのみなさん採取をやっている方はわかると思いますが、カプセル入手から腕輪を完成させるまでの労力は半端ではありません。

他の種族がシルストなどで新アイテムを出している間にヒューマンは今まで同様、南北ダンジョンでカプセル収集・・・。実費としては20万ほど(採取時のpot代含む)
ですが組み立ての際失敗することもあり、なによりその間効率のよい狩りができるでもなく、かなりの労力を要します。

ギルド内で安く腕輪を譲るのももいいですが、それでも組み立てたヒューマンには実費以上のお礼をして欲しいものです。相場はこれからできてくるでしょうが、私的にはLv1の腕輪でも少なくても60万はいただかないと売りたくないと思います。(一般販売)

これが高いとか安いというのは買い手が決めればいいですが、実際ヒューマンが腕輪を作るのにはもっとはるかに価値のある労力をつぎ込んでいることを知っていてほしいです。時間をかけてLvを上げるのでもなく、レアアイテム目的の狩りもできず、ただ腕輪のために費やす時間と作業・・・。
あまりにも安値で相場ができてしまっては腕輪職人がいなくなってしまいます。

60万という数字を出しましたが、あくまでも自分なら最低採算ラインという概算をしただけです。
たとえ今80万で売ってと言われてもわたしは売りません。それだけの労力と価値があると思いますので。

腕輪職人のヒューマンの考えと買う側の人の意見が聞ければ幸いです。単純に高い安いといった意見やいくらなら売るかなどあればお願いします。

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Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.1 )
日時: 2003/01/24 08:31
名前: イオタ ID:

当方カイリですが、見る限りかなりつらそうな作業だと思われました。
宝石クラスで取引されるような気もしますねぇ・・・
最低クラスのものでもオパ数個〜サファはいくのでは・・・?
Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.2 )
日時: 2003/01/24 08:44
名前: ひゅ〜 ID:

個人的にカンとデ関係の総合抵抗、総合系列はルビ以上ほしいところ・・・
ひたすらカンやってましたが一個も取れませんでした
ジークルも取れなかったなぁ・・・
ま、かなり大変なのでルビはもらいたいなぁと

小型装備初製作したら失敗・・・
5万とともに苦労して集めた部品が消えていきました・・・
つらひ・・・
Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.3 )
日時: 2003/01/24 09:10
名前: 某実験ヒュ ID:

製作は知り合いに頼んで材料だけ集めればいいや〜
とか思ってましたが、材料集め無茶苦茶大変ですね。
公式を見ると、
「敵ライフを削ると採取確率が上がる」
ではなく
「敵ライフを削ると採取をしても確率が下がらない」
なんですねぇ。
ジークルなんてもらえるお金も減っちゃいましたから
ライフ減らしてから採取開始なんてことしたら大赤字。
カンやデからの採取は考えただけで頭痛くなります。
Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.4 )
日時: 2003/01/24 09:11
名前: .. ID:

私も80%に失敗した口です
初期の小型装備ならそう苦にはならないかも知れませんね…
エキスパやウルバンなので。高レベルの方は倒しちゃって大変かな…

採集が公式の数字どおりだとかなり失敗する模様ですね。
Lvの高い小型装備は早々には出てこないでしょうな
Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.5 )
日時: 2003/01/24 11:25
名前: 匿名 ID:

なぜか北は特によく落ちるようになったのでさらに大変。
ゾーン移動装置高いし・・
Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.6 )
日時: 2003/01/24 12:17
名前: 177ヒュ ID:

私はまだ製作の段階まですすんでませんが、腕輪の価格は最低でも
サファ1個程度になると思います。
もし装置など製作に必要なアイテムすべてを渡された場合などは
失敗したときの事も相手に了解を得て、20万程度で製作しようと
思っているのですがヒュの方はどう思います?
もちろん失敗したときには20万はいただけませんが^^;
Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.7 )
日時: 2003/01/24 12:20
名前: 1月ヒューマン ID:

スレ主です。
レーダー6個ハードバリア2個ファジー2個石化抵抗1個冷気抵抗1個ボルト抵抗1個作ってみました。
失敗はレーダーが2つでした。

知り合いに売って欲しいと言われましたが、手伝ってもらっている人を優先的に、また相場がなく今後高かった安かったと言われても困るのでお断りしました。

ウルバンは時間をかければ比較的楽
に入手できますが、それ以外は収集する人のLvにもよりますが赤字覚悟(ほとんどの人は赤字では?)の収集となります。
私はLv210ですが思いっきり突っ込んで戦い採取するのでジークルメイスだと赤字でした(当然?)


ひゅ〜さんが誰なのかわかってしまいましたが、私のほうは1匹目のカンでげっとできました(^^;
Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.8 )
日時: 2003/01/24 12:30
名前: . ID:

作るのが大変なら供給も少ないですよね?
需要に対して供給が少なければ値段は高くなりますよね?
わざわざ「大変だからサファは欲しい」とか「ルビだ」とか言わなくても『相場は需要と供給で決まる』のです。
作るのがいかに大変であっても、装置そのものの仕様がまずくあまり役にたたなければ、欲しがる人は少なく値段は上がりません。
Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.9 )
日時: 2003/01/24 13:49
名前: 意見は両方とも正しいかと。 ID:

需要と供給^^
まだ導入されて間もないですから値段はどのくらいになるのやら個人的にはさっぱりですね。

シルストやバロスをメインで狩る人にとっては必要な物かもしれませんが、ソロでどこまでやれるかといった意味でも価値は決まってくるかもしれません。PTで行けばそれほど無理をして買うものでもないのではないだろうかと思いはしますが・・・。欲しいですけどねw
Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.10 )
日時: 2003/01/24 14:21
名前: R ID:

とりあえず、多くの人にいきわたっちゃったら需要が止まっちゃうかもしれませんね。。
Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.11 )
日時: 2003/01/24 14:50
名前: ID:

ある程度行き渡って値も下がり、自分の分も確保できた後には、スキルに振った10ptが空しく残る・・・(;_;)
Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.12 )
日時: 2003/01/24 18:58
名前: 某実験ヒュ ID:

小型装置の電気吸収
シールド張った時のエネ消費変化ないんですが
私だけかな?
Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.13 )
日時: 2003/01/24 21:52
名前: とあるヒューム ID:

ハードバリアー3回失敗した俺ってもしかして運悪いだけ?
ほとんどやる気なくしたんですが・・;;
スキルポイントの量は関係ないですよね?
Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.14 )
日時: 2003/01/24 23:48
名前: 鋼鉄土佐人  <mofam@sun.inforyoma.or.jp> ID:

公式に書いてあるほど採取できる確率は高くないと思いました。
一応今日はウルバンから1個ゲットできたので、
次はエキスパ狙いに行こうと思います。
ハードバリアやフィジィ変換程度なら
他のよりには簡単に作れそうですね。
成功確率がやっかいですけど・・・・。
しかしこれってヒューマンにはあまり売れないような気も
しないではないですね。^^;
値段は高く売れればそれにこしたことないですし、
商売人さんがどう出るか楽しみw
宝石単位で売れるならなお嬉しい。( ´∀`)
Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.15 )
日時: 2003/01/25 01:04
名前: ひゅ〜 ID:

今日イベントで天空城行きましたが、
はやり小型装備はかなり必要と実感しました。
また、PT内にエイも必須ですね。

で、個人でできそうなものをと思い、
レーダー、ファジィ、ハードバリアを創ってみましたが、
レーダーで一度、ファジィで一度失敗しました。
これだけの失敗で10,1200の損出です。
集めるだけでも大変なのに失敗もあり、
はっきり言ってこれを商売にするにはかなりの労力が必要と思いました。
赤字は嫌ですし、それなりの値段で売らないといけないと思います。
しばらくは自分、またはギルド内で必要個数を確保しなくてはいけないと思うので、
市場に出回るのはかなりさきかなと思いました。
Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.16 )
日時: 2003/01/25 01:24
名前: 名無しさん ID:

2003のヒューマンの人達は、ゲーム内でも仕事するようで・・お疲れ様です・・ヽ(´Д`;)ノ
Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.17 )
日時: 2003/01/25 02:05
名前: ID:

以前一言板にでた、小型装置必要パーツ計算のリンクを張っておきます。
Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.18 )
日時: 2003/01/25 02:12
名前: ソロヒュー ID:

取り敢えず電気増幅と電気衝撃を作りました。
新マップに興味ないのでソロならばこの2つがあれば
十分ですね。これで商売しようとは・・・思いませんね。手間がかかりすぎます。
Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.19 )
日時: 2003/01/25 09:10
名前: たったいま ID:

レーダー1個目の作成を行ってきました。
南2の商人付近でウルバンからコツコツ
採取することしばし・・・。
希望小売価格・・・・100万。
で如何なもんでしょう?
Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.20 )
日時: 2003/01/25 11:46
名前: 確率悪いぃ ID:

エキスパやウルバンは、採取成功確率10%(残りライフ1%〜5%で)
ぐらいかもしれないが、メイスは、さらに低い感じでした。
感覚では、1〜2%程度な感じでした。
デュレやカンを採取してる方、情報くださぁい。
Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.21 )
日時: 2003/01/25 16:54
名前: 相場は、わからん。わからんが・・ ID:

あまり、相場について予想を書くと価格操作とか言われそうなので、採取の結果を書きます。
エキスパ、ウルバンは比較的楽です。
盾の協力あれば3時間程度で20個以上取れます。
ジークル、カンは・・・まだ一個も取れない(;;
メイス、デュレはまだやってません。
仮に商売するなら、一番低い装備のみ、60万以上希望ですね。
それ以上の装備は売る気になれないですw
中クラスのヒューの方が材料売りしてくれるなら、
商売できるかも知れませんが・・・。
皆さん書いているように、高性能の装備を採取して作れるクラスのヒューはシルスト〜パロスに自分が行きたいでしょうし、そのためにはレベル上げに専念したいところです。
(自分は190ヒューですが、パロスは瞬殺w)
結論としては、商売にはむかないかと?
Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.22 )
日時: 2003/01/25 17:29
名前: ソロヒュー ID:

メイスはブルに盾してもらいましたけど
3時間で6個でしたね。
Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.23 )
日時: 2003/01/25 18:10
名前: 200超えヒュー ID:

一日中カンやってもカンカプセル2個
1日中デュレやってもデュレカプセル3個・・・(;_;)
Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.24 )
日時: 2003/01/25 20:48
名前: 腕輪職人 ID:

自分も腕輪いくつか作ってみました。
レーダー、ファジィ、エネルギーショック、エネルギー増幅を各1個ずつ作り、
失敗はハードバリアの1回でした。

皆さんと同じ感想ですね・・・。
お金もかかりますがそれ以上に労力がかかる気がします。
カンも何匹か狩ってみましたが採取できず・・・。

メイスやジークルからの採取もかなり疲れました。
補給も頻繁に行かなくてはならなかったし
そのうえデカレン2F、デカダン3Fでの不正落ちでさらに時間と手間がかかってました。

ブルの方に協力してもらったりもしましたが
採取中に攻撃をやめてもらったり
なんだか悪い気がしてすぐ切り上げました。
1匹辺りにかける時間とPOT代が多く、その割りに成果もあまりなかったですし・・・。

とにかく時間がかかりそうです。(+_+)
Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.25 )
日時: 2003/01/26 05:34
名前: 組み立て失敗しすぎ ID:

今日11回レーダー作りに挑戦しましたが、成功したのは6回でした
本当に80%なのか疑いたくなります(+_+)
Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.26 )
日時: 2003/01/26 12:19
名前: 鋼鉄土佐人  <mofam@sun.inforyoma.or.jp> ID:

私も結構失敗してます。
レーダー1回、ハードバリア2回失敗しました。
成功したのはレーダー2個とファジィ1個です。
これらはエキスパ、ウルバンを相手にするだけなので、
上級の腕輪よりはマシですが、
値段はやはり労働力基準で少々高めに売りたいのが本音です。w
定価を腕輪にカーソル合わせて見ても7万とありますし、
10万やそれ以下じゃ売りたくないですねw
じゃないと生活していけない。
(;_;)
Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.27 )
日時: 2003/01/26 12:25
名前: LV180ひゅ〜 ID:

作るのは大変でしょうが、その分楽しいとおもいますが・・
Re: ヒューマンの作る腕輪の価格 ( No.28 )
日時: 2003/01/26 12:34
名前: 鋼鉄土佐人  <mofam@sun.inforyoma.or.jp> ID:

確かに出来たときのよろこびは格別です。
その時は楽しいです。( ´∀`)b
ただし失敗して約5万以上の損失(組み立てキット、プロセッサ)、およびそれまでの労働が
無に消えた時は(`Д´)コウナリマス。
それも値段に影響してきますw
あな悲しや(;_;)

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