Re: 輪杖、矛、ファルコンの威力 ( No.1 ) |
- 日時: 2002/12/07 10:31
- 名前: よわよわカイリ ID:
- 矛+4FO
知力249
鼻 11 11 12 11 11 11 12 ドラ 24 25
まだあまり狩れてないのですが、書き込みします^^; また数そろえて書き込みますね。 矛+5とかファルコンの結果が知りたいですね^^
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Re: 輪杖、矛、ファルコンの威力 ( No.2 ) |
- 日時: 2002/12/08 02:44
- 名前: カリリプトン ID:
- やっぱ矛にくらべて輪はばらつきがありますねー
+4にできればいいのですが。。 南で狩する時アック2発ならいいなぁといつも思うのですが+4にしたらはたして2発で狩れるのか・・・ 矛+5輪杖+4のもってる人結果おしえてくださいー(^^)
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Re: 輪杖、矛、ファルコンの威力 ( No.3 ) |
- 日時: 2002/12/08 13:49
- 名前: 某かいり ID:
- 矛5はカリリプトンさんのリストから各1発減て感じです。
ただ、アックだけは3発で同じですね。(^^)
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Re: 輪杖、矛、ファルコンの威力 ( No.4 ) |
- 日時: 2002/12/08 13:57
- 名前: 乖離 ID:
- 輪の杖+4です。(知力は260)
計測は各20体以上です。
鼻 8~9 (70%8発) カッター5 (90%以上5発) アック 2~3 (30%2発) ウルバン9 (90%以上9発) 兵士長 2~3 (30%2発) ハンマー2~3 (10%2発) 魔術師 1 (100%1発) 骸骨兵士1~2(40%1発)
もう少し詳しく計測して、また書き込みします。
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Re: 輪杖、矛、ファルコンの威力 ( No.5 ) |
- 日時: 2002/12/10 19:56
- 名前: 悲しみの石 ID:
- 輪の杖+4と矛の杖+5(知力283)
ガマ狩ってみました
矛+5 37分 輪+4 25分 両方とも土のみです フェタ12%の違いがこんなに違うとは
ちなみに、鼻は 矛+5 10平均 輪+4 9平均 時々8も有ります
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Re: 輪杖、矛、ファルコンの威力 ( No.6 ) |
- 日時: 2002/12/10 21:03
- 名前: 憎しみの炎 ID:
- 輪の杖+4と矛の杖+5(知力336)
ガマ狩ってみました
矛+5 20分25秒 輪+4 18分20秒 両方とも土のみです
ちなみに、鼻は 矛+5 約9程度のはず
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Re: 輪杖、矛、ファルコンの威力 ( No.7 ) |
- 日時: 2002/12/11 16:43
- 名前: 悲しみの石 ID:
- ファルコン+2(知力283)
鼻 9-10 ドラ 20-22
矛+5<ファルコン+2<輪+4 私が感じた実感です ファルコン+3出来ないと、輪+4が乖離にとって最強 だと思います
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Re: 輪杖、矛、ファルコンの威力 ( No.8 ) |
- 日時: 2002/12/11 17:36
- 名前: 悲しみの石 ID:
- ファルコン+2(知力283)
もう少し取ってみました アック 3 時々2 カッター 5 時々4,6 ドラ 22 時々20,21 鼻 9 時々8,10 ウルバン 10 時々8、9、11 闘志 7 時々6 ジークル 9 時々8 ゴンマ 9 時々8 ゴンタ 6 時々7
矛+4 206% 輪+4 208%×基本魔法ダメージ5%=218.4% +フェタ12% 隼+2 189%×基本5%×魔法10%=218.2% +フェタ12% これで計算あってたら 輪+4=隼+2だと思いますけど
使用感が 矛+5<ファルコン+2<輪+4 計算違いかな^^;
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Re: 輪杖、矛、ファルコンの威力 ( No.9 ) |
- 日時: 2002/12/11 18:09
- 名前: 乖離 ID:
- 矛+5 206%
輪+4 208%×基本魔法ダメージ5%=218.4% +フェタ12% 隼+2 189%×基本5%×魔法10%=218.2% +フェタ12%
↑隼の部分だけ、フルオプの数字になっているから 使用感の矛<隼<輪であっているのでは? 実際使ってみて強いと思ったのは 計算の方が間違っていたからですね。^^;
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Re: 輪杖、矛、ファルコンの威力 ( No.10 ) |
- 日時: 2002/12/11 18:45
- 名前: 某カイリ ID:
- 隼+2 174%×基本5%×魔法10%=200%
+フェタ12%
にしないとオカシイってことですな
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Re: 輪杖、矛、ファルコンの威力 ( No.11 ) |
- 日時: 2002/12/11 21:33
- 名前: 歓喜の雨 ID:
- 矛+5(知力280)
鼻 9,10 ドラ 20,21
アック3,(2) カッター5,6 長 3、(2) 魔術師 1 荒暴 15,16
( )は時々
パギ 54秒(雨)1分2秒(晴れ) テラ 最高4分37秒(無補給) 金ドラ 50〜60秒
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Re: 輪杖、矛、ファルコンの威力 ( No.12 ) |
- 日時: 2002/12/13 03:29
- 名前: 悲しみの石 ID:
- 隼+2 189%ですね
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Re: 輪杖、矛、ファルコンの威力 ( No.13 ) |
- 日時: 2002/12/13 04:00
- 名前: 某カイリ ID:
- 隼+2はシルフの魔法+10%をいれて189%
なので上の式ではニンフ以上の石は別途で計算 されてるので189%で計算しちゃうとシルフ石の 効果がダブってしまうんですよ。
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Re: 輪杖、矛、ファルコンの威力 ( No.14 ) |
- 日時: 2002/12/15 16:24
- 名前: なむ〜 ID:
- 参考までに
クリティカル=(100+20*0.12)/100=1.024 フェータル=(100+50*0.12)100=1.06 クリティカル&フェータル=1.024*1.06=1.08544 ※カイリのフェタ&クリ発動確率最高12% 魔石混み攻撃力=(杖攻撃力【シルフ入】+100)*クリティカル&フェータル-100 計算すると 牧+5 +160% 矛+4 +170% +5 +218% 輪+2 +158% +3 +190% +4 +238% 隼+0 +149% +1 +178% +2 +213% +3 +258%
結果は(牧+5はニンフ魔石付けれないので入れません) 隼+0<輪+2<矛+4<隼+1<輪+3<隼+2≦矛+5<輪+4<隼+3
ニンフ魔石効果で基本魔法攻撃力+5為る物がありますが。 カイリ魔法ダメージ=実ダメージ補正x(魔法攻撃力+知力補正+Lv補正+ニンフ魔石効果)xスキル補正x杖攻撃力(シルフ魔石効果含む)x天候地形効果xノン魔石効果xフェータルxクリティカル となり杖の攻撃力に直接影響あるものではありません。
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Re: 輪杖、矛、ファルコンの威力 ( No.15 ) |
- 日時: 2002/12/16 02:03
- 名前: なんとなく ID:
- >クリティカル&フェータル=1.024*1.06=1.08544
1.024+1.06=1.084かと思われます。
>ニンフ魔石効果で基本魔法攻撃力+5為る物がありますが。 >カイリ魔法ダメージ=実ダメージ補正x(魔法攻撃力+知力補正+Lv補正+ニンフ魔石効果)xスキル補正x杖攻撃力(シルフ魔石効果含む)x天候地形効果xノン魔石効果xフェータルxクリティカル >となり杖の攻撃力に直接影響あるものではありません。 とありますが、雷の場合、基本攻撃力が301から306になると思われます。
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Re: 輪杖、矛、ファルコンの威力 ( No.16 ) |
- 日時: 2002/12/16 14:10
- 名前: なむ〜 ID:
- クリティカル&フェータルですが同時発動時のダメージが問題です。
@1.5+1.2=1.7倍なら1.024+1.06=1.084 A1.5x1.2=1.8倍なら1.024*1.06=1.08544 体感的にはAじゃないかと思ったのでAで計算しました。 ダンジョン内でPKできたらダメージ誤差が少なくて統計を取りやすいのに::
ニンフ魔石に関してですが、ご指摘の所は上の式で出ているとおりです。 例 実ダメージ補正=A 知力補正+Lv補正=B 天候地形効果xノン魔石効果=C 矛+5DM=Ax(301+B+5)x3x矛+5xCxクリティカル 輪+4DM=Ax(301+B+5)x3x輪+4xCxクリティカルxフェータル (A,Cは全カイリ共通、Bは同キャラなら同じ) 上式を見てわかると思いますが同キャラが矛以上のFO杖で攻撃した時のダメージは杖の攻撃力とフェータルだけに依存します。
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