Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.42 )
日時: 2007/12/25 15:54
名前: 体質

良く死ぬというのは、バンパを撃つにあたって
1)ブラッディでライフを削る
2)シールド時、モンスを背負ってる状態でマナPOT回復→バンパ
上記2つの攻撃方法において、誤って死ぬという事だと思います。
(少なくとも私の場合はですが)

死ぬパターンとしては、
・マナが0で撃てずに死ぬ
・ミトンのマナが0であることに気づかずに死ぬ
・ミトンの魔杖バグのために死ぬ
というのが多いでしょうか。

戦い方や利点欠点などは、ほぼ上で述べられているとおりです。

蛇の盾ですが、死ぬほどではないです。
蛇自体はさほど攻撃力が高いわけではない(痛いですけど)事と、攻撃速度が遅いので、盾をしつつブラッディでマナを回復してバンパで攻撃も可能です。
※シールド切れだけに注意が必要です。

蛇の場合は護衛盾の方がきついかもしれません。
他の子蛇含めて攻撃を受けた場合は、バンパは追いつかないのでPOTがぶのみになります。
また大群から攻撃を受ける可能性が高いため、シールド切れにも要注意です。

盾はシールド無しで入る場合と有りで入る場合の2通りありますが、シールド有りで盾に入る場合は、マナPOTも常備した方が無難です。
シールドの張りなおしのために盾から抜けると、他の人が危なくなりますので…
石化が追いつかない場合などの状況を考えれば、マナPOTでシールド張りなおしが安全と考えます。


新マップ対応はまったく分かりませんが、もとより体質カイリは攻撃メインでない事だけは確かですので…その時にならないと分からないですね。

少しでもソロで攻撃力も…と思う場合には、バンパの後に魔杖を伸ばすのが近道かなと思います。
即ち、体質900後に魔杖max、マスタースキルmaxとしてあとはひたすら知力を上げていく方法です。
武器が弱くても良いという利点を活かした上げ方ですが、これをやるLVの頃には魔杖では物足りない感もあります。