Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.42 ) |
- 日時: 2007/12/25 15:54
- 名前: 体質
- 良く死ぬというのは、バンパを撃つにあたって
1)ブラッディでライフを削る 2)シールド時、モンスを背負ってる状態でマナPOT回復→バンパ 上記2つの攻撃方法において、誤って死ぬという事だと思います。 (少なくとも私の場合はですが)
死ぬパターンとしては、 ・マナが0で撃てずに死ぬ ・ミトンのマナが0であることに気づかずに死ぬ ・ミトンの魔杖バグのために死ぬ というのが多いでしょうか。
戦い方や利点欠点などは、ほぼ上で述べられているとおりです。
蛇の盾ですが、死ぬほどではないです。 蛇自体はさほど攻撃力が高いわけではない(痛いですけど)事と、攻撃速度が遅いので、盾をしつつブラッディでマナを回復してバンパで攻撃も可能です。 ※シールド切れだけに注意が必要です。
蛇の場合は護衛盾の方がきついかもしれません。 他の子蛇含めて攻撃を受けた場合は、バンパは追いつかないのでPOTがぶのみになります。 また大群から攻撃を受ける可能性が高いため、シールド切れにも要注意です。
盾はシールド無しで入る場合と有りで入る場合の2通りありますが、シールド有りで盾に入る場合は、マナPOTも常備した方が無難です。 シールドの張りなおしのために盾から抜けると、他の人が危なくなりますので… 石化が追いつかない場合などの状況を考えれば、マナPOTでシールド張りなおしが安全と考えます。
新マップ対応はまったく分かりませんが、もとより体質カイリは攻撃メインでない事だけは確かですので…その時にならないと分からないですね。
少しでもソロで攻撃力も…と思う場合には、バンパの後に魔杖を伸ばすのが近道かなと思います。 即ち、体質900後に魔杖max、マスタースキルmaxとしてあとはひたすら知力を上げていく方法です。 武器が弱くても良いという利点を活かした上げ方ですが、これをやるLVの頃には魔杖では物足りない感もあります。
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