Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.40 ) |
- 日時: 2007/06/27 12:14
- 名前: さん
- >>37
前にも書きましたが ○×○×○×○×、、、この50%の確率で交互に出る確率 ○○××○○××、、、1度の連続を含む確率 ・・・・・・・・、、、連続回数が増えて行く確率
つまり、ミクロとマクロの話になるかと思いますが50%と言うものは試行回数が増えれば確率は収束する 1万回、1000回、100回、10回、2回は精度である 1万回では確率は収束するとどなたかおっしゃりましたが1億回のほうが収束します。 この上記における事柄は確率の収束の原理と収束する時に発生するパターンの出目の確率
交互に出る確率と10連勝10連敗する確率はどちらが高いかと言えば交互です 2連続と5連続も同じことが言えます。 連続する回数が増えれば増えるほど確立は低くなります。
交互に成功失敗がくれば ○(防)×(防)○(武)×(防)○(武)×(防)となります ×(防)○(武)×(防)○(武)×(防)○(武)となります 私の手法では成功が先でも失敗が先でも結果は同じく武器が上がっていきます
○(防)○(防)×(防)×(武)○(武)○(武)×(防)×(武)○(武)○(武) 2連続のケースでも同じく武器が上がります。
唯一収束し損をするケースは防具が連勝し続けた後、つまり勝率が先行し続けた場合です。
この防具にて勝率が先行する場合が単純に武器に入れた場合に早く武器が15になるケースです。つまり強運者です。
|
|