Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.31 ) |
- 日時: 2008/07/12 15:12
- 名前: 29
- 経験値補正について
レベル×2が敵のレベルを超えると経験値が減少し始めます。 最低は、元の1/3となり、それ以上は減少しません。
ペットレベル100ですと、モンスターレベル200以下の敵は 基準経験値より少なくなります。 例えばパロでウルフウイングを狩っている場合、レベル100だと底値の6000台になりますが、進化してレベル1になると補正がなくなり20000前後入ります。 200以上の敵の場合、補正はかかりませんので進化しても経験値は変わりません。
進化について メリット 経験値補正
デメリット ・パーツが少ない+使えるパーツがほとんどない 上記より、進化前の補正のある状態の方がステータスが上 ・レベルが下がるため、忠誠度の回復が半端なく遅くなる ・ネックレスが着けられなくなるので回避の恩恵がなくなる ・警戒モードでペットと経験値が半々になるというふれこみだが、 実際は、ペットが全てのライフを削った場合のみしか半々にならない ラストアタックとか関係ない ・パーツが少ないので収集レベルが上がらない(拾わせるのに時間かかる) ・攻撃型だと速度が12までしかでない(進化前ホークは15・防御型なら15)
経験値効率は狩る敵にもよりますが、パロやロストでの放置が多い・ 現状と同じくシャイで均等なら進化させたほうが効率は上がると思います。 ただし進化後は、1レベル1億以上必要になりますし、進化はいつでも出来ますので、個人的にはLv100のままMAXの20億貯めてから、進化させたほうがいいとは思いますが。
※進化前に残っている経験値は引き継がれます。
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