Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.40 )
日時: 2007/06/13 14:50
名前: ( ・_・)寛

知り合いにここの掲示板が荒れていると聞いたので覗きにきました。

感想なんだけど。
真さんって口は悪いかもだけど、質問には答えてくれるしイイ人だと思います。
(口は悪いけど
周りの人が真さんをからかうから、真さんも文句を言うのかも。。。と思いました。
>>18、を見ても口は悪いけど言ってることは正しいですよ。
>>19>>23は便乗して文句を言ってるだけに見えてきます。

仲良くできませんか?ここはヒュを推論するところであって喧嘩する場所ではありません。普段ここを覗く人はヒュという種族がどのような種族か?とか、どのように育てられたら強くなるか?などの意見が知りたくて掲示板に覗きにきます。または、レスして自分の経験を書き込みします。
間違っても喧嘩する場所ではありません。
それに、喧嘩しても何も解決は見出せません。

それでは、失礼します。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.41 )
日時: 2007/06/13 15:25
名前: \\

↑せっかく沈静化したのに空気読めよ

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.42 )
日時: 2007/06/13 16:00
名前: yaman

彼が嫌われてるにはそれなりの理由があったわけで。
もし知りたければ、「いってみよー」などのハンドルの
過去ログをすべて読んでみればいいんじゃないですかね。
このスレ多少読んだところで、本質はわからないですよ。

まあとりあえず彼は消えてるらしいので、もう触れないのが吉。
といっても、もう既に違う名前で戻ってるんだろうけど。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.43 )
日時: 2007/06/13 16:54
名前: 。。

>>40
ここは貴方の感想を言うところではなくて討論板です。
スレ違い。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.44 )
日時: 2007/06/13 23:58
名前: ひゅーーまn

175スキルはモーションがないのでなかなか狩には使えないですが、
狩りのオモシロミはでてくるとおもいますよ。
ヒューはGLとかでエアライドつかえないし、コンボのないので・・。
25ポイントくらいなら目に見える効率はあまり気ならない程度だと
私はおもいます。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.45 )
日時: 2007/06/14 09:46
名前: ふぅ

43の考え方だと
>>41
>>42
>>43
もスレ違いです。
私もですけどね..
スルーしとけばいい話

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.46 )
日時: 2007/06/14 15:19
名前:

>>40
>>45
いってみよーだろ?
いいかげんにしろ

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.47 )
日時: 2007/06/14 16:12
名前: 深呼吸〜〜

>>40->>46>>44以外)
全てスレ違い。
無論>>47も。


引っ張れば引っ張るほど変な方向へ行くので、全てスルーでお願いします。


--------------------------------終了-----------------------------------

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.48 )
日時: 2007/06/15 02:03
名前: 藍ヒュー

体力ヒューです。
エレショット発動後+マインでいい感じにPKすることができます。
エアー後+マインより強いし橙使うと前者は格別ですね。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.49 )
日時: 2007/06/15 05:27
名前: やっと300イ本カふ

そうですね〜 私もエレクトリックショット結構つかえると思います
MAXに近づくにつれ射程距離も伸びていくような気がしますし
(MAX振りで結構遠距離から撃ててます)
多重が使えないダンジョンでのスキル不足の解消や
ドミトロンの大物狙い時、飴待ちスキルとしても、とても重宝します

175スキルは補正値で伸びるようなので、セイバーヒューは振って損の無いスキルではないでしょうか

お薦めです

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.50 )
日時: 2007/06/15 15:27
名前: エレクトリックショット

けっこう勧めてる人いるけど
体感は体力ヒューでも使えるのは火炎放射器使いぐらいじゃないかな
遠距離からの最初の一撃程度に使うぐらいな代物
近距離なら重火器使っていた方が早く倒せるし・・・

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.51 )
日時: 2007/06/15 17:16
名前: lll

コセンではショット〜マインがコンボとなり回復できません
狩りでは飴が出そうなタイミングで撃つかファジーモンス狙いしか使えないかな

コセン出ないのならあまり必要性は無いかな

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.52 )
日時: 2007/06/18 00:46
名前: ひゅーーまn

勝手にマイン計測。

場所:ラボ
自分:lv277 クラFO 体力 700くらい
敵:ナイト
状況:橙、スピリット、祝福、
減ったライフ:■■■■■■■■■■→■■□□□□□□□□

8割くらいへった!
スピリットすよいですね。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.53 )
日時: 2007/06/18 13:48
名前:

>>52
マイン何発当たったのですか?3発??

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.54 )
日時: 2007/06/24 00:01
名前: ひゅーーまn

3発あたったとおもいます。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.55 )
日時: 2007/07/20 23:42
名前: おしえて

ブルカンが340になると補正が聞いて
硬くなるみたいですが^^;
ヒューはどうなの?
おせーてw

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.56 )
日時: 2007/07/22 08:45
名前: @@

自分250後半でいま体質なんですが
体力にした時はどうなるか
おしえてください

175スキルはふったほうがいいのですか?

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.57 )
日時: 2007/07/22 09:26
名前: ms

火力は体質より確かにあがりますがエネ、ライフの量が少なくなるのでつらいと感じるかもしれません
175はモーションが長いので普通に重火器とか撃ってたほうがいいんじゃないかと思います
20〜25もそれに能力値振るよりライフかエネを増やしたほうがいいかと

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.58 )
日時: 2007/07/22 11:22
名前: @@

わかりました。
ありがとうございます。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.59 )
日時: 2007/07/23 10:25
名前: 重火器実験

場所:ホワイトホーン
モンス:アイスジャイアント

チャージMK1=6発(5発だったかも知れません)
チャージMK1−BP=4発
火炎MK1=4発(チャージMK1−BP並)
火炎MK1−BP=3発
火炎MK2=2発

多少の誤差はありますがこんな感じです。

レーザーはチャージと大差ないレベルだと思います

チャージ=レーザー<火炎
火炎はチャージ、レーザーのワンランク上の火力となると思います

恐らくチャージやレーザーMK2=火炎BP,SP級


モンスに囲まれたり殴られる可能性の高いGLでは火炎強し
モンスに殴られる心配が無いドミグリーンヒルあたりではレーザーが良いかと

天地FD等時間がかかるモンス相手も火炎強し

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.60 )
日時: 2007/07/23 11:40
名前: 280代ヒュー

 火力は確かに上がりますが、250代での体力変更は全くお進め出来ません

 理由の大きい所はまずソロ狩りがほぼ不可能になる事
 エネが余りに少なすぎるので厳しすぎます

 かといってそのレベルでエネを1000確保しての体力では体力が少なすぎてメリットが薄いです(エアライドなどのスキルは全部振らない状況でも)

 あくまで個人的感想ではありますが、ドミにこれる様になるまでは下手に体力での火力にするよりも、楯を付けて素早さ重視型にした方が安定した狩りを行えると思います

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.61 )
日時: 2007/07/28 05:51
名前: 赤エイ

最近遺物が出回ってるようなので261武器の自作試みる方もおられるかと思います。
そこで、どうしたらうまく吸えるか実験をしてみました。

敵ライフの残りが少ないほど確率が高くなるとの事なので、カイリプトンのポイズンで残りライフ1にして吸ってみたのですが、どうやら効果がないようです。(比較的確率の高いゴンターで試しました)

あくまで確率の話なので確かではないですが、小型装備のエネルギーショックのみで敵のライフを削った場合は効果があるみたいです。

あと、個人的には日によって採集率を調整しているような気がしてなりません。

ハイパーカプセルでさえ10匹に1個みたいな時もありますね。


Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.62 )
日時: 2007/07/28 11:49
名前: kuran

やっとクランブルライフル、作成しました。
最後の方はデ部屋に篭りっぱなしでデカプを吸っていたのですが、
何時間も延々とやっても1個も吸えない日や、短時間に2個吸えてしまった日もありました。
日によって採集率を調整、私もかなり感じます。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.63 )
日時: 2007/08/03 17:21
名前: ひゅーーまn

最近チャージmk2やすくなてきたけど、
レーザーmk2のがつおいのかなー?

おんなじくらい強いなら射程長いレーザーのが人気なんでしょうか。

レーザーmk2 チャジmk2両方つかったことある方そのへん教えてくださいませ。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.64 )
日時: 2007/08/03 20:32
名前: ピュー

累積効果が貫通やスピでも変化しない分
レーザーのが強い感じ
射程もあるし狩りならレーザーのが良い
対人は重火器の威力が弱くなるので累積効果が有るチャージのが良い

って過去探せば出てくるはず質問する前に捜したか?

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.65 )
日時: 2007/08/04 22:40
名前: ひゅーーまn

ごめんなさい、調べるの下手でうまくみつかりませんでした。
ピューさん親切にありがとうです。
橙とか、貫通、スピが累積に乗っからないのでレーザーのが使えるってことですね。

いまはコセンもぜんぜんでないのでレーザーを狙っていこうと思います。

昔は火炎が数字的にもつよかったけど、今はレーザーもってれば火炎はいらなそうですね、個人的に火炎すきだったんだけど残念です。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.66 )
日時: 2007/08/06 18:35
名前: 廃ヒュー

300スキルは又ネタらしい
バランス調整も無いらしい
もうヒューは駄目らしい

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.67 )
日時: 2007/08/07 02:14
名前: 英雄クラスになりたいヒュー

そうかな。。。コセンとか貫通ついてればそこそこPK出来るし、最近ではBCも耐えれるようになってきて正直ヒューも捨てたもんじゃないと思ってるのは俺だけかな^^;

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.68 )
日時: 2007/08/07 13:47
名前: @@

スキルもネタだらけマインバグだらけでずーと放置
極体質化して廃Lvになればどの種族もBCは耐えれるし
それならヒューじゃなくてもいいし
これはヒューに頼るしかないって場面が欲しいよ
現在いらない子No1じゃないか!!!

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.69 )
日時: 2007/08/08 20:06
名前: ひゅーまn

フローズンショット気になりますね。
パッチが無事あたったら報告ヨロです

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.70 )
日時: 2007/08/08 20:15
名前: フュー

フローズンショットスキル連射できるみたいです。
期待大です!

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.71 )
日時: 2007/08/08 21:44
名前: ふむ

フロショは、主武器強くて、キャンディーとか橙使う人は25まで振った方が良さそう。
あくまで妄想だけど、コンボぎみに他のスキルとつなげられたらいいなー。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.72 )
日時: 2007/08/09 19:14
名前: 赤エイ

フローズン1だけ振って試しましたが、モーションが短い(全くない?)のが利点だと思います。
威力は1振りの段階で通常攻撃1発分よりわずかに上程度(7%上乗せ)
25振りでも127%なのでなんともいえませんが、マインとのコンボで使うぐらいでしょうかね。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.73 )
日時: 2007/08/10 02:16
名前: ひゅまん

体力ヒューマンも終わり完全ネタ種族化してきましたね
真マトリ+3でフローズン20ふってみましたが使いやすいですが威力が微妙です
といっても他のスキルもバランスだと威力がかなり微妙なので
フローは比較的まともなほうですね燃費も良いし

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.74 )
日時: 2007/08/10 02:31
名前: ひゅーまn

体力ヒューマンも終わり・・・ありましたが、
セイバーのでの体力補正なくなったんです?

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.75 )
日時: 2007/08/10 12:02
名前: --

あると思います。
260↑ヒューで、ハンターガンN、レーザーMK1(中身空)
で体力約600 ×エネ ○すばやさ220で
ガマ戦ったところ通常で約40秒強(だったはず、〜50秒)
スピリットで30秒前後で倒せてた気がするので終わりじゃないみたいです。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.76 )
日時: 2007/08/10 08:10
名前: ためしに

ガマで検証してみました。
LV256体力496素早さ262
マトリ4(真ぢゃないよ)レーザーmk1

メタ盾装備
38秒前後
セイバー装備
33〜34秒

なのでセイバーで補正が変化するのも変わってないようです。
セイバー装備のガマタイムはパッチ前とほとんど変化してないんですが
単に私のレベルが低いからかも?

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.77 )
日時: 2007/08/10 09:19
名前: フローズン

ブルのフォースみたいに
左クリックに設定できて
ディレイ終わったら自動的に
使うようにしてほしいね

右クリックはめんどくさい。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.78 )
日時: 2007/08/13 12:48
名前: 採集専用ヒュー

251ヒューで(高クエ機作成のため)ウルバンから採集してみようと新デカレンに行ってみたんですが、ソロでは最初の門すら突破できないです(T-T) ウルウル

どなたかいい方法があったら教えてくださいペコリ(o_ _)o))

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.79 )
日時: 2007/08/13 14:56
名前: ぬ〜まん

別垢でLV1キャラを作り、護衛しつつレンまで連れて行きます。
んで、レンロビーでPTを組んでから入ると多少は楽になるんじゃないかと思いますよ^^

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.80 )
日時: 2007/08/13 18:13
名前: 通りすがり

上記の方法でも辛い時にはまず部屋の手前の通路の敵を殲滅しておき、部屋内の敵を通路に1匹1匹誘い出してから逃げ撃ちで倒していくのも一つの手だと思います。…非常に時間かかる上に面倒だけどねorz

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.81 )
日時: 2007/08/13 19:02
名前: レンまで走ろう

ドンは無理だろうけど、レンまでは護衛無しで行けます。
走ってる限り攻撃されません。
と言うかスタ切れで歩いても、滅多なことではダメ受けません。
肉と緊急用の赤ポット持ってひたすら走りましょう。

気をつける事は追い込まれない様に先読みすること。
レンに入る瞬間を狙われない様にすることくらいです。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.82 )
日時: 2007/08/14 09:39
名前: 採集専用ヒュー

Lv1ではないですが別垢に68と78のキャラがいたのでそれを使って試してみました。
で、ウルバン探したんですが殆ど居ない_| ̄|○
モンスの数ははあれってランダムなんですかね。
1Fに出入りしてみたけど、あんまり増えてないし・・・
どこか大量に居る場所ってないんでしょうか?

すでに試されてる方が居たら助言お願いします<(_ _)>

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.83 )
日時: 2007/08/14 10:31
名前: -..-

2Fに沢山居る場所があった

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.84 )
日時: 2007/08/15 00:27
名前: 採集専用ヒュー

2Fかぁ。
その前にアントロスが倒せなくて立ち往生しちゃうのよね。
別のスレ見たら、ボス2匹倒してから出ないと駄目だとか・・・。
何回補給に戻ればいいのでしょうかね?
昔のサクサクできたエタカがしたい〜!!(T-T) ウルウル

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.85 )
日時: 2007/08/18 16:07
名前: のり◆2d6k0XPJLSo

>84

2垢起動ができるなら召喚の使える80代↑のエイを召喚盾と買出し役にして
同伴させるといいかもです。
で、アントロ部屋では部屋の外に中ボスを1匹づつ引っ張り出して
倒していくか、アントロを全部外に出してしまえば幾分楽にできますよ。

ウルバンについては1Fのゾンビのいるとこに1匹?くらいしかいないので
採取するのにはどうしても2Fまで降りなければなりません。
2Fのスタート部屋から出て右側の路地を入ったとこ(マップだと↓にある部屋)
に行くまでドラが邪魔してくれるけど、そこを突破できればいますよ〜。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.86 )
日時: 2007/08/19 09:35
名前: ???

レンでLV250台とLV50のPTでボスやってみたけど橙使用で自然回復に負けた。
体質バランスで武器は真マトと火炎MK2。


フローズン10振りしてみたけど微妙。
右クリ発動でインターバルは5秒くらい?
威力はMAXで通常攻撃の2.3〜5倍程度と予想。
モーションは通常攻撃と同じで速さも同じ。
撃った後すぐに重火器に切り替えできる。
通常攻撃が数秒に1回2.5倍になるって感じ。
わざわざ振る必要はない気がする。切り替えに手間取って重火器撃ちもらしたらロスになるし。
重火器が使えるようになるまでしか使えなさそう。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.87 )
日時: 2007/08/23 13:21
名前: 12345

連射っていかほどのものなのか情報をご教授下さい。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.88 )
日時: 2007/08/23 14:38
名前: 通りすがり

連射は通常攻撃が自動的に2〜3連続されるようになるスキル。通常攻撃の火力が単純に2〜3倍に増えるのと同じなのでヒューの必須スキルかと。…とここまで書いといて連射と乱射間違えていないかと聞いてみる…。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.89 )
日時: 2007/08/23 15:06
名前: high_man

乱射意外に使えます。
威力はそこまでありませんが、周辺の敵に
素早い攻撃で乱射しますので
ダンジョンでも使えるヒュー唯一の多重ですね♪

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.90 )
日時: 2007/08/27 19:31
名前: --

乱射も使えるのは高Lv帯(330以上)
しかも敵が2匹以上が固まっている場合(多重範囲は狭い)
モーションが長いので単体で使う意味は無し
攻城も動きが止まるのがつらいしダメージ発生までが遅い
(モーション開始から2〜3秒後にダメ発生)

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.91 )
日時: 2007/08/27 20:10
名前: 305H

乱射は
基本となるターゲットモンスターのライフが少ないと
ターゲットモンスター消滅とともに乱射解除されてしまいます

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.92 )
日時: 2007/09/05 13:48
名前: マトリ改

韓国戦の時に強かったあのスキル、
チェンアタックは現在強いのでは?

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.93 )
日時: 2007/09/05 19:14
名前: のっほ〜ん

アンドロにいますよ。斧付けているヒュー

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.94 )
日時: 2007/09/05 20:24
名前: マトリ改

>>93
強いのですか?

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.95 )
日時: 2007/09/05 20:38
名前: ms

体力ヒューだったら好きでつけてる人もいると思うが…

仮に強いとしてもコストがかかりすぎて実用的ではない。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.96 )
日時: 2007/11/04 12:09
名前: ヒュ

結局ヒューは武器とスキルが弱いために終わるのかな?

この先韓国情報みても上方修正こないし・・・

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.97 )
日時: 2007/11/04 12:19
名前: 260代ヒューマン

GLで皆とPTさせてもらっていますが、多重が撃てないのが・・・
GLやレンでも多重を撃てるようにしてもらいたいです。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.98 )
日時: 2007/11/05 10:48
名前: ヒュが生き残るには

260代なら必要最低限のエネだけ残して超体力に振り切る(エアライドも275のドミまで振らない)

エボ腕輪オプは勇者3と変形
古代指輪はスキル延長MAXと回復薬

GLならマトリ+15よりクランブルノーマルの方がミスなく実用的
あとはどんなに借金してでもチャージかレーザーのMK2を購入する

敵は一切背負えなくなりますがパーティメインなら
このレベル帯の同武器の他種族(ブル含む)より火力が期待できるので多重無くても頼れる砲台で活きる道ありますよ

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.99 )
日時: 2007/11/05 15:51
名前: オリヒュー

それは、言えてますね。
確かに、MK-2は必要ですね。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.100 )
日時: 2007/11/06 16:58
名前: にんげん

275までずっとクランN+CCMK1の体力セイバーでやってきました。

そろそろ貯金してMK2を買おうと思っているのですが、やはり火炎放射器はMK2でも使いづらいのでしょうか?
MK2と名のつく中で(地雷・小型カタパルト除く)一番安値みたいなので火炎MK2を狙っていたのですが・・・

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.101 )
日時: 2007/11/07 00:09
名前: ピューマン

火炎MK2でもいいのではないでしょうか?
前から思っていたのですがCCMK2はモンスに蓄積ダメージといってもしれてますし、対人もあんまり効果ない気がするのはおれだけ?

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.102 )
日時: 2007/11/07 01:28
名前: んと

火力で言えば火炎です。
しかしGLやドミグリーンではあまり有効ではありません。
硬いモンスへは有効ですがGL南系のマイン+おまけで倒せるモンスでは火炎だといちいち近づかないといけないので無駄に殴られることがありますし、射程内まで走らないといけないので撃ち出しが遅くなります。
橙と紫で2000万ほど稼げるグリーンでは全く使い物になりません。
キオルドや聖堂等でのPT狩り、天地でのソロ狩り時には火炎は有効です。
硬いモンス専用かな。

レーザーの場合は赤王竜を射程外から殴れるメリットがあります。
射程が長いのでグリーンヒルやGLの雑魚処理には非常に便利となります。

チャージは累積がスピリットに反映されないのでスリピット時は最悪です。
しかも累積なので数発入れないとレーザー並の火力となりません。
城攻時の対エイ等にしかメリットは無さそうです。

火炎は恐らくですがスピリット時は元攻撃力のスピ倍+マグマ攻撃付加だと思いますのでスピリット時の効果はレーザーが一番有効だと思います。

総合的に見るならレーザーが一番かと思います。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.103 )
日時: 2007/11/07 08:27
名前: \

マグマは倍率攻撃だと思っていましたが、違うんですね。
どこかに具体的なデータはありますか?

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.104 )
日時: 2007/11/07 18:46
名前: にんげん

やっぱりレーザーですか^^;
値が張りますが、頑張って貯金してみます。

返答ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.105 )
日時: 2007/11/08 14:12
名前: んと

>>時給スレのふーさん
今の飴仕様
ブル真ハボ:7000万
ヒュ真クラ:3000万

前飴仕様
ブル真破壊:4000万
ヒュ真マト:2000万

武器が進化するにつれブルとの差は益々開いていっちゃいます
LVの上がりが当然ブルのほうが早くなりますので時給が伸びるのもブルの方が早くなっていきます

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.106 )
日時: 2008/01/03 22:36
名前: ハムハム

自分は、もうすぐ275になる者ですが、マインに振ろうか迷っています。

lv:275で、真マト+7FO(680〜700)の体力でやっていきたいのですが、ドープ無しで、貫通有と無でのマインの威力を知りたいのですが、誰か検証された方おりますか? 対人でも、対モンスでの検証、どちらでもかまいませんので、ご存知の方いましたら、教えてください。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.107 )
日時: 2008/01/04 17:12
名前: ふーめん


体力900・クラ+11使用
貫通使用ナイト40〜50%ぐらい
貫通未使用ナイト20〜30%ぐらい

命中率は数字ほど期待出来ないため
ダメージの上下幅は非常に大きい感じです

私的にマインは必須スキルだと思いますが

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.108 )
日時: 2008/01/04 17:15
名前: ハムハム

ご丁寧にありがとうございました^^

これで、心おきなくマインに振れます。ヒューの存在価値がなくなりつつあると言われていますが、私はヒューがお気に入りなので、がんばっていきたいですね。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.109 )
日時: 2008/01/13 19:44
名前: もうだめポ

もう宝石磨き専用として生き残る以外は価値はないだろwww

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.110 )
日時: 2008/01/13 20:11
名前: hue

狩はともかくコセンでヒューは一番のクリゲッターじゃん?

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.111 )
日時: 2008/02/01 03:34
名前: 餅數R

私は体力ヒュです。
体力ヒュのみなさんエネどのくらい確保してますか?
ワタシは285体力で約2000確保してます。
1200くらいまでエネ下げると火力いいとききますが、私は30分PTでも1200だと
もちません・・・
2000手前が一番いいんですかねえ〜??

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.112 )
日時: 2008/02/01 03:55
名前:

>>111
私も2000弱くらいですよ。(一部280防具OP)
オートマインの消費がバカにならないので、これくらい必要になってます。

精錬OP3段階*4箇所確保できれば(エネ+400)楽になるんですが、財布のがま口がそれを許してくれません・・・

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.113 )
日時: 2008/02/01 10:11
名前: =3

参考までに

Lv286 エネ1700 青玉使用でGL北で狩りをした場合には8分くらいの持ち時間です。
(ポットの補給配分は、1500ライフ40個 1500エネ90個です。)

体力740Pですが、マインの威力としては橙、貫通、スピ、3発命中でガルボン兵士一撃、ナイトだと3/4位です。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.114 )
日時: 2008/02/02 14:05
名前: やっと300に・・・

やっと先日300になったのですが、300スキルの乱射についてなのですが知り合いの何人かに聞いたのですが、賛否両論といった感じでレベル上がっていったとき振ろうかステにまわすか迷っています。
乱射についてなにか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 
宜しくお願いします

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.115 )
日時: 2008/02/02 14:18
名前: (`・ω・´)

>>114
子牛など、タゲりにくい場合は有効ですが、それでもやはり普通に攻撃したほうが強いことは間違いないです(真クランなどの場合は分かりかねますが^^;)
あとやっぱり300〜310程度までは使い物にならないことは間違いないので、できるだけマックス振れるまでは振るとしても保留の方がいいと思いますよ〜

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.116 )
日時: 2008/02/03 10:44
名前: やっと300に・・・

なるほど・・・
乱射使いたいなら329までレベルを上げないとですね・・・><;
頑張ります ありがとうございます

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.117 )
日時: 2008/03/01 20:15
名前: 261到達

最近261になった体力ヒューです
いろいろなスレを見ていると、GLではクランNがいいらしいですが、ドミ進出など長い目で見ると
真マトリとクランN、どちらを購入するべきでしょうか?
最近クランが高くなっているので慎重に選ばなければならないので・・・

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.118 )
日時: 2008/03/01 23:23
名前: (`・ω・´)

単純に出せるならマトリです。
めちゃくちゃ長い目で見るなら真クランになるクランですが、最低40億は用意する覚悟じゃないと無理ですね。

クランを+10〜12あたりにできる資産を得るまでは普通に真マトリの方がいいですよー

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.119 )
日時: 2008/03/02 00:17
名前: クラン

とりあえずGLならクラン。
ドミは進出したころにまた考えればいいと思う。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.120 )
日時: 2008/03/02 14:22
名前: 261到達

>>118 >>119
ありがとうございます
とりあえずクランを購入してその後に真マト買うか決めたいと思います。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.121 )
日時: 2008/03/06 00:21
名前: オリヒュー

>>82 >>84

激おそのレスでスマソw

ウルバンは1Fの第3の部屋と階段が在る部屋の間に20匹と
2Fの真ん中から南に行った付近に20匹は、固定で居ますよ。

デカレンのモンスター配置図在るので参考までにどうぞw
http://aotuki.dip.jp/ec/
↑ここのMAPの所にあったよw

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.122 )
日時: 2008/04/02 06:45
名前: 体質ヒュ

高レベルヒュの方に質問です
デカレンでRDが出るレベルを2垢、ソロどちらかで出来る方っていないんですかね〜
無理ならブルでも育てようかと思っている今日この頃
ご意見お願いします

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.123 )
日時: 2008/04/13 22:16
名前: 100スキル使える?

ヒューの100スキルが最近インターバルが短くてそれなりに威力があって使えるって噂を聞いたんですが本当なのでしょうか?
実際振ってる方など知ってる方いましたら情報ください。

ちなみにレンでヒューソロは無理だと思います^^;

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.124 )
日時: 2008/04/14 01:23
名前: ...

>>123
対人ではなかなか使えますが、狩りでは飴が落ちない限り普通に攻撃してたほうが強いです。

これも確かメイン武器依存なのでメインがクランNだったりした場合は尚不要かと。



2垢の1つがエイで盾を常にできることと真クランであればできると思いますよ。
だけど、補給1回は必要じゃないかなぁと思います。(あくまで推測です

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.125 )
日時: 2008/04/14 03:32
名前: アンドロ287ヒュー

最近お金に余裕ができたので重火器を買い換えようと思ってるアンドロのヒューマンです。
MK2はさすがに高いのでCCMK1BPあたりを買おうと思っているんですがいくらぐらいするでしょうか?
分かる方がいましたら教えてください。
(予算は2億ほどです。)

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.126 )
日時: 2008/04/14 09:29
名前: 通りがかりのヒュー

CCMK1BPであれば露天で4000万〜5000万で見かけますよ。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.127 )
日時: 2008/04/14 18:25
名前: だいあ

>>123
当方、真マト+7で100スキルMAXです。
貫通+スピでGL雑魚モンス3分の2以上削れます。
モーションなくて通常撃ちながら出るので使えると思いますよ。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.128 )
日時: 2008/04/14 22:08
名前: あsd

No.127さん

それって場合によってはマインより同等、もしくは強いですね!
そしてモーションないぶん使えますね!!!
必須ですね!!

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.129 )
日時: 2008/04/15 17:44
名前: だいあ

>>128
このスキル強いときは強いのですが
貫通、スピない場合は通常と変わらない?って感じです。
私的ですが、275↓で狩場GLメインなら振っても
損はないかと思います。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.130 )
日時: 2008/04/29 14:30
名前: 260トルネ

統合変換作るためのジャックカプ欲しくてレン2のボス部屋中心に採集やってるんですが、全く吸えません。ジャックのライフ残り1ミリぐらいにしてるんですが。もう200匹近くやったかも・・・こんなもんですか?それともやり方がおかしいのかな・・・
高級カプとか制御キットは結構良いペースで集まるんだけど・・・

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.131 )
日時: 2008/04/29 15:36
名前: 暗影

200とはお疲れ様です・・・

ボス部屋を右ルートから行き、壁を壊し、その手前で引っ張り狩りをしています。
ジャックのライフは、ほぼ0(残り0_)。
1周で2個の時もあれば、10周で0個の時もありますが、5周に1個程度は
吸える感じです。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.132 )
日時: 2008/05/01 00:34
名前: プレ260ヒュー

もうすぐ体力ヒューにしようと思っている者です。
体力ヒューは武器依存が低いと聞いたのですが、今使っているマトリ+8を売って露店で安く売っているマトリ+2ぐらいのを使おうと思っているのですが火力はどれくらい下がるでしょうか? どなたか教えてください。
(あくまでもクランブルのつなぎと考えています。)


Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.133 )
日時: 2008/05/01 11:25
名前: ΩΩΩ

>>132
ECSiMで試してみたらどうでしょうか?

http://ecsim.web.fc2.com/

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.134 )
日時: 2008/05/01 14:44
名前: かお

>>132
@1なんだからマトリ8のままでいいですよ

確か通常攻撃は武器依存度が低いですが、やはり多重や175などの威力は結構変わってきます。
微力な差かもしれませんが、そこはご自分のお考えで宜しいかと^^

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.135 )
日時: 2008/05/06 21:52
名前: 260トルネ

>>131
情報ありがとうございます。もう少し採集がんばってみます。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.136 )
日時: 2008/06/04 03:41
名前: やっとハイメタ;;

301↑の方、回避OPってつけてますか?
攻城も真武器ばかりですし、あまり役にたたないとも聞くのですが、実際どうでしょうか?

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.137 )
日時: 2008/06/04 16:48
名前: てす

現在薬2スキル2ですが、すでに回避OPの消化してます。薬3スキル2の完成予定です。
回避の恩恵よりも3000ポット1個使用で300多く回復する方が実用的かなと。
実際に回避つけてる方はどんな感じでしょうか?

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.138 )
日時: 2008/06/05 01:28
名前: 3xxヒュー

>>122
当方ハイメタヒューです
サブ利用で体力ヒュー+真クラン+火炎MK2で平均LV245か246で実施
補給無しでラス部屋のカンから橙とアメ投入でギリギリ倒せました
RDの落ちる最低LVは251位からで強さも上がる為、一度補給すればギリギリ倒せるかもしれません
平均LV250↑の実験前に体質に戻してしまったので・・・・勝てないかもしれない
体力だと1350以上の防御力とアメの落ち具合次第では倒せる可能性あるかもしれません
体質は今度実験してみますが・・・・絶望かと・・・
RD云々の前にソロ(LV下げサブあり)で倒したという実績作ってみたいと思います;;

>>132
ECsimでシミュレートをお勧めします
多分マトリでは極端な差はでないかと思いますがクランを手にした場合は極端に変わってくるはずです
MISSがないからGLメインなら有効ですね
あと275で習得できるマインは完全に武器依存で破壊力は大幅に差がでますね(MAX振り前提)
それでもできることならジュエルなどでRD3個はもっていたいところ
+3までは失敗が無いのだから・・・・
話がクラン寄りになってすみません

>>136
最初は回避を入れようと思いましたがコセンとボス級を中心にやるならあってもよいかと思います
普通に狩りをするなら不要だと思います
当方LV4.LV5腕輪は両方とも薬3 スキル1 クリティカル1にしました

長々と失礼しました

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.139 )
日時: 2008/06/07 01:28
名前: やっとハイメタ;;

>137
>138
の方々ありがとうございます。
コセンには出たいと思いますが、狩りでの効率も非常に気になるところなので、薬3を選択していこうと思います。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.140 )
日時: 2008/06/08 17:27
名前: ずっと体質

>>122

飴の出方しだいですが2垢250↑300↓のラグナックソロいけましたので
報告までに。

当方のステータス
330↑
真クラン+9
レーザーMK2
ALLハルセス+8 防御値1475

4垢にてボス部屋4回目のカンラスト1匹までレベル200↓に調整
調整キャラ抜きで平均286にしてカン倒し
【補足】カン沸きにてスピリット発動、カオス橙・青・防御カプ・飴使用

スキル(マイン・ES)などで飴が乗るのを期待しつつやらなければ厳しい感じがしました。実際に10周以上同じ条件でやって、飴が乗らないと撃破できないこともしばしばあり、同レベル帯のブルに比べるとほんとしんどいです。。
撃破時間は飴でまちまちですが、おおよそ10分前後
途中スピリットが解除されラグナックで調整しながら再度発動させないと
厳しい状態です。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.141 )
日時: 2008/07/05 15:52
名前: LM

なんか高級ハイカプの採取が全然できない
1ヶ月前は1週で10個くらいとれてたのが今じゃ2~3個になった

同じような人いるんですかねぇ?

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.142 )
日時: 2008/07/06 13:31
名前: 無駄振り大好き

え〜221〜の指輪OPって基本的に何を付けるべきなのでしょうか?今まで適当だったけど300までですし、教えて頂けると有り難いです

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.143 )
日時: 2008/07/06 15:27
名前: オリ

>>141
昨日、2周で9個、7個だったので変わってはいないかと思われますが…。

>>142
とりあえず薬3個あるといいんじゃないかな。
貫通は悪い点が無いのでスキル延長か、手数が多いのでクリフェタか。
私は薬3、延長1、フェタだったかな…。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.144 )
日時: 2008/07/06 16:57
名前: アンヒュ

>>141
一昨日採集して1周でちょっと多目の13個。多分変化無しかと。
吸えない時はとことん吸えないので、波があるんじゃないかと思ってます。
(ここ半年では1周最高で16個、最低は6個でパッチなどのタイミングは関係無いです)

>>142
No143さんと同じく薬3・スキル1・フェタですかねぇ。
再配分を全部終わったかログを取ってないので薬2で止めてますが。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.145 )
日時: 2008/07/07 05:27
名前: 3xxヒュー

>>142
まず生き残るための基本として薬3は必須
攻撃の要である貫通力を活かす為にスキル1は必須

ここからはスキル2 クリ フェタのどれかを選択になると思います

赤ベビーソウルを持っている場合はスキル2を選んでもいいかもしれませんね
5個目を入れる前に再配分3を全て取っておくことをお奨めいたします

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.146 )
日時: 2008/08/06 03:05
名前: 270ヒュー

ヒューマンの1時間あたりの経験値の取得を調査したいです

そのために↓の項目を埋めていってもらいます

■自分のLv
■ステのタイプ(体質ヒュやセイバヒュ等)*能力値まで書いてもらえると幸いです
■武器
■防具・頭
■防具・胴
■防具・パンツ
■防具・足
■狩場
■時給(30分あたりの経験値でも可)
■ドープ

皆様の回答をお待ちしております

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.147 )
日時: 2008/08/06 03:46
名前: んー

■自分のLv 250
■ステのタイプセイバー(エネ1200 残り体力)
■武器 真マトリ+7
■防具・頭 ファイア+2
■防具・胴 ファイア+3
■防具・パンツ ファイア+3
■防具・足 武者靴+5
■狩場 GL南付近
■時給 おおよそ1200万〜1400万(すっごい死ぬので死ぬ回数によってかなり変わります
■ドープ 橙 青 紫

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.148 )
日時: 2008/08/06 07:21
名前: のんびり

■自分のLv 267
■ステのタイプ(必要体力のみ ライフ3000 残りエネ)
■武器 真クランブル+7
■防具・頭 セルベス+0
■防具・胴 セルベス+0
■防具・パンツ セルベス+0
■防具・足 セルベス+0
■狩場 GL東or南
■時給 1800万前後
■ドープ 橙 青 紫 黄 飴


Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.149 )
日時: 2008/08/08 01:47
名前:

■自分のLv 286
■ステのタイプ 体質 体力82 素早さ500 体質436
■武器 真マトリ+5 6% 火炎MK2
■防具・セルベス+4
■防具・ハルセス+2
■防具・ハルセス+1 合計でライフ+40 エネ+50
■防具・セルベス+2
■狩場 GL北西 ミュエル部屋の手前を西に入った方 
■時給(30分) 23222011
■ドープ 橙 青 紫 飴

スピ2回(560点くらい) 補給2回(12分程度で補給)
滅多に飴使わないのですが、使うと凄いですね

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.150 )
日時: 2008/08/07 18:53
名前: ひゅう0

■自分のLv294
■ステのタイプ 体力セイバー 760
■武器 真マトリ+8 CCMK2
■防具・セルベス+4
■防具・セルベス+4
■防具・ファイア+11
■防具・セルベス+4
■狩場 @GL北 Aドミ(キオルド・デビルフォース)
■時給(30分) @1650〜1850 A1200〜1400
■ドープ 橙 青 紫 飴

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.151 )
日時: 2008/08/08 11:07
名前: むぅ

■自分のLv297
■ステのタイプ 体力セイバー 体力825 エネ1850位
■武器 真マトリ+7(+7%?) レーザーMK2 火炎MK2
■防具・頭   セルベス+15
■防具・鎧   セルベス+15
■防具・パンツ セルベス+15
■防具・靴   セルベス+15
■狩場 ドミ(フォース)
■時給(30分) レーザーMK2 2300〜2650
        火炎MK2   2500〜2850
■ドープ 橙 青 紫 飴 経験5%腕輪 藻草

防御カプ併用でキオルドもやってみたいですが、エネが少ないので恐らく30分もちません・・・。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.152 )
日時: 2008/08/08 08:21
名前: アンあう

素朴な疑問なんだけ、なんでテポmk2使わないの?

弾台高いから?

一発600Gって今のご姿勢、高いと思わないんだけど。

攻撃力はレーザーmk2と一緒で、距離最高、80%の確立で

マグマ攻撃出るし、武器事態の価格低いと来たもんだ
(自分は1.6億で買った)

ブルとヒューやってるからかもしれないけど、

30分の弾の消費量、スレ代と大差ないかな

小型装備が3つしか入らないのと、消費エネが170ってのが

マイナス要素だけどね><

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.153 )
日時: 2008/08/08 15:28
名前: むぅ

今は弾が600Gで買えるのですね。
最近全然使ってなかったので価格さえ見てませんでした。

私が実験してた頃は1発補充の1発6250Gだったのでとてもではないですが狩りに使えませんでした。
今は操作術500%にアップしたり、スピリットもありますし、5000回復ポットとかが導入されたら使ってみても面白いかもしれないですね。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.154 )
日時: 2008/08/10 00:45
名前: 123

テポの玉ってシルでうってるんでしたっけ?
シルだけだと玉買うのがやっかいなのかも。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.155 )
日時: 2008/08/10 01:20
名前: んー

>>152
攻撃速度遅くなるよ

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.156 )
日時: 2008/08/10 17:13
名前:

弾代が問題にならなくても
コストの割にはそこまで伸びない事とmk2がいまだにまともに出回らない状況
この辺がネックになっている気がします
特に後者、今残っている人の何人が所持しているやら

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.157 )
日時: 2008/08/11 13:51
名前: んん

テポ使わない理由は
サブ武器の火力なんてたいしたこと無いし
体力ヒューが主流だからエネが少ない状態で
補給ばかり増えると結果大差なくなるからだろ

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.158 )
日時: 2008/08/11 14:14
名前: ひゅー

テポ使わないのは、流通ないのと、スロットが少ないからじゃないの?

3スロットじゃ実際足りないし

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.159 )
日時: 2008/08/12 09:08
名前: んー

>>158
狩りにおいてスロットでは増幅だけで十分ですよ
入れ替えは確かに面倒ですが入れても吸収だけですしね
エネショックは攻撃を食らうとタゲを取ってしまうので壁をしようと思わない限りは不要ですし

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.160 )
日時: 2008/08/17 18:53
名前: アンあう

テポmk2しか持ってないので、他がどの程度の威力か知りませんが
スピ中はかなり強いです。

と、言葉じゃ解らないと思いますので、動画でも取ってニコニコにでも
アップしますね

ヒューのLVが200付近なので検証場所は、

シャイのレプか、WHのモンス辺りです

確か、重火器はステに作用されないと思ったので、参考になるかと思います

暫し、お待ちを!

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.161 )
日時: 2008/08/21 00:20
名前: ヒュの末路

■自分のLv333
■ステのタイプ バランス スキル2 回避 クリフェタ(体質788:すばやさ646)
■武器 真クランブル+8 CCMK2(+7.5%
■防具・頭セルベス+15
■防具・胴セルベス+15
■防具・パンツセルベス+15
■防具・足セルベス+15
■狩場 デビルフォス カイト
■時給 3100マン(30分
■ドープ橙紫青防御カプ飴


どうにも化けないみたいねヒュは。
315ブルと均等組んで潜伏が一番うまい。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.162 )
日時: 2008/08/21 23:28
名前: ちゃんちゃん

>>161

ヒュー終わってる
そのクラスの装備になるとひょっとしたらハンマー鰤にも自給劣るのかも?

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.163 )
日時: 2008/08/22 01:42
名前: そうでもない

■自分のLv330
■ステのタイプ バランス(ライフ:エネ 1:1) 薬3 回避 フェタ
■武器 真クランブル+8 CCMK2(+8.5%
■防具・頭280防具+8(+10%)火2光1風2
■防具・胴280防具+6(+3%)
■防具・パンツ280防具+8(-10%)
■防具・足280防具+8(+10%) 精錬は全部一緒・ベビソウル(青)・ミニトナカイ
■腕輪 7OP腕輪勇者3 変化1 生命1 力1 変形1
■狩場 1.汚染 キオルド系のみ 2聖殿ライオン
■時給 1.4200万  2.4500万(一回補給あり)
■ドープ橙紫青防御カプ飴 ほぼ常時スピ

汚染に関しては確実に補給なしでいける。聖殿は1.2匹ずつ引き狩り

聖殿に関しては雑魚沸き始めたら乱射で雑魚減らしてけばポットの消費も抑えられてアメもよく落ちる気がする。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.164 )
日時: 2008/08/28 15:42
名前: 149

■自分のLv 287
■ステのタイプ 体質 体力82 素早さ500 体質446
■武器 真マトリ+5 6% 火炎MK2
■防具・セルベス+4
■防具・ハルセス+2
■防具・ハルセス+1 合計でライフ+40 エネ+50
■防具・セルベス+2
■狩場 GL西北 貸切 
■時給(30分) 1964万
■ドープ 橙 青 紫 
※わたあめ3000使用 無補給可能 スピ1回だけ

ミスで1回帰還、スピの狙いすぎで失敗し1回死亡してしまったためもっと伸びると思います
他の方のを見ている感じでは、GLソロに限れば体力も体質もほとんど変わりませんね…

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.165 )
日時: 2008/08/31 16:00
名前: 287ひゅ

■自分のLv 287
■ステのタイプ 体力セイバー(体力731 素早さ291)※1 
■武器 真マトリ+7 9% レーザーMK2
■防具頭 ハルセス+8(-9%)
■防具胴 ハルセス+8(10%)ライフ100、エネ100
■防具パンツ ハルセス+8(+1%)ライフ20
■防具靴 ハルセス+8(-5%)ライフ20、エネ100  ※2 
■狩場 都市(フォース) 
■時給(30分) 2200〜2600万
■ドープ 橙 青 紫 飴×3 スピ2回
 
※1 エネ1800位、ライフ4092
※2 防御合計1299
※3 ベビーソウル露草能力あり、体力+8指輪、ライフ150首飾り
※4 わたあめ3000使用




Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.166 )
日時: 2008/10/09 11:14
名前: アンあう

ニコニコにうpしました〜
テポmk2動画を!
@で、whバージョンも撮りたいとおもいまーす

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.167 )
日時: 2008/10/09 12:22
名前: あのね

検索しても見つからないのですが…
うpしたのなら失礼ながらURLも貼っていただきたいです

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.168 )
日時: 2008/10/09 13:57
名前: おいおいおー

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4864350
すぐ出てきたが・・・
どうやって検索したんだ?逆に聞きたいわw

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.169 )
日時: 2008/10/09 22:58
名前: アンあう

すみませんでした〜::
携帯で打っててURLわかりませんでした
以後気をつけます!
iPhoneコピペ出来なくて::


Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.170 )
日時: 2008/10/10 09:42
名前: アンあう

GLでやってきました〜
体感ですが、敵がかた〜くなればなるほど
実感沸きませんw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4882929

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.171 )
日時: 2010/03/29 06:46
名前: 復帰ヒュー

最近復帰したのですが、真マト+7(8%)なのですが、クランブル強化したいなと思ってるのですが、体感で構いませんのでクランブル+?くらいで同等な感じでしょうか?どなたかご教授してください

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.172 )
日時: 2010/04/02 01:03
名前: ヒュー1年目

>>復帰ヒューさん

回避率を考えるとクラ+3ぐらいでいいらしいですね。
+3までは確か失敗しないので、とりあえず持ち変えるならクラとR3個用意してみてはいかがでしょう。

ただ、狩場によって回避率があまりいらないと思うので、メインの狩場にあわせて知り合いに聞いてみればいいと思います。
GLメインかチューランメインかで違うみたいですし。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.173 )
日時: 2010/04/06 20:19
名前: 自作大好きっ子

重火器で橙効果がつくアプデって来ましたか?

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.174 )
日時: 2010/04/20 12:44
名前: 復帰ヒュー

今CCSPを使ってるのですが、mk2にしたら、どんだけセット経験値が伸びるものなのか、数字、体感どちらでもいいので、教えていただきたいです
とりあえず、買うといっても、高い物なので教えてください

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.175 )
日時: 2010/04/28 23:36
名前: 隠居中の奈々氏

びっくりするほどは体感出来ないんであまり期待しない方がいいです。
まぁでも購入可能な財があるならもちろん買い替えに越したことはないですが。
経験値削る狩場(敵の堅い所)よりもシャイなど敵のやわい所のほうが体感しやすいかも?

数値でいえば...真クラ9でチュランで狩りだとSP→MK2なら1セット2〜300万差程度だったような?
当分inしてないんでうろ覚えですが。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.176 )
日時: 2010/04/29 13:58
名前: CCじゃない奴だけど

GLとかなら体感できる
セットあたりは175さんもいってるけど、よくて+300万くらいかな
相当前のGLの話だから他は分からないけど。

ドミが出来てしまってからは
何億も出してまで買うほどの物・・とは私には思えなくて売りました。

2,300万なんてその時の混み具合だけでひっくり返る差だし
安くなったらまた買えばいいかなって。
まぁこのまま最後まで安くならなそうな気がしますが。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.177 )
日時: 2010/04/30 01:54
名前: 正直

今となってはCCは微妙すぎる。
昔は対人でCC信仰があったけど今はミサイルがあるからね。

ソロがメインなら安く買える火炎を一度使ってみるといい。
同じSPの火炎にするか、MK2ならレーザーか火炎にしたら
大幅な火力アップが体感できるよ。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.178 )
日時: 2010/04/30 14:39
名前: オバぴゅー

うーん、CCMK2とレーザーMK2両方持ってますが、どちらも変わりなかったですねぇ
CCMK2はびっくりするほど強くはないですが、累積がMK1の2倍はガツンと減りますよ(体感だとCCを3回に1回累積がでている様に感じます)
レーザーMK2はポンポンポンとコンスタントに減っていく感じです
ただ、クリフェタに結構左右されるので均せば本当に変わりないって感じです


Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.179 )
日時: 2010/05/04 15:32
名前: PTに入れてもらえないヒューの方々

ヒューマンはチューランでヒュー同士PT組むといいですよ。
チューランだとドープする必要も無く狩れると思います。
経験値はソロのドープ狩りには及びませんが、ドープ無しのソロよりは稼げます。
一定の火力があればヒューの特性である遠距離攻撃と高い通常攻撃力により、敵の攻撃を受ける前に倒せるので低コストでほぼ無補給で狩り続ける事が出来ます。(アースカイトは一人が囮になる)
一回のドープで数百万掛かる時代なので、それらを浮かせる事によって確実にお金も貯まっていきます。
30分間縛られるドープ狩りと違っていつでも休憩、離席も出来るので気分的にも楽です。
ヒュー数人での狩りはサクサク倒せて爽快なので飽き飽きした狩りが少しは長続きすると思います。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.181 )
日時: 2010/05/05 04:27
名前: ヒューだって稼げます

>179
面白い案ですね
ドミトロン導入時に275-280同士の体質と体力のコンビで盾と攻撃をキッチリ分けて30分戦いきったこともあります
チューランなら攻撃カプと防御カプだけでも十分戦えるのでエアーライド実装+275以上はオートマイン
275未満ならエレクトリックショットかフローズンショットのスキルを入れてやればアースカイト2匹同時でも楽に戦えることでしょう
盾側が殺される前に倒せるという意味で・・・
できたらわたあめ(大)などイベント時に3垢4万個相当など大量に確保していれば3紫入れて30分間補給なしでいけます
これによりコストを下げることが可能です

マグリアチケットに余裕があるならバルカリヤで300未満はPT 300以上なら橙入れてソロ 330以上ならカプでチューラン以上の経験が稼げます

・チューランでおいしいのは平均LV330位まででそれ以降は補正で経験が下降しはじめます
・経験は低め 強さも低めのクエイスはソロ向き
 平均320くらいまでがおいしい
・経験は低め お金は高めのバルシャは数日にわたって狩りをするならドロもある程度いいのでいいいかもしれません
(平均330くらいまで お金目的なら340でも可)
・経験は高め 強さも高めのバルカリヤは340以上でも結構な経験とドロが稼げます
(1セットPOTきれるまでで 紫+攻防カプ4800-6000万 GOLD40-70万)(平均300以上)
(1セットPOTきれるまでで 橙青+防カプ5200-7800万 GOLD50-80万)(平均340以上)

装備としては真クラ+8 ハルセス+8ALL 重火器はSPかMK2がほしいところですね

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.182 )
日時: 2010/07/07 01:47
名前: コセンにも出てみたいヒュ

レベルもそこそこ上がってきてコセンにも出てみたいと思っているんですが、
マジックシールドとエレショに振ろうか迷ってます。
エレショ→マインはそこそこ強いみたいですが、ポイントを回してまで取る意味ありますか?
また、マジックシールドをつければカイリの竜巻程度は耐えれるんでしょうか?
レベル305体質よりです。解答しだいで再配分はできるのでよろしくお願いします。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.183 )
日時: 2010/07/07 05:08
名前: ヒュのコセン

340↑ヒュの、個人的な意見ですが

ヒュでコセンをそこそこ楽しむためには、体質振りがいいと思います
タゲってるだけで、倒されてばかりでは萎えると思いますから・・・
305なら体質振りで、ハルセスALL+8(セルベス+15が理想)、真クラ+7でミサポ装備ならそこそこクリGET出来るはずです(5〜10くらいかな?)
エレクトリックシールド&エレショに振るよりは、体質振りでいいと思います(乖離の攻撃は、物理攻撃扱いやったような?)
スキルは、マイン&エアーで十分です
クリ保持者の周りにウジャウジャいたら、右クリのみでエアー飴狙い
手数&飴で、とるとを考えるのが一番だと思います
1対1では、ほぼ取れないのでウジャウジャいるときにいかにタゲれるのかもポイントです
後は、クリ保持者をタゲる時の立ち位置を考えればいいかな?
乖離の竜巻とありますが、何人かの多重に巻き込まれれば即死だと思うので
そのレベでは、体質に振るのがいいと思います

そのレベルでのコセン参加だけを、個人的に考えた意見なので参考までにどうぞ

装備とかキャラ情報が、もっとあればと思いました
がんばって、ください^^

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.184 )
日時: 2010/07/07 12:03
名前: コセンに出てみたいヒュ

すばやい解答ありがとうございます^^
乖離の攻撃が物理扱いなのは初めて知りました。
とりあえず装備はそこにあげられたものに近いレベルのものはあるので、
体質に振っていこうと思います!
最初はアメは使わないでタゲる練習からはじめます^^

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.185 )
日時: 2010/07/13 14:54
名前: マジックシールド

>>183
カイリの攻撃は物理扱いだったんですか・・・
コセン用にマジック振ってたオレっていったい・・・

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.186 )
日時: 2010/07/14 06:21
名前: マジックシールド

誤解しないように^^;

あくまでも、 だったよう のレベルの話です
なので
(乖離の攻撃は、物理攻撃扱いやったような?)
と書いてます
確実な事では無いので、誤解なさらないように・・・

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.187 )
日時: 2010/07/19 14:38
名前: Mシールド

あまりにもコセンでスピアによる即死が多いので、わたしもMシールドについては効果ないのでは?と思ってました。

私自身はもう再配分ないので検証できませんが、今でも以前でもいいので、試してみた方いませんか?

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.188 )
日時: 2010/07/21 15:38
名前: 123

マジックシールド有効なのは、今は龍だけですよー

乖離の攻撃は魔法でも物理攻撃だし

龍を食いにいくLVなら、マジックシールドもいらないよね

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.189 )
日時: 2010/07/21 18:40
名前: Mシールド

そうなんですかー
お金貯めて再配分しますorz
ありがとうございました^^

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.190 )
日時: 2010/08/10 15:24
名前: 275になりそうなヒュー

もうそろそろ275が見えてきて、275スキルのためにポイントを貯めているんですが、加工術は1だけ振るという選択肢はアリですか?
宝石加工術のように、アイテムもなくならず使えるのなら1だけ振ろうと思っているんですが、やっている方いますか?

それと、加工を自分でやる場合はお金はかかるんでしょうか?
他の人に頼むとお金かかるとfanに書いてあったので自分でならどうなのかと思いました。

わかる方教えていただけませんか?

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.191 )
日時: 2010/08/10 18:48
名前: アンヒュ

精錬加工は1キャラのみでは無理ですよ。精製みたいな仕様変更はされてなかったはず。
なので2キャラが必要になり、金の受け渡しは必須となります。
MAX10振っても失敗する事はありますが、それでも使い続ける為に振るのであればMAXの方がお勧めです。
(宝石加工Lv2とLv22位で1個5万の加工道具を使ってアメを加工すると考えてもらえれば…余計面倒かな)

個人的には振るならMAX、振らないなら振らないでMAXの人に頼む。が妥当だと思います。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.192 )
日時: 2010/08/11 17:39
名前: 275になりそうなヒュー

返答ありがとうございます!
1人ではできないんですね・・・とりあえず精錬はすぐにやらないので、
まずはなしの方向で進めて後々必要になったらとることにします!
ありがとうございました^^

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.193 )
日時: 2010/08/19 20:31
名前: 初心者ヒューマン

エボリューション腕輪についてですが、ダメージ反射やダメージ吸収は、小型装備のエネルギーショックやエネルギー吸収と効果が重複するので付けても意味ないですか?

ついでにおすすめオプションあれば教えてください。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.194 )
日時: 2010/08/19 21:20
名前: 意味・・か

腕輪のダメージ吸収は恐らく勇者の印のことだと思うけど、これは必須
エネ吸収とは効果が違い被ダメージを軽減する。
はずすと誰もが違いを体感できる。

エネショック、ダメージ反射については重複云々の前に使い物にならない
採集するときにエキスパのライフを残り3ミリから1ミリに削る事が出来る!・・とかそういうレベル。

対人反射についても、もはやそんなもので痛手を負うような人はいないと言ってもいい所まで来た感じがする
相手を倒すのだって大半は飴だからそんな削りは大した意味を成さない
大ダメージを反射する時だって、とんでもない相手と戦ってるんだろうからその後すぐ自分が死ぬでしょう。
それでもよければつけたらいいと思う

勇者3つに
変形、力、火炎、生命
このあたりから好きなのを選べばいいんじゃないかな
どれもpotの節約効果が期待できる

混乱なんてかかる前にモンス倒してるよっていうなら変形は要らないし
ライフ1000しかないから3%増えても30だよっていうなら力は微妙だし
同じ理由で生命も自然回復量ほとんど増えないし

あとは貴方次第。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.195 )
日時: 2010/08/20 21:46
名前: 初心者ヒューマン

解答ありがとうございます。

危うく反射オプション付けそうだったのできいてみてよかったです。

ライフもエネも少ないので、勇者3つと変形2つ目指してみます。


Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.196 )
日時: 2010/09/06 16:42
名前: ヒュのPT参加

みなさんはPT狩りやってますか?
一応小さいながらギルドには所属していますが、はっきり言って火力に引け目があるためPTには参加せずにソロでずっとやっています。
特にチューランでソロができるようになってからはほぼ皆無です。
他の方は「経験地は気にしなくていいよ」と言って誘ってくれますが、私だけが経験地ほしくてPTしているように感じて、言われれば言われるほどなおさらPTは負い目を感じます。
みなさんはどうしていますか?それとも気にしすぎでしょうか。今の時代1セットにもお金がかなりかかるので、私と組むと損だと思われるのが怖いのかもしれません。

この状態でもチャット等では普通に話しているので、PT参加しないことによってギルドから浮いているということは無いと思いますが・・・

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.197 )
日時: 2010/09/07 12:01
名前: 別に

ヒューをやってるからって、引け目を感じる必要はないんじゃないでしょうか。操作してるのは、同じ人間だし なにも 経験値目的だけで PTする
わけでも ないと思います。PTチャで交流を深めるのもありかと思います。

それに、均等PTなら 人数によって経験値が変わり(これは種族には関係ない) ダメPTなら攻撃度合いで、経験値が変わるので 組む側からみれば 損するわけでは ないと思いますよ。

PTする時間帯があえば、どしどしPTしてもいいと思います。
 

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.198 )
日時: 2010/09/09 20:15
名前: お話

私もヒューをやっておりました。
しかしながら、同じお金を出してHCをしてボール3をゲットする。
同じゲームマネーを使ってボール3をゲットする。
仕事が忙しいのに同じ時間を使って経験を稼ぐ。

・・・ヒューでは大損していると気が付きブルガンにチェンジしました。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.199 )
日時: 2010/09/10 10:37
名前: ヒュのPT参加

>>197
そうですね。ただ今の前に居たギルドでなんとなく私と組むのがいやという感じのことをいわれたので、それからかなり躊躇しています。
実際それからいろいろあってぬけたこともあるので、また似たようなな理由で抜けるようなことにはなりたくなかったんです。今のメンバーが大好きなんで。

>>198
確かに損はしているかもしれないけど、私はヒューマンの
「遠くから銃で倒す!!」「エアライドで爆撃!!」
見たいな狩り方が好きなのであまり気にしたことないですね。
強くなる<<<狩り方の楽しさ と言ったところでしょうか。

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.200 )
日時: 2010/09/10 20:10
名前: 話変わりますが〜

素朴な質問ですが、体力ヒューがステータス上限900なったらポイント何に振った方が良いのでしょうか・・?

Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.201 )
日時: 2010/09/10 22:47
名前:

体力素早さ両方とも900になったのならライフ確保に体質へ振ればいいんじゃないかな
到達するのは360後半〜370前半くらいっぽいけどね