Re: 種族間愚痴討論板 ( No.29 )
日時: 2007/02/16 11:55
名前: 解決策は

>>15
現状、ブルの補正値は

体力 4ポイントで攻撃力1UP
体質 5ポイントで攻撃力1UP 40ポイントでアイアンスキンのダメージ吸収1%UP

900MAXまで振った際に
体力 攻撃力225UP
体質 攻撃力180UP ダメージ吸収22%UP

体力でも体質でも、ブルの場合火力に大差ありません。
その上、体質全振りでライフの伸び方が段違いです。

多種族は火力を求めればライフを犠牲にせざるを得ない
ブルは体質に振るだけで火力・ライフ・硬さを全て得ることが出来る
その上、橙効果がブルだけ優遇されている

解決策は、ブルの体質による攻撃力UPの廃止
もしくは、多種族も体質による攻撃力UPの採用

そして、橙効果の均一化(多種族もサブ武器に効果を乗せるか
ブルのスレへの橙効果の廃止)
これでバランスが取れると思うんですがね