Re: 種族間愚痴討論板 ( No.162 ) |
- 日時: 2007/02/19 14:27
- 名前: そうは言うが
- 例えば橙を使った場合の基本攻撃にて、メイン武器による一般的な攻撃にのみ適用されるようになったとします。
即ち、2ndウェポンやメタスキル、275スキル、175スキル、多重、コンボなどには橙効果が適用されず、更にブル限定でスレへの蓄積は橙抜きの数値になるとします。 そうなると、どうなるか。
ブル:攻撃−スレ−攻撃−スレ−BCやらコンボやら・・・ 「攻撃」部分にのみ橙が効くので、橙の恩恵は受けられる。
ヒュ:攻撃+重火器−攻撃+重火器−ライドやマイン・・・ 「攻撃」部分にのみ橙が効くので、橙の恩恵は受けられる。
カイ(1):攻撃−攻撃−毒やら竜巻やらヘルダウンやら・・・ 一応、「攻撃」部分に適用されるので橙の恩恵は受けられるが、魔杖を使った場合には不満が出る。 カイ(2):魔杖−魔杖−毒やら竜巻やらヘルダウンやら・・・ こういう攻撃の場合、橙の恩恵はまったく得られない。 攻撃とスレ、重火器がセットとして考えられるブル・ヒュとは状況が異なるので何らかの修正が欲しいところ。
エイ:召喚−攻撃−攻撃−多重など・・・ 基本は召喚後に攻撃なので橙の恩恵は受けられる。 ただし、PTでは補助スキルの使用が多くなり、攻撃時間は限られてくる。
ブリ:ちょっと分かりません・・・
と以上の関係になり、この仕様はカイリから不満が出るパターンです。 大昔、攻撃カプの恩恵がより良く受けられる種族とそうでない種族・・・という状況と似てますね。
なので、カイリの魔杖にのみ、橙を適用したらどうなるか。 今度はカイリがやたらと強くなる気がします。 特に剣杖に橙が乗ったら狩りでは差が出そうな気がします。 ですが、そこはコストとのバランス(3補充が6万?+橙の値段)を考慮してそれを良しとするかどうかですが・・・
あと、エイは攻撃力を間接的に上げるというイメージで、橙によりスキル時間が延長されるというのがいいかなと思います。 (もとより攻撃をガツガツするタイプではないので、この方がいいかなと)
開発元が動かなければどうにもならない要素ばかりなので討論する意味もないと思いますが、 一つの希望的な意見としてあげておきます。
|
|