Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.49 ) |
- 日時: 2006/10/03 23:20
- 名前: 流通通貨
- 流通通貨の話が出てたので・・・ゲーム内通貨って基本的に増え続けると思うんだけど、減る要素ってなにがありましたっけ・・・って自分で考えてみました。
増える要素 モンスから得る 税収(実はユーザ消費分のGoldの一部還元だから純粋な収入とはいえないけど) 金クエ(どこかの方が通貨量を増やしていますね)
減る要素 再配分→あまりやらなそう。 攻城戦申し込み金→税収のが多そう。 エボ代ってありましたっけ?→微妙 宝石変換→結構使ってるかも。 砥石、召還石、ポット代→赤字覚悟で、宝石、アイテムで稼ぐ場合はお金は減る。WH、GLなんかは赤字なんでしょうか?(シャイの場合、一部は税収へ還元)
増える要素の方が大きそうな気がするんだけど、あんまりインフレ進みませんね。
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