Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.49 )
日時: 2006/10/03 23:20
名前: 流通通貨

流通通貨の話が出てたので・・・ゲーム内通貨って基本的に増え続けると思うんだけど、減る要素ってなにがありましたっけ・・・って自分で考えてみました。

増える要素
モンスから得る
税収(実はユーザ消費分のGoldの一部還元だから純粋な収入とはいえないけど)
金クエ(どこかの方が通貨量を増やしていますね)

減る要素
再配分→あまりやらなそう。
攻城戦申し込み金→税収のが多そう。
エボ代ってありましたっけ?→微妙
宝石変換→結構使ってるかも。
砥石、召還石、ポット代→赤字覚悟で、宝石、アイテムで稼ぐ場合はお金は減る。WH、GLなんかは赤字なんでしょうか?(シャイの場合、一部は税収へ還元)

増える要素の方が大きそうな気がするんだけど、あんまりインフレ進みませんね。