Re: 幸運タイムについて ( No.89 ) |
- 日時: 2006/09/02 17:14
- 名前: 無礼者
- またもや今現在では推測になってしまうのですが・・・
エタカを起動して一発目の、モンスからのドロップの時 一瞬だけ止まることありますよね? ゲーム起動から見て初めての要素が起こったので そこでようやく必要なデータを読み出し (でもアイテムだからかそんなに重くなく、ほんの一瞬で終わってしまう) そのため一瞬だけ止まる、というようなことが。
そんな事が 時間のみなのかどうかを試すために天空城で放置していた時 いくら待っても出てこないので狩りを始めたところ (倒した数は覚えてないですが)モンスを倒した瞬間に「すこし〜」のメッセとともに起きました。
(これまた正確な数は覚えてないのですが) その後もモンスを倒していると、また倒したと同時に「まもなく〜」が。
よって、自分は 「該当狩場(安全地帯含む)にいる時間」+「倒したモンスの数」 が双方とも条件を満たしたときに予告→幸運ドロップになるのでは 無いかと思っております。
数字は適当なんですが、例えば天空城なら 5時間100匹で幸運ドロップとして 1回目の予告を起こすには4時間経過の70匹倒すの双方を、 2回目はそこから50分、25匹倒すの双方を満たす。 そして↑×3行目の条件をクリアしてモンスを倒せば晴れて エメ級>>>ルビ級武具or宝石ドロップ・・・
なのではないかと。
この条件、ドロップは 天空城>汁>シャイ>ドン>レン>ロス>ラグ の順にゆるくなっていって 天空城:エメ>>>ルビ 汁:エメ>ルビ シャイ:エメ<<<ルビ>>サファ ドン(階によって違うかも):ルビ<<サファ>オパ レン(同上);ルビ<<<サファ>オパ ロス:サファ<<<オパ>トパ>アメ ラグ:オパ<<<トパ>アメ
といった感じになっている、と。 (以前提唱した自分のレベルとの兼ね合い、もあるかも)
ちなみにモンスに倒されたとき、幸運タイムは遠ざかるようですが、 時間、撃破数共にか時間のみか、どちらかが減少しているようです。 (恐らく時間がリセットもしくは減少かと・・・ 公式に幸運が・・・スレを立てた後天空城で放置していたら 幸運予告が2度発生していてモンス倒すと一発で落としたため)
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