Re: 種族間のバランスについて ( No.80 )
日時: 2006/06/18 02:10
名前: ブル

ソロエボと言う1日最大10名しかできない限定状態での内容では
正直、比較対象としてはどうなのでしょうか?
確かに出来てうらやましいと言うのはあるかも知れませんが
実際の利益として経験値もお金にしてもブルのソロエボより
ヒューとエイ等のほうがうえですから意味はそれ程ないのではないでしょうか。
それでもソロができるのはいいといわれるのは
ヒューでありながら270程度でミュエル盾や中ボス部屋をソロで走り回れていいと
言うのと同程度でそれこそ種族特性ではないでしょうか?
確かに常時攻撃が止まる状況が頻繁に起こるのなら辛いでしょうが
より多くの状況で攻撃が止まることが少なく、またたまに止まる状況でも
それ以前に補正などのメリットからそれ程の影響はないといいました。
カイリにしてもやはりレベルや装備によっては非常に強い(うまい)種族にも
なります。(1900万の真偽のほどは分かりませんが知人のやや体質より
バランスカイリはライフ3000程度で+15の280台で1500万は
超えるようです)ので、ここでの種族のバランスを考える場合は各種族の特性を残しつつ
獲得する利益を合わせるようなバランスを模索するのがよいのではないでしょうか。
今後のPTで経験値の均等割りはあるにしてもエタカはPTでないとマゾイMMOと
言うわけではないのと今後導入予定のドミ以外は全種族いる意味あいも薄いですから
なおさらソロでの利益のバランスを重視すべきではないでしょうか。

ちなみに文句でなく270以下の方への実際の情報として対人マト鯖話を一つ
現状さんとほとんど同じレベル装備のヒューに貫通ライドで即死
文中登場のカイリに思念トルネード+氷獄or流星で即死
こちらはフォースヘルスレ(3回ミス無し)を全弾当てるか
怒髪ヘルスレ(2回ミス無し)で即死できるかどうか程度。
280あたりではこんなもんなんですよ^^;
290あたりになれば火力に対してブルのライフが上回るようになって
一時逆転すると思いますがそこから先に進むと他種族も耐久力が火力を
上まわるようになるので辛いでしょうね。