Re: 種族間のバランスについて ( No.70 )
日時: 2006/06/17 23:33
名前: 現状

>>65
確かに個性特化にした場合
このゲームの楽しさである、ソロでもそこそこ遊べる
と言うのがかなり下がりますね。
私が思うにエイだけ特化しすぎで、サモンもバグっぽいですし
サポートキャラが一番とまでは言いたくないですが
かなり狩り効率が良すぎのようで・・・
GLでメンタル系を狩りまくることにより、自給もメタ防具にて
お金稼ぎも両方出来ちゃう仕様がちょっとあれですね
余談ですが、サモンバグに関してですが
みなさんお気づきかは分かりませんが
サモンは1振った時点から使い物になる
多種族は10やらMAXまで振らないと使い物にならない
ということは、サモンだけ、通常攻撃+αなんですよね
なのでサモンのパワーがデカイ
ここを見直してくれるともう少しバランスはマシにはなるかな

>>68
硬いの意味が少し違ってですね
ライフが多い=硬いではなく
純粋にダメージ量が少ない=硬い
と言いたいのです
いくらライフを増やしても火力が落ちれば消費POTは増えます
なので防具の防御値を少し引き上げて欲しいと思います
同様、ブルは硬い種族のはずなので、防御をもっとあげても
いいんじゃないかなぁと
そうすれば、召還では到底太刀打ち出来ないモンス相手の場合
ブル盾がかなり重宝されますしね。
カイとヒューの硬さが大差ないのがおかしいと思ってのことです