Re: 種族間のバランスについて ( No.52 ) |
- 日時: 2006/06/17 18:29
- 名前: バランス重視すること
- 自分が考えるのは
β 汁・空二次スキル追加時 現在 ブル 優遇 普通 普通 ヒュー 普通 普通 優遇 カイリ 普通 普通 不遇 エイ 不遇 普通 優遇 ブリ 不遇
こうかな。確かに2003導入時はバランス良かったかも。 エイがやや優遇だったけど火力は低かったし。
>>48 >私の周りの280超えカイの人は >モンス10匹くらいに囲まれながらスタフレ多重飴狩りしてますよ GLでそんなことしたら青球使ってもpot1、2分しか持ちませんよ。 それと、幻惑はライフへのダメージにしか適用されないって知ってます? マナへは効果ないんですよね。囲まれたらマナpot連打であっというまに無くなりますよ。
ヒューマンはシールドによる防御率が30% ライフ:エネのダメージ比率が5:5で、 ライフには勇者の印によるダメージカットがきく。エネにはエネ吸収によるダメージカットがきく。 カイリプトンはシールドによる防御率が20% ライフ:マナのダメージ比率が3:7で、 ライフには勇者の印と幻惑によるダメージカットがきく。マナには精神集中によるダメージカットがきく。
防御値を引いた後の敵からのダメージを100とした時、カイリとヒューにくるダメージは、(幻惑をライフへのダメージ15%カットとし勇者の印を3つつけた場合) ヒュー 29.75:31.5 ライフとエネにくるダメージの合計は61.25 カイリ 17.34:44.8 ライフとマナにくるダメージの合計は62.14 と、結局ほとんど差はありません。ちなみにカイリは思念の嵐で毎秒最大ライフの3%削られます。
おまけ ブル(体質800) ライフにくるダメージ51 ライフpot回復量他種族の1.25倍
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