Re: 種族間のバランスについて ( No.52 )
日時: 2006/06/17 18:29
名前: バランス重視すること

自分が考えるのは
    β  汁・空二次スキル追加時  現在
ブル   優遇      普通      普通
ヒュー 普通      普通      優遇
カイリ 普通      普通      不遇
エイ  不遇      普通      優遇
ブリ                    不遇

こうかな。確かに2003導入時はバランス良かったかも。
エイがやや優遇だったけど火力は低かったし。


>>48
>私の周りの280超えカイの人は
>モンス10匹くらいに囲まれながらスタフレ多重飴狩りしてますよ
GLでそんなことしたら青球使ってもpot1、2分しか持ちませんよ。
それと、幻惑はライフへのダメージにしか適用されないって知ってます?
マナへは効果ないんですよね。囲まれたらマナpot連打であっというまに無くなりますよ。

ヒューマンはシールドによる防御率が30% ライフ:エネのダメージ比率が5:5で、
ライフには勇者の印によるダメージカットがきく。エネにはエネ吸収によるダメージカットがきく。
カイリプトンはシールドによる防御率が20% ライフ:マナのダメージ比率が3:7で、
ライフには勇者の印と幻惑によるダメージカットがきく。マナには精神集中によるダメージカットがきく。

防御値を引いた後の敵からのダメージを100とした時、カイリとヒューにくるダメージは、(幻惑をライフへのダメージ15%カットとし勇者の印を3つつけた場合)
ヒュー
29.75:31.5
ライフとエネにくるダメージの合計は61.25
カイリ
17.34:44.8
ライフとマナにくるダメージの合計は62.14
と、結局ほとんど差はありません。ちなみにカイリは思念の嵐で毎秒最大ライフの3%削られます。

おまけ
ブル(体質800)
ライフにくるダメージ51
ライフpot回復量他種族の1.25倍