Re: 種族間のバランスについて ( No.26 )
日時: 2006/06/17 02:18
名前: 現状

ケンカ腰はやめましょうね

ヒューマンて体力セイバーじゃなければ
本来の姿なら特化するところがありません
なので、レーダーやら総合変換等つけれますが
全種族つけれちゃってます
ここがおかしいのかもですね
全種族つけれるんなら、初めから状態異常系特殊系モンスなんて必要ありませんしね

その中でもメンタルだけエイの特権なのがおかしい
なのでメンタル廃止又は解除装備が出来る
もしくは、エイだけ各種レーダー、ハードバリア、ファジ解除系が装備出来ない
ようにすればどっこいどっこいになるかなぁ

GLソロではヒューも結構マズイですよ(WHと大差ないです)
多重ないし、たいして硬くもないし
GLは近接モンスが多いため、カイの幻惑が効果大

緩和点でいくなら
ヒュー   :GLでライド使用可能にする
      (ハッキリいって、ライド使えても前衛さんが居ないとあまり意味ないけど)
カイ現状維持:スカが少ないらしいし及び幻惑があるためモンス多数かかえて
       スタフレ&多重でエイより効率はいい
       (が召還ないのでPOT代はかかる)
ブル    :カイのようにスカ率を少なくする
エイ    :サモン使用不可もしくはスカ率UP
       GL内のメンタル排除又はメンタル解除装置導入

カイに関しては杖の攻撃力の底上げが望ましいかな
その代わり、幻惑をなくすか効果を下げる

ひとつだけ文句
ヒューのマジックシールドだけあんまり意味がない
なのでカイの火力を上げてもらえれば
コセンでの重要性が出てくる