Re: 種族間のバランスについて ( No.26 ) |
- 日時: 2006/06/17 02:18
- 名前: 現状
- ケンカ腰はやめましょうね
ヒューマンて体力セイバーじゃなければ 本来の姿なら特化するところがありません なので、レーダーやら総合変換等つけれますが 全種族つけれちゃってます ここがおかしいのかもですね 全種族つけれるんなら、初めから状態異常系特殊系モンスなんて必要ありませんしね
その中でもメンタルだけエイの特権なのがおかしい なのでメンタル廃止又は解除装備が出来る もしくは、エイだけ各種レーダー、ハードバリア、ファジ解除系が装備出来ない ようにすればどっこいどっこいになるかなぁ
GLソロではヒューも結構マズイですよ(WHと大差ないです) 多重ないし、たいして硬くもないし GLは近接モンスが多いため、カイの幻惑が効果大
緩和点でいくなら ヒュー :GLでライド使用可能にする (ハッキリいって、ライド使えても前衛さんが居ないとあまり意味ないけど) カイ現状維持:スカが少ないらしいし及び幻惑があるためモンス多数かかえて スタフレ&多重でエイより効率はいい (が召還ないのでPOT代はかかる) ブル :カイのようにスカ率を少なくする エイ :サモン使用不可もしくはスカ率UP GL内のメンタル排除又はメンタル解除装置導入
カイに関しては杖の攻撃力の底上げが望ましいかな その代わり、幻惑をなくすか効果を下げる
ひとつだけ文句 ヒューのマジックシールドだけあんまり意味がない なのでカイの火力を上げてもらえれば コセンでの重要性が出てくる
|
|