Re: 種族間のバランスについて ( No.124 ) |
- 日時: 2006/06/18 20:45
- 名前: エイ
- >>98
FBさんは、ソロとPT、どちらの重視をお考えなのでしょうか? 種族の特徴を特化、火力以外のアプローチという案からは、PT推奨仕様を推している様に読み取れます。 ただ、 >スクロールの効果が拡大さえされれば という仕様にしてしまうと、実際ソロ狩りができてしまうことになりませんか? 他の見方をすると、PT時の盾種族の意味が無くなってしまうのですが・・・ それとも妥協点を見つけるという事でしょうか?
そして根本的に、エイの仕様変更(下方修正)を望む人の殆どは、 「エイはGLでソロ出来て羨ましい、エイだけがあんなに効率よくて変」という意見からです。 つまり、修正を求めているのは結局、 「自分も効率良くレベル上げがしたい。だけどソロが良い」という願望故なのではないでしょうか。 現に、どの種族であったとしてもPTでレベル上げすれば、270Lv辺りまでなら全く問題ないはずです。 PT狩りしても支障をきたすほどの火力の差は修正すべきだとは思いますが、 そうでないならば、後は個人の気分の問題です。 同じ300Lvであったとしても性質は全く違うものになる今の仕様があるという事も、忘れてはなりません。 (レベルが上がりづらい分最終的には強くなる等。)
PT仕様にいくら特化させようとしても、 ECがソロ狩りサクサクゲームであり、プレイヤー側の意識がそうである以上、 PT推奨を促す事と、個別の種族に力を与えることは相反します。 (盾役種族に指定された種族の人で、ソロでしたいのにという人は多分ゲームをやめます。) なら最初からソロ推奨を促したほうが、不平不満が出にくいと思うのですが、如何でしょうか?
>>120 >miss率を減らしモンス固有の防御力を上げる。 >これで対人に影響なく狩りの各種族バランスはGLだけなら今より取れるかも。 私も、種族間をどうこうするよりも(これには限界がある)、 モンス側の仕様を変えた方が手っ取り早いと思っています。
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