Re: 総合ヒューマン討論板No.7 ( No.173 )
日時: 2006/06/10 22:35
名前:

>>167さんもおっしゃっていますが。
敵に防御力とかいう概念はないと判断しております。
硬い、柔らかいとみなさんが日ごろおっしゃっているのは
(敵の)ライフが多い、少ないという意味ではないのでしょうか?
そういう状況では累積云々はフィニッシュタイムには関係ないですね。
確かに与えるダメージ的には
チャージmk2≧レーザーmk2なのかもしれませんが、
個人的に所有するmk1で比較したらまったく変わりませんでした。
PTでは圧倒的にレーザーの方が上でしたが。
話がそれましたが、以上の考察より
モンスが硬い=チャージが有効
という法則は当てはまらないのではないかと思います。

>>165
柔らかい敵というのは2,3発で倒せる敵という意味です。
そういう敵であればチャージの累積が十分に発揮される前に死んでしまうので
チャージだと3発なのがレーザーだと2発で倒せたりします。
5発以上の敵になると十分にチャージの累積が利いてくるため、
レーザーだろうがチャージだろうがほとんど変わらないという意味で書きました。
ですので
柔らかい(2,3発で倒せる)からCC<レーザー
は成立しますが
硬い(恐らく5発以上かかる)からCC>レーザー
は成立いたしません。
説明不足で勘違いされたのなら申し訳ありません。