Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.191 )
日時: 2006/06/15 01:24
名前: 180&190

>そして経験値がたとえPTシステムで均等であっても身を切るブルが
>優遇されるということはないかと思います。
これは違います。
召還に反応しない敵がいると言う事は、ヒューやカイリのカバーだけでは限界がある、
ブルがいないと狩にならない狩場が導入されるという事です。

火力と効率に関してですが、
ドミにおいてはPT数人で一匹を倒しても、一人あたり100万近く入る敵が出ます。
硬い敵1体を相手に、ある程度長い時間攻撃し続けるという仕様の場合、撲滅力は攻撃力に比例します。
これはソウル狩りやエボ時の、エイとその他の種族の獲得経験値、獲得金額を比べれば明らかです。
「攻撃力の高さに対してもっと経験値の見返りがあってもいいのに」と思うのでしたら、
ドミで狩るとき「均等分配」ではなく「火力分配」を選択して下さい。

エイもソウル導入時のソウル狩においては、
よっぽどレベルが高くないと同化盾とソリッド解除のみで火力には参加できず、PT参加分の経験値とお金(1)のみでした。
ソウルを攻撃したとしてもエイは3、4万程しか入りませんでした。
PT狩りにおいては、あまり見返りは求めない方が良いと思います。



>バランスエイとPTでもPT親がエイであれば経験値獲得量はまず負けます。
についてですが、現在のPTシステムは、ものすごく親が優遇されるシステムです。
PTを組んだ状態で、片方が攻撃して片方が攻撃しないという状態を試してみてください。
子が倒すと、ソロ時よりもかなり経験値が減っている事がわかると思います。
いつも組んでいるエイの方と二人で狩をしている時に、
あまりにもエイ側との獲得経験値に差を感じた場合は、親の交代をお勧めします。


エイにとって一番おいしいのは、エイと組むことです。
エイと組んで一番おいしいのはカイリです。
エイが組んで一番気を使うのはブルで、一番気を使わないのがヒューです。