Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.190 ) |
- 日時: 2006/06/15 01:15
- 名前: んと
- >>181
>攻撃力がものすごく高いブル とは書いていません。 >攻撃力がものすごく高いわりにライフが少ない敵 です。
エイの時給が良いのは、常に敵を3〜5匹程抱えて、サモンにより複数の敵にダメを与えるという方法をとっているからです。 さらに言うならサモンの効果を最大限に利用するため、 ・なるべく軟らかい敵を数多く狩る(ドーピングすれば3人以上のPTなら、GLの雑魚敵は全種類OK) ・敵のライフを見てサモンのメインタゲを変更する 等の工夫も必要です。 複数の敵に対してサモンを撃った直後にナイト級の攻撃を食らうと即死寸前なので、 常に敵の動きにも注意を払っています。 200Lvあたりから290Lvあたりまでのガマタイムを、知り合いのエイに聞いてみてください。 GLを含めても、撲滅力だけで言うとエイよりも乖離の方があります。
GLの敵の、 ・攻撃力が高い ・攻撃力と比べると異様に軟らかい ・一定の確率でミスが存在する ・沸き数が多く、沸き間隔が早い という仕様と、 ・コンボやスレというブルの特性 により、GLはブルには向かず、エイの召還とサモンがGLに向いている仕様というだけです。
ブルの多重の威力を上げたり、ブルのコンボシステムを見直せば、経験値効率のバランスは図れるのかもしれません。 ただ、エイの経験値効率に並ぶ程の仕様に変えてしまうと、今度はWH・GL以外でのゲームバランスが崩れる事になります。 どうしても種族間の効率のバランスを図りたいのであれば、 私の案としては、GLの敵をもっと硬くして1体あたりの経験値をあげれば、今よりはバランスが取れると思います。
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