Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.29 )
日時: 2005/11/20 23:31
名前: やっと250

>23

検証してみましたので報告

まずブルのスレイヤー(デモリション)の蓄積ダメージについて。
1度ログオフしてIN。シャイのDSにPスレ打ってみました。
減らせたのは1/5程度。
ログオフしたため蓄積がなくなったようです。

次にハイブリ。
1度ログオフしてIN。
ブレード発動でDS(ライフ1万1千)殴り続けると10発目くらいに
効果発生で残ってたライフの半分まで一気に減少。
DSを素手で殴ってもほとんど減らないのでブレードで減ったのは目視ですが約半分です。

1度ログオフして今度はレプ相手に同じことをやってみました。
今度は16回目くらいに効果発生。
レプ(ライフ18万)に対してのダメージは1/4程度。そのまま殴り続けまた2回目の発動で約ライフMAXの半分まで減りました。

ブルのスレの蓄積ダメージの検証でログオフすると蓄積はキャンセルされるとわかりましたので、
ハイブリでもログオフした時点で蓄積ダメージはないはずです。
(回数は殴ってますがモンスのライフはほとんど削れませんし。パンチが蓄積されるとしてもパンチ1発分にしかなりません。)

◎この時点でブレードはブルのサブ武器のような蓄積ダメージの効果ではないとはっきりします。

ハイブリではブレード効果発生でDSをライフ1/2、レプをライフ1/4減らしてます。
他敵ライフMAXのモンスにブレードパンチ連打試したモンスはアイスジャイアント、アイスハルファ、バギ、ブロ。
アイスジャイアント(ライフ6万)アイスハルファ(ライフ10万)この2匹はブレード連続パンチで一気にライフ半減。
バギ(ライフ27万)ブロ(ライフ50万)この2匹はブレード連続パンチでは効果でませんでした。スキル切れるまで両方3セット検証 
(ちなみにモンスライフはECファンサイトのものを参考にしてます。)
@バギを3/5くらいまでライフを削り同じ方法を試すと効果がありました。
この事からブレードの説明にあるとおりライフ50%減の他に
特徴が2点、「ダメージの上限とブレード効果発動の敵ライフの上限」があるのではないかと思います。
以前に発動の敵ライフ上限20万?の情報はありましたね。
ブレード単体のダメージはレプの1/4のダメージ(4〜5万)アイスハルファ、アイスジャイアントのダメージ(一気に半減)
私のハイブリではアイスハルファ(ライフ10万)にWスラ(ブレードなし)で約半分(5万減)でブレード発動で1発のときがあるので
ブレードダメージ5万が上限と考えると。。。

ブレード効果
1.ライフ50%減(敵ライフ10万以下)
2.ダメージ上限5万(ライフ10万を超える敵)
3.発動の敵ライフの上限(発動はライフ20万以下?)
*ちなみにブレード発動中効果発生の確率は以前報告があったように30%あるかないかくらいかもしれません。

こんなところではないでしょうか(検証より書き込みのが疲れたよ。。。)