Re: ダイヤ級強化の現状PART2 ( No.155 )
日時: 2004/12/22 18:29
名前: 勝手な理論

いつまで経ってもパッチがあたらないので暇潰しに私のくだらない理論を(笑)

ダイヤ強化は50%の確立で成功します。 がっっ、
何連敗という屈辱を受けた人を数人見てきました。

50%とはいえ、9連敗とか10連敗とかした人の話を聞くと
腑に落ちない面があります。
50%なので確かに実際にありえそうですが、そこに何か不本意なものを感じます。

以下はあくまでも私の独断と偏見です。w

よく人の居ない早朝でのシャイが良いと聞きます。(レーダー外ですね)
これはつまり、処理が軽い状態です。

逆を言うと重い状態で強化が失敗すると、まだ処理が完全にリセットされないといいますか、
なんらかの不整合が生じ、失敗した状態をなんらか引き継ぎます。
なので、もし失敗した状態でそのままサクサク放り込んでしまうと、判定フラグが綺麗にクリア
されていない状態となり失敗を繰り返してしまいます。

とくにラグラミアやWHは重たいですね。ロス城も重たい気がします。

逆に処理が軽い状態での強化は本来の50%の確立になるのだと思います。
何連荘も成功した人は本当に運が良い人なのだと思いますね。
逆に何連勝もした人は成功した勢いでサクサク入れてる人が多いですね。

ですので強化に関しては運以外にも水面下でなんらかの処理の不都合さ
が存在しているということです。

何はともあれちょっとギャンブル性の高すぎる強化です。

うろたんさんあたりにもこの意見をお聞きしたいところです。