Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.114 ) |
- 日時: 2003/01/12 03:46
- 名前: うろたん
- 久しぶりにカキコ・・・
>>No.109 手持ちのデータを、その方法で比較してみました。 その算出法で間違いないと思います。 余談ですが、私の研究では、プレイヤーの場合LV80を超えたところで トパクラスのモンスから魔石関係品がドロップしなくなります。 ペットLV40でトパクラスのモンスから魔石関係品は ドロップするのでしょうか?^^; 現状の調査では、ペットLV40でもトパクラスからドロップはすると推測しているので、 ドロップに関してはペットもプレイヤーも等価な扱いを 受けていると思います。
>>No.111〜113 ペットが死んでも、ステータスに変化はありません。 攻撃力の忠誠度補正値(+以降の数値)が変化するだけです。 ただし、ペットを殺しすぎた状態でペットのLVを 上げたら・・・上昇率が低くなるとかなのかな? 手持ちのデータ(LV1〜LV30まで)を見る限りでは、 そのような傾向は見受けられないのですが・・・
それと、ペット保管手数料の計算式ですが... 前回、載せていた式は、どうやらまだ完全じゃないみたいです(;; 忠誠度が0(1?)以上の時は成り立つのですが、 忠誠度がマイナスの状態で保管されたときに、微妙に 狂ってしまいます... こちらについては、再調査中です。
それと、忠誠度の最低値がいつのまにか、−25に なっていました。 パッチで変更がかかったのかな・・・?
それと、まったく関係ないですが、ついに実験費用が底をつきました^^; しばらく、ペット実験ができそうにありません(;; しばらくはお金をためますので、実験再開はその後に^^;
|
|